DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

待望の雪

dac_top.jpg


来る日も来る日も雨ばかりの毎日。
いい加減うんざりしていたこの週末、よーーーやく待望の雪が!(喜)



地元の人々は本当に雪が嫌い。
雪の来る日が一日でも遅くなることを願い
積雪量が1cmでも少ないことを願っている。
11月にもなれば早々の雪囲いで家の周りを板でびっちりと覆い
スタッドレスタイヤに履き替えるタイミングを見計らっている。
仕方がないのだと思う。
きっとずーっと苦しめられてきたのだろうから。

余所の土地から来たわたしに
「ここも雪が降らなければ良い所なんだけどねぇ・・・」
と言い、
雪が降るから良いんじゃないですかと言うわたしに
「きっとすぐ飽きるわよ。」
と言う。


でもわたしは違うのだ。
早く降らないかと待ち遠しく思い、いっぱい積もれと願ってる。
やっぱりどう考えても雪が好き。



dac_1.jpg


雪が積もれば遊ぶしかないでしょ~
同じく雪を楽しみにしている相棒・ベンを連れてさっそく山の上へ。
そこにはいつもの様に新雪が広がっていてまさに天国。
こんなに雪遊びに最高の場所なのに
ここで遊んでいる人を見たことはない。
というか、ここに限らず、雪で遊んでいる人自体
こっちではあまり見ることがないのだけど。



dac_2.jpg


週間天気予報には、相変わらず雨マークが並んでいて
街が根雪になるのはまだもうちょっと先になりそうだけど
真っ白な山々を眺められるだけでも
心浮き立つ日々になりそうです。


dac_3.jpg


スポンサーサイト
  1. 2007/12/16(日) 22:40:46|
  2. 田舎の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<八ヶ岳 雪山トレッキング | ホーム | 新穂高ロープウェイ>>

コメント

雪がきれいだね

なんて嬉しそうなんだろう~ ベンくーん

このところ洗濯が楽しくないよ。 どよんどよんの雨で。
こんなにきれいな雪ならば、
いっそ雪で埋め尽くしてと思うね。
移動さえなければ・・・
年末は大野にいる? 実家に帰る?
久しぶりに年の瀬に大野に帰ろうと計画中。
んまぁ ダンナ次第だが・・・

mieちゃんの写真は、ほんとうに美しい。
重い思いして運ぶ甲斐があるってもんだ。
カメラも大事だと思う今日この頃に、
DVDレコーダー壊れ、車壊れ・・・
分相応のカメラでしばらく我慢じゃ。
  1. 2007/12/16(日) 23:47:27 |
  2. URL |
  3. ゆきヲ #-
  4. [ 編集]

洗濯物ねぇ・・・部屋に干してるから
除湿器24時間フル稼働だもんね。
東京では冬は加湿器だったのに。
雪はまだ山の上だけで、下は相変わらず雨・雨・雨・・・
雪で埋め尽くされるのはいったいいつになるのやら。

ざんねーん!今年のお正月は東京なのです。
例の場所での再会の夢は果たせたし
次は大野で会いたいよねー。

写真はねー、、、カメラじゃないなと思うここ最近(笑)
かのHIROMIX(女性写真家)は、BIGmini(コニカのコンパクトカメラ)で
一世を風靡したわけで(古っ)
分相応のカメラ、、、それ正解。もっとがんばります。
  1. 2007/12/17(月) 22:54:42 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

六呂師

もうこんなに積もってるのね
地元民ですが 私も雪だいすきです(^o^)
きっと 毎日の雪かきは ほとんどしないから 苦にならないのかな(^m^)

黙々降ってるときは 今日 帰れるかしら?と ちらっとは思うんだけどね 
真っ白な世界をみると わ~♪♪♪
傍から見たら 変人かしらね?
  1. 2007/12/18(火) 21:04:18 |
  2. URL |
  3. おかーさん #-
  4. [ 編集]

おかーさんはほんと、貴重な存在だと思いますよ~
わたしの周りの人は、100%”雪うんざり人”ですもん。
雪は遊ぶものではなく、闘うものなんでしょう(笑)
わたしもしっかり変人です。

六呂師はすっかり真っ白ですよ~
車でほんのちょっと走るだけで、別世界です。
JAMもついにOPENですね!
おかーさん、今年もお正月は初滑りかな?
  1. 2007/12/19(水) 22:01:01 |
  2. URL |
  3. mie #.KTrtHNk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daybook.blog28.fc2.com/tb.php/71-62768e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
