DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・海苔アートdeのり弁

b140316_top.jpg
蝶と花唐草の のり弁







海苔切りがあまりにも楽しくて、調子に乗って第二弾。
今度は、前回よりもう少し細い線にチャレンジです。
ちなみにデザインは、商用されているものからの拝借ですが、
ネットで拾った画像にちょっと手を加えて使わせてもらってます。
権利関係、あるのかないのか?
まぁささやかな個人の愉しみですから、お目こぼしを(汗)


b140316_1.jpg

ラインが細く、ちょっと神経を使ったので
今回の作業時間は1時間半くらい。
かなり細い線も、なかなか、ちぎれそうでちぎれない。
海苔ってほんとに丈夫なのね。





b140316_2.jpg

本日のおかずはこちら。

マッシュルームとエビのアヒージョ
いつものにんじんグラッセ
玉子焼き
オクラ
ラディッシュ

このシリーズののり弁、
ご飯とおかずのバランスが非常に悪いのが玉にキズ(笑)
ご飯を、味付けにするとか、海苔段々にするとかひと工夫が必要ね。





b140316_3.jpg

実はコレ作ってるの、日曜日。
仕事じゃないのに弁当作ってる。アホだ。(笑)



  1. 2014/03/16(日) 17:31:16|
  2.  -ある日のお弁当
  3. | コメント:2
<<ナンシーに捧ぐ | ホーム | TODAY'S LUNCH>>

コメント

うつくし!

mieさ~ん、すごすぎ!
いつものおべんとも美味しそうだけど
これもまた・・
味がどうこうよりこれを制作する時間が大切(笑)
私はこの頃ゲレンデスキーに入れ込んでいるので
お菓子作りやパン作りも忘れているんです
ここで見せてもらって満足していますの(^_-)-☆
  1. 2014/03/17(月) 08:40:33 |
  2. URL |
  3. みれ #x8Q4Q49E
  4. [ 編集]

>みれさん

> これを制作する時間が大切(笑)

そうなんですよ!
切ってるときはすごく集中出来るので、
敢えて考え事をしながら切るのもまたいいですし。
ステンシルなんかに通じるものがあるんだし
みれさんも、絶対楽しめると思うんだけどな。

ここんとこ、相方は山スキーに行ってることが多いので
自分の時間が充実してるかも(笑)
亭主元気で・・・(以下自粛)

> 私はこの頃ゲレンデスキーに入れ込んでいるので

今年こそはゲレンデでご一緒出来るかしら・・・?
と思っていたけどもう雪、ダメですかね(苦笑)
山スキーしてみたいとずっと思ってたけど
パウダーはシャルマンやコルチナ、タングラムで
十分楽しめることがわかったので
もういいかな、、、と、最近諦めモードです。
どうせ気力体力不足で登れないし(爆)
  1. 2014/03/17(月) 12:46:49 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

