DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナンシーに捧ぐ

b140318_top.jpg
タモさんのり弁  (C)ナンシー関







アタシのことだから、
そろそろあばさけ始める頃だろうと思ってたでしょ?(笑)
しおらしくお花とか切ってるだけで、満足するわけないじゃない。

というわけで、海苔アートdeのり弁第三弾は、、、
我が家が敬愛する、故ナンシー関さんの作品をお借りして作ってみました。
いいとも終了まで、あと僅か。


b140318_2.jpg

切るのは簡単でした。
チーズに貼り付けて完成するまでで30分くらいかな。
ただし、細かいパーツがいっぱいあるうえ繋がっていないので、
切り離したパーツを鼻息で飛ばして無くさないよう要注意。

前の晩に、チーズに貼り付けるところまで完成させ冷蔵庫へ。
翌朝はご飯に乗っけるだけなので簡単。






b140318_1.jpg

<本日のメニュー>
チキンティッカ
カリフラワーとパプリカのハーブソテー
うずら卵の目玉焼き
緑の野菜付け合せ



今日は、本チャン(笑)のお弁当。
実はかなり恥ずかしかったので、職場の食堂でお弁当のフタを開けた瞬間に
誰にも見られないよう秒速でタモさん海苔を剥がして二つ折り。
今度はこっそり、相方のお弁当に乗せておこうと思う。きっとかなり焦るはず。


それにしてもこの存在感。ナンシー関は天才。



  1. 2014/03/18(火) 19:54:45|
  2.  -ある日のお弁当
  3. | コメント:4
<<続・ナンシーに捧ぐ | ホーム | 続・海苔アートdeのり弁>>

コメント

まさかの・・ナンシー関!!
って、ナンシー関を知ってる(3○代前半)ってまたおかしいんですかね・・(笑)!?

本当のお弁当に持っていってしまう、そんなぶちょおがステキです。てか、お昼にお隣に座ってたの、誰だったんだろう(笑)??

  1. 2014/03/22(土) 20:39:04 |
  2. URL |
  3. mio #-
  4. [ 編集]

のり弁、今後もウキウキ・ウォッチングなり☆
連載、期待してまふ。
  1. 2014/03/23(日) 23:58:55 |
  2. URL |
  3. 老犬2号 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>mioりん

ナンシーが亡くなったのは12年前。
まぁあなたが知っていてもおかしくはないでしょう(笑)

> お昼にお隣に座ってたの、誰だったんだろう(笑)??

おかげさまで空席でしたw
もしmioりんが隣りに座ってたら、ドヤ顔で見せつけたんだけどね。あはは。
  1. 2014/03/24(月) 12:41:06 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

>老犬2号

了解~次回作も期待しる!☆
でもたぶん、長くは続かないと思いまふ。
飽き性なので(爆)
  1. 2014/03/24(月) 12:43:41 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

