DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フナッツー (´ー`)┌フッ

140209_6.jpg
まずはチラシの裏的イメージ図








前回のくまモソ失敗で不甲斐ない気持ちを引きずりつつも
んがしかし、ただリベンジというのももはやつまらないわけで。

相方が久々の山スキーにお出かけということで独り留守番となった日曜日は
お天気も相変わらず芳しくなく絶好の引き籠もり日和ということで
懲りもせずまたまた、金太郎飴式クッキー制作に勤しむのでありました。



140209_1.jpg

なんと今回は、6色も使いまっす!
生地の仕込みだけで、カナーリ大変なっしな。







まぁとにかく、めんどくささ120%で。







何度も途中でくじけそうになりつつも・・・







実はあまり興味ない(非国民)オリンピックなんかながら見しつつ、、、







で・・・こんなん出来たなっしー!orz

140209_top.jpg

まぁいつものごとく途中で生地が足りなくなったりしてもう面倒臭くなって
当初のイメージからデザインだいぶ端折りました。






140209_2.jpg

ツッコミどころは多々ありますが堪忍して下さい。



140209_3.jpg


140209_4.jpg

やっぱり粉末色素の青は熱による退色が大きいな。
今回は、グラニュー糖振りかけて焼いたのでマットな仕上がり。


今になって思えばもうちょっと頑張れただろ自分、、、ってな思いも
なきにしもあらずではありますが、製作中のわたしはこれが精一杯だった。
まだまだ修行が足りません。押忍。

でもとりあえずクッキーはこれでしばらく打ち止め。
だってほんと、いい加減編み物しないと冬終わっちゃうじゃない(爆)




  1. 2014/02/09(日) 11:08:37|
  2. 台所
  3. | コメント:4
<<焼き鳥 鳥もげら | ホーム | くまモソ (゚Д゚)エ? >>

コメント

これこれ!コレですよーDAY BOOKの醍醐味!

なんてったって、mieさんのブログを知ったのは矢印系ですが、
興味をそそられたのは青と緑のスライム饅からですから!笑
こーしたキャラシリーズものはものすごく尊敬の念に堪えません。
誠にすんばらしい~♪ 超リスペクト☆

け、けど、あれれ、なんかちょっとばかり可笑しい。お菓子だけに。
顔が横長ではなくす~こしだけ縦長だからでしょうか。
までも焼き上がった多くのクッキーを見てしまうとそんなこたぁどうでも良く、
綺麗に陳列されているクッキーをお一つつまみ食いしたくて仕方なっし~。
mie姐、ホントすごいね!もう変態です!笑
  1. 2014/02/10(月) 10:46:43 |
  2. URL |
  3. bebe #hWKYz8N2
  4. [ 編集]

スゴスギマス

mieさーーーん!ご無沙汰してます。
アップルパイのみかです(笑)
先日は美味しいお酒頂いたのいお礼もちゃんと言わなくて。。。。
主人と美味しくいただきました。
ありがとうございます。

それにしてもmieさんすごすぎます。
これ、船橋市で売れますよ(爆)
本当にいろんな技持ちすぎです!!!
お仕事に趣味にとお忙しいとは思いますが、一度ゆっくりお会いしたいです。
  1. 2014/02/10(月) 11:40:12 |
  2. URL |
  3. みか #VQZ5dwfo
  4. [ 編集]

>bebeさん

あはは、、、食いつくねー(笑)
饅頭シリーズもやりたいところだけれど、
それやりだしたら編み物が・・・(←まだ言ってる爆)

> け、けど、あれれ、なんかちょっとばかり可笑しい。

だから言ったでしょ?ツッコミどころ満載なのよねー。
アソパソマソのときもそうなんだけど、どこか胡散臭さが隠しきれないというかw
china臭とでも申しましょうか。

> もう変態です!笑

最高の褒め言葉!さんくす♪
  1. 2014/02/10(月) 23:25:02 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

>みかさん

みかさーーーん!その節はごちそうさまでした♪
アップルパイ、ほんとはココでご紹介する気満々だったのだけど
写真がぜんぜん美味しそうに撮れなくて、うやむやになっちゃいました(苦笑)

> これ、船橋市で売れますよ(爆)

制作にはとんでもなく時間がかかってますので、
時給換算したらとんでもない高価なクッキーになりそうです(爆)

> 一度ゆっくりお会いしたいです。

ぜひぜひです!
きしも姉との女子会のときにでも、声かけて下さい~
山奥から遥々参戦します!
  1. 2014/02/10(月) 23:32:04 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

