DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャラon角砂糖

141108_top.jpg
ドラえもんアイシング






角砂糖乗せキャラアイシング第二弾♪
アンパンマンに続いて、これまたキャラの王道・ドラえもん。
明日も仕事だってのに、夜な夜な睡眠時間削ってこんなことしてるアホウですw


141108_1.jpg

141108_2.jpg

↑作業過程はこんな感じー。
時間を見計らって途中でやめて続きは明日に・・・とかにすればいいのだけれど
熱中すると、途中でやめられなくなっちゃうのよね。
結局一気に仕上げて、一晩乾燥。





141108_3.jpg

翌朝には固まっているので、シートから剥がして角砂糖の上にオン!





141108_4.jpg

相変わらず胡散臭さ全開のドラえもん・・・
黒のラインは非常に細かいので、だいぶプルってます(笑)
まだまだ修行が足りません。





141108_5.jpg

前回のアンパンマンと比べると、ちょっと大きくなっちゃった。
それになんとゆーか、改めてアンパンマンってカワイイな、と。
こんなにシンプルなデザインなのに、人を惹き付ける力がハンパない。
やなせ先生、やっぱスゴイな。



次はなに作ろうかな、、、そろそろ例のヤツ逝っちゃう?(爆)


  1. 2014/11/08(土) 23:47:05|
  2. 台所
  3. | コメント:12
<<いきあたりばっ旅 金沢 | ホーム | 嵐のキャンプ>>

コメント

おお!すご!ま~た変態じみたことやってるよ~。
ま、其れでこそmieさんの真骨頂だ、仕方なし!寝不足もナンのその。

目⇒ドラえもんの、目の動きが妙なのがあってナイス!さすが!
でさ、そろそろ例のヤツを期待しているうちの一人だZ~!
どんなんかな~、いったいどんなの出てくるのかな~。笑
  1. 2014/11/09(日) 02:36:01 |
  2. URL |
  3. bebe #hWKYz8N2
  4. [ 編集]

妖怪人間キボンヌ☆
とくにベラ。
  1. 2014/11/09(日) 17:04:56 |
  2. URL |
  3. 老2 #JalddpaA
  4. [ 編集]

お菓子を作ってる場合じゃないですよ!

お菓子美味しいそうですね、私の仕事柄、お料理の技にいつも感心しています、仕込みのお仕事も本番に入ってきて大変かと…。

さて、キノコですが日曜日の雨でそろそろ本番のようです、 ボチボチ早稲も始まったようです、わたくしお先に偵察に行って来たいと思います。(笑)
  1. 2014/11/09(日) 22:30:17 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #-
  4. [ 編集]

またまた傑作品をお作りになられましたね。
私的に寄り目ドラに一票。

それにしても顔の円の正確さ!!!
すばらしい。
  1. 2014/11/10(月) 10:22:05 |
  2. URL |
  3. ワリエ #HyqcorqM
  4. [ 編集]

ちゃんと首に鈴まで・・・細かい♪
うちの孫ちゃん達が見たら 欲しがるだろうなぁ(笑)
やっぱり幼い子には 無条件にアンパンマンです(^_-)☆
  1. 2014/11/10(月) 20:46:43 |
  2. URL |
  3. おかーさん #DNGI0z/M
  4. [ 編集]

>bebeさん

こういうの、変態って言うのかしら?
ま、うちらにとって「変態」は褒め言葉なので
その言葉、ありがたく頂戴いたします。

> 目の動きが妙なのがあって

右から二番目、下から二番目とかヤバイよね(笑)
わたし的には、一番上の左から二番目が一番プリティかなと思ってマス☆

> そろそろ例のヤツを期待

例のヤツって、、、どんなの想像してるのかしらみんな(笑)
  1. 2014/11/10(月) 23:09:38 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

>老2

ベラ、いいねベラ。
でも四角の中に収まるかしら~?
ってか、無理だろベラ。
  1. 2014/11/10(月) 23:11:06 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

>かんちゃん

そうなんですよ、場合じゃないんだけど・・・
今年はなんやかんやと唯一の休日の日曜日に野暮用が入り
ぜんぜんお山へ行けてません(涙)
今週末はようやく行けそうだから、今からワクワクしてますよ♪
今週は雨も続くみたいだし、期待してます。負けませんよ~~

仕事が忙しくなってプライベートの時間がなくなるとむしろ
いろいろとやりたいことがムクムクと湧きてきます。困ったものです。
  1. 2014/11/10(月) 23:14:48 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

>ワリエさん

円を作るのは割と簡単なのです。
難しいのは細い線。プルップルです(笑)

寄り目、ヤバイっしょ。
あと、一番下の右から二番目ね。ちょっとエロいよね。
  1. 2014/11/10(月) 23:18:25 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

>おかーさん

おかーさんところもやっぱりアンパンマンですか!
無敵ですよねー
あのシンプルさがいいんでしょうかね?

こんなのでいいのなら差し入れしますよー。
ある程度なら保存が効くので、作りためておきますね♪
  1. 2014/11/10(月) 23:22:39 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

あら 嬉し~♪
お言葉に甘えちゃうわよ
  1. 2014/11/11(火) 21:27:33 |
  2. URL |
  3. おかーさん #DNGI0z/M
  4. [ 編集]

>おかーさん

了解~♪
と言っても、難しいキャラは作れませんが(笑)
  1. 2014/11/12(水) 22:47:43 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

