DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅葉狩りハイキング

10/23の日記でも書いた刈込池に、また登って来ました。
昨日から、とても良いお天気になるとの天気予報も出ていたし
地元の新聞に、「紅葉真っ盛り」の記事が出たためもあってすごい人出。
いつものように熊鈴携帯したけれど、これなら熊の心配はしなくて大丈夫かな。

早起きして、相方に持たせる弁当作りなど一通りの家事を済ませ、朝7時出発。
登山口までは車で一時間ほどの道のりです。
さすがにまだ早いので、登山客はまばら。
空気が張りつめる肌寒い中を、白い息を吐きながら歩きました。

karikomi_ven.jpgベンを連れているせいで、
会う人会う人に声をかけられます。

あるおじさん談:
「昨日新聞で、ここの紅葉が盛りになったと見て、いてもたってもいられなくなり、会社をさぼって来ちゃったよ。わっはっは。」

わかりますわかります。
そんな魅力的な山ですものね。
いつもよりかなりハイペースで歩いたら、
息も絶え絶え・・・



だけどそんな疲れも、
これを見ると吹っ飛ぶんだよね~



yoko.jpg

ここに来たのは5回目くらいだけど、文句なく一番の絶景でした。
ただし、まだちょっと早かったかな~


ama_camera.jpg

この景色を撮るのも楽しみのひとつなんだけど
たぶん相当前から居座っているであろう気合いもハンパじゃない
カメラマンの方々が三脚据えたままぜんっぜん動く気配がないんです。
光待ちってヤツですか?いつまでここにいるんでしょうか?(笑)


tate_2.jpg

下りる頃には、続々と人が登ってくるようになりました。
平日でこれだから、休日なんてどんなことになってしまうのやら・・・
そこそこ登山気分も味わえて、とはいえそれほどきつくもなく、
老若男女に人気の理由がよくわかるスポットです。
スポンサーサイト
  1. 2005/11/06(日) 12:42:35|
  2. 田舎の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<日帰り四国の旅 <前編> | ホーム | コスモス見ながら牧場散歩>>

コメント

やっぱり素敵ね~

刈込池 今日こそ行ってこようと思ってたのに 休日になると荒れるわね
見せてもらってたら 益々行きたくなっちゃったけど
平日でも やっぱり人は多いのね

昨夜から じっくりHPのほうも 見せてもらってたの
想像以上に 素敵に暮らしを楽しんでられて 良いなあ
栗拾ったからって 栗ご飯以外考えられないおばさんだな(爆)
mieさんの お菓子作りみてたら オーブンまた買おうかなって
気になってきた
(先代はコンロ一体型だったからコンロが壊れて入れ替えた)

また来ま~す
  1. 2005/11/06(日) 13:44:08 |
  2. URL |
  3. おかーさん #DNGI0z/M
  4. [ 編集]

おかーさん、ようこそ!

こちらに知り合いのいないわたしにとって
ネットでのお付き合いだけでもおかーさんの存在は心強いです!
おかーさんのお出かけ日記、おおいに参考にさせて頂いてます。
いつもありがとうございます!
余所から来た者が見る奥越の景色も、なかなか良いでしょ?(笑)

来週はまるまるお天気ダメみたいですからねぇ・・・
紅葉、散ってしまうかしらん。
実は密かに来年あたり、荒島岳挑戦を狙ってます。へへへ。

おかーさんだったら、絶対オーブンも買って損はないと思うなぁ。
ぜひぜひ、ご家族に美味しいお菓子やお料理を
作ってさしあげて下さいませ。
  1. 2005/11/06(日) 21:58:09 |
  2. URL |
  3. mie #.KTrtHNk
  4. [ 編集]

すごい。 こんなきれいな所があるのね・・・
行ってみたいなー 行ってみようかー と軽く盛り上がって
日曜は雨。
テレビで、いろは坂お紅葉を目にすると、毎年紅葉狩りに行っていたのがうそみたいだなーと思う。
街中の葉っぱも色付いてきたけれど、
山で深呼吸したいよね。
mieちゃん、いきいき楽しそうで見てて嬉しい私なのだ。
  1. 2005/11/07(月) 11:17:33 |
  2. URL |
  3. ゆきヲ #-
  4. [ 編集]

関東人にとっては

紅葉といえば日光だもんね~~
わたしも遠足含め何度も行っているけれど、あの渋滞がねぇ。
街中の葉っぱもそうだけど、街から見える山々も
だいぶ色づいて見えるよね。
ゆきヲさんも、美味しいものばかり食べていないで
たまには運動するべし!(爆)

いきいき楽しそうに見える?
ま、ここにはネガティブなことは書かないからねぇ・・・
わたしにも、一応悩みはあるのだよ。鼻くそレベルだけどね(笑)
  1. 2005/11/07(月) 21:55:41 |
  2. URL |
  3. mie #.KTrtHNk
  4. [ 編集]

そうだねー 日光の紅葉は、夜明け前に出て見に行くか夕方。
夜になってみんながいなくなってから帰るのだ。
もうあんまし見に行けないけどねー

私も、”遊んでばっか、食べてばっか!”と友人に言われていますが、これでもささやかな悩みはあるのだ。
目くそレベルだけどねー

四国に行ってきたんだね。 ここからだと近いよね
こんど、うちの実家のうどん持っていくよ。
食べてみてね。
目くそ鼻くそに会いに行くよ。 雪が降る前に。
  1. 2005/11/08(火) 09:35:24 |
  2. URL |
  3. ゆきヲ #-
  4. [ 編集]

> これでもささやかな悩みはあるのだ。

っていうかわたしには、ゆきヲさんはいつも悩んでいるように見えるぞよ(笑)
まじめなんだなぁ~~と。

四国、近くなったとはいえ、さすがに日帰りはきつかったかも。
いえ、わたしは横で寝てただけだからいいのだけれど、ね。ぶは。

うどんはねー、、、本当にがっくりきた。
有名になると、味は落ちちゃうものなのかしらん・・・
これならわざわざ四国まで行かなくても
丸岡の「新富」のほうがぜんぜんうまい。(←行ったことある?)

ゆきヲ家うどん、ぜひ食べさせて~~~
早くしないと、雪降っちゃうよ・・・すでに大野はすっかり冬ですぜ。
  1. 2005/11/09(水) 22:21:05 |
  2. URL |
  3. mie #.KTrtHNk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daybook.blog28.fc2.com/tb.php/8-bdeb93af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
