DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モモンガコーヒー@大野

140517_top.jpg
カプチーノとベリーのパンケーキ@モモンガコーヒー







大野に新しく出来たカフェ「モモンガコーヒー(通称MMC)」。
土曜日、さっそくコーヒーをいただいてきました。

お天気がいいので、今日もチャリでGO!
我が家からは2kmもないので、5分ちょっとって距離なのですが
まぁ田舎の人は、どんなに近くても車でしか移動しないので
たとえこんなに天気が良くても、チャリでフラフラしてるのは、
子供か、免許持ってない年寄りくらいです。

せっかくだから、空いているときにお邪魔したいな~と思い午前中に。
今日は仕事の相方が、お昼を食べに帰ってくるので
あまりゆっくりもしていられないのだけれど。


140517_3.jpg

お店の前に自転車を停めて、店内に目をやると、
ラッキー!お客さんはふたり(ふた組)だけ。
どの席に座ろうか・・・
思わずそう迷うのは、どの席もそれぞれに居心地がとても良さそうだったから。
本当は、一番奥まった席が良かったのだけれど
ひとりで占領するのは気が引けて、おひとり様らしくカウンター席へ(笑)





140517_1.jpg

オーダーは迷わずカプチーノをチョイス。
くーーーーっ! 
大野で、ラテアートされたコーヒーを飲める日がくるなんて!

実は以前、すっごく好みのカプチーノを淹れてくれる店が新しく出来て
田舎でもようやく、こんなコーヒーを出す店に出会えた!と、
うれしくてうれしくて、決して近くはないながらも足繁く通っていたことがあります。
何度も行ったのに、行くたびにフォームのデザインが違うんですよ。
お客さんの顔を、ちゃんと覚えているってことだな、と。まさにプロのバリスタ。
なのに・・・
あっという間に閉めちゃいました、その店。
田舎って、そういうところなのだな、、、と、脱力したものです。

もうほんと、MMCさんにはがんばって続けて頂きたい。
通いますよ通いますよ。
がんばって売上に貢献しますから(爆)





140517_2.jpg

店内の様子は、わたしの拙い写真より、
モモンガコーヒさんのHPのギャラリーや、
このお店の設計・施工を請け負われた明倫舎設計事務所さんのブログ
見ていただいたほうが伝わるんじゃないかな、と思います。


願わくば、軽食やスウィーツがもう少しレベルアップしてくれたら・・・と。
あとは営業時間かな。
6時閉店じゃ、平日行けないもの(涙)



  1. 2014/05/19(月) 20:34:04|
  2. 日々のたわごと
  3. | コメント:6
<<トイレ、できた。 | ホーム | 取立山でリハビリハイク>>

コメント

こんにちは。先のブログで紹介していただきましてありがとうございます!

モモンガコーヒー行かれたのですね。僕も1週間に3回くらい行きます(笑)
近くに豆を買える店がなかったので、焙煎したての豆を少しづつ買えるようになったので
事務所のコーヒーライフも充実してます。

近々、MMCでバッタリなんてことがあったら、声かけてくださいねー
  1. 2014/05/22(木) 08:26:15 |
  2. URL |
  3. meirinsya #-
  4. [ 編集]

>meirinsyaさん

さっそく行ってきました!
ようやく大野にもこんなお店が・・・
オーナーさんはじめ関係者各位に、ただただ感謝です。

1週間に3回かぁ・・・
閉店時間が、せめてあと30分遅かったら平日でも行けるのに!
今度オーナーさんに会ったらお願いしておいて下さいよー(笑)

> MMCでバッタリなんてことがあったら

「明倫舎さんってどんな人?」って聞いたら
「いつも帽子を被ってて、建築士っていうより職人って感じ」との答え。
当たってます?(笑)
うちの相方が一緒ならお顔もわかるんですが、ひとりだとわかりませんねw
  1. 2014/05/22(木) 23:10:42 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

はい!明倫舎はいつも帽子をかぶっている職人です。

mmc 、メイキングビデオもあるんで良かったらのぞいてみてください(笑)

http://vimeo.com/92990087
  1. 2014/05/23(金) 17:39:26 |
  2. URL |
  3. meirinsya #-
  4. [ 編集]

>meirinsyaさん

動画、拝見しました!
写真とはまた一味違ったステキな記録になってますね~
それにしても解体前、あんなだったんですねぇ。
あそこから、今のイメージを膨らませるセンス。
建築士さんてのはまさに、アーキテクトでありアーティストなんだな、と。

そうそう、このビデオでmeirinsyaさんのお顔もバッチリ認識(笑)
MMCでお会いしたら、お声がけさせて頂きます!
今日もいい天気・・・コーヒー飲みに行こうかな♪
  1. 2014/05/24(土) 08:44:27 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

動画 いい感じ
日曜大工したくなるな なんか

陽があって 陰があって 若者も おじいちゃんもいて
なんてたって 珈琲 うまそう

話変わって
なんかサドル高いな
拳一つ分以上
見栄 ですか(笑 
  1. 2014/05/28(水) 03:28:19 |
  2. URL |
  3. SKYDOG #jYsgXq72
  4. [ 編集]

>SKYDOGさん

ちょいとバタバタしておりまして、
すっかりお返事遅くなりましたごめんなさい。

> なんてたって 珈琲 うまそう

某映画のセリフの受け売りですが
「コーヒーは自分でいれるより人にいれてもらう方がうまいんだ」
ということで、やっぱり美味しいコーヒーが飲める場所が
家の近所にあるのは幸せなことです。

> なんかサドル高いな

この自転車を買ったとき、お店のおじさんに「乗ってみて」と言われ、
実際に跨いでサドルの高さを調整してもらいました。
よって、見栄 ではないのだった(笑)
  1. 2014/06/03(火) 20:51:14 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

