DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ただいま放置中。

150315_top.jpg
アップルクランブルマフィン






ご無沙汰しておりますm(_ _)m
トップに広告が現れても尚、放置を続けた怠け者です。
もうすっかりサボり癖が身に付き、罪悪感もなくなりました。
ってか別に誰にも悪いことなどしていないのだけれど(笑)
チラホラと心配の声もいただきましたので
ここらでとりあえず広告を消しておこうかな、と。

相変わらず元気にしておりますよ。
週末、出かけると言えばゲレンデか、一人だったらお茶くらいで
わたしのヘナちょこボードを見せられたところで、面白くもなんともないだろうと
記事にすることもありませんでした。

このところ相方は、週末のたびに山スキーに出かけて留守にしているので
わたくしもフリータイムを満喫しております。
今日は久々にマフィンを焼いたので、これでネタが出来た!と、そんなとこ。



150315_1.jpg

150315_2.jpg

突然焼こうと思い立ったのはいいのだけれど
買い物に出かけるのも億劫で、
家にあるものを物色してみても、あったのは林檎一個。
いつものARIさんレシピを、いつものように適当にアレンジして作ってます。

ベースはまぁまぁだったのですが、上に乗っけた林檎がね・・・
林檎自体がボヤーンとした味な上に、生焼けな感じがなんとも。
やっぱり、フルーツまるごと生載せ、わたしはあまり好きじゃないな。





150315_3.jpg

引き続き、サボり生活は続くと思われますが
またやる気がみなぎる日が来るかもしれないので
まぁながーい目で、見守って頂ければ、と思います。

3月にして結構な雪も降り、寒い日が続いていた奥越地方ですが
明日から一気に春めきそうな予報。
暖かくなるのはうれしいのだけれど、花粉がね・・・(>_<)



  1. 2015/03/15(日) 15:48:51|
  2. 台所
  3. | コメント:10
<<五つ子+2 | ホーム | 目から鱗のクックパー>>

コメント

おっ!! 人のことは言えないのですが^^;
アップ記事拝見でほぉ~っと^^v
酒蔵祭りも行かず仕舞で、ちと気になっていたりです
そういう自分もネタもなく行く所といったら夜中のお隣の小高い山だったりです
今朝もいってきました。これで8回目だか9回目・・・・
出勤前にもいっていたりです。


  1. 2015/03/15(日) 16:33:31 |
  2. URL |
  3. 桜 #N6kp4qTg
  4. [ 編集]

そう、花粉がね…。
彼の地ではスミレも咲き出そうとしているのに、市販の薬では
クシャミと鼻水が止まりません。同じくサボリっぱなしのブログ
で、もう3ヶ月近くも「またいつか…」のまま。
ボチボチですね、山菜のネタなんぞ楽しみにしてますんで。
花粉症と二日酔い、ほんと、昨日はもったいなかったなぁ…。
  1. 2015/03/16(月) 08:50:01 |
  2. URL |
  3. 翼 #ZGMDThxQ
  4. [ 編集]

無論、我が家ではmieさんの生存を疑っておりましたw
無事で何よりでございます(?)

ところで内容と全然関係ないのですが、先日は素敵な贈り物をありがとうございました♪
(お礼が遅くなりましてごめんなさい。。)

早速フル活用させていただいてますよ。今冬は特にぐずつき気味の京都のお天気ですが、
息子のお肌はカサカサなので、毎日塗り塗りでウルウルご機嫌でございます♪
また、暖かくなってきたらみんなで食事でも行きたいですね〜。また連絡しまーす。
  1. 2015/03/16(月) 20:21:37 |
  2. URL |
  3. ryo #PQqEdqgI
  4. [ 編集]

なにしてねん
「息してる」
パコーン!

ぐらいはあったほうが(笑
  1. 2015/03/17(火) 20:18:25 |
  2. URL |
  3. SKYDOG #-
  4. [ 編集]

生きててくれて良かった!
みんなで会うたびにmieさんどうしてるんだろうってな話になってました(笑)

mieさんがお菓子作り始めると、無性に作りたくなるのよね。
冷蔵庫にリンゴが三つあったっけなぁ。
なにか作ってみようかしらん。

  1. 2015/03/19(木) 20:44:53 |
  2. URL |
  3. 矢車草 #MH738lGQ
  4. [ 編集]

>桜さん

相変わらず、ハマると熱心ですねぇ桜さんは。
わたしなんて、写真すら撮ってないですからね。
お菓子なんて焼くこと自体、久々だったし。
やる気はまぁそのうち、自然にわいてくるだろうってことで
今はのんびり構えております。
  1. 2015/03/20(金) 22:09:01 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

>翼さん

そういえば翼さんも潜伏中でしたね!(笑)

>ボチボチですね

そう、ボチボチだと思っております。


>山菜のネタなんぞ楽しみにしてますんで。

何やら関東チームが、また遊びにきてくれやもしれないので
それを楽しみに春を待ちたいと思ってマス。

翼さんも、花粉ダメでしたか。
わたしはラッキーなことに身体に合う薬がありまして
服用すれば、副作用もなく、それなりに効き目があり助かってます。
それでもやっぱり、症状がゼロになるわけではないので
この季節は、モヤモヤ~っとしております(涙)
  1. 2015/03/20(金) 22:15:13 |
  2. URL |
  3. mie #u8xjIavg
  4. [ 編集]

>ryoくん

おかげさまで、なんとか生きておりますよ。
でもアレですね、山行かなくても平気な自分にちょっと驚いていたりもします。
本来シティ派なんで(笑)。

ブツ、喜んでいただけたのなら良かったです。
その道に精通した方のセレクトなので、品は間違いないと思ってましたが。
チビちゃんの外出がノープロブレムになったら
簡単なデイキャンプなんかもいいかもね~
奥方共々、こちらに来るときには連絡下さい!
  1. 2015/03/20(金) 22:22:22 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

>SKYDOGさん

せめて広告が出ない程度の更新は
していきたいと思ってるんですけどねぇ。
危なくコメント欄まで放置するところでした・・・ゴメンナサイ。
  1. 2015/03/20(金) 22:25:29 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

>矢車の姉さん

>みんなで会うたびにmieさんどうしてるんだろうって

ケーコちんからLineきてはじめて、
あらま、みんなそんな風に心配してくれてたんだな、、、と(笑)
ツイッターとかやってたら、また違うんだろうけどね。

>mieさんがお菓子作り始めると、無性に作りたくなるのよね。

みんなを刺激するようなお菓子のアイデアを思いついたら
ブログもやる気になると思うんだけど・・・
お弁当も作るには作ってるんだけど、だいぶ手抜きになってます。
ことごとく怠け者。

みんながまた、山菜採りにでも来てくれたら
気分も盛り上がるかも!
  1. 2015/03/20(金) 22:33:08 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

