DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くまモソ (゚Д゚)エ?

140202_top.jpg
途中経過試し切り  ココまではまだ良かったが・・・








編み物がんばる!

とか言っておきながら舌の根も乾かぬうちに
土曜日は家に引き篭って何してたかというと・・・
久々に金太郎飴式クッキー制作に勤しんでおりました。

クッキー生地には大量にバターが練りこまれているので
部屋がある程度冷えていないと生地がベトベトして作業がしづらく
このクッキー作りは冬場限定のお楽しみ。



140202_1.jpg

さて、、、
本日はこの3色で参りますよ。





140202_2.jpg

途中経過。
実はここで、黒い生地が足りなくなって集中力も切れたので中断。
夕方、買い物に出たついでにアーモンドプードルを買ってきて
夜、再度生地から仕込んで改めて作業再開。
ここまでは割といい感じだったのだけどねぇ・・・(汗)



とりあえず最後までやりきって、
ラップにくるんで一晩生地を休ませます。





まぁだいたい察しはついてたんだけど・・・





切ったらこんなん。





140202_3.jpg

で、これ、、、なに?(爆)





140202_5.jpg

焼いたよ?
一応焼いたけどさ。






140202_7.jpg

決して くまモン 作るつもりだったなんて
口が裂けても言えません。


いやいやみなまで言わんでも。
どこがいけないのかはわかってるけど、リベンジはしないし
セントくんもやらないから(爆)
大変なんだってば、ほんと。





でも楽しいから困っちゃう。


  1. 2014/02/02(日) 11:57:13|
  2. 台所
  3. | コメント:8
<<フナッツー (´ー`)┌フッ | ホーム | 今夜は営業します。>>

コメント

ちょw、BEER吹いてまったやん〜
てか、セソトくん、激しくキボン☆
※kk「どっから見てもクマモンだよ!」だって
  1. 2014/02/02(日) 20:06:03 |
  2. URL |
  3. 老犬2号 #JalddpaA
  4. [ 編集]

うぅ~~ん 思い出しちゃいました^^;
さくらを思い描いて四苦八苦して、できたのは
からしレンコンも真っ青~~~ってのを。
今年は静かにしてますわ
  1. 2014/02/02(日) 20:13:26 |
  2. URL |
  3. 桜 #N6kp4qTg
  4. [ 編集]

くまモソ!!かわいいですよ〜(=´∀`)人(´∀`=)
ってかこれを作っているぶちょおを想像したら、大変微笑ましく思いました◎
私はふなっしーもキボンヌなっしー。あと、オカザエモン。←知ってます(笑)?40代、バツイチっていう設定みたいです。
  1. 2014/02/02(日) 23:08:07 |
  2. URL |
  3. mio #-
  4. [ 編集]

おんちゃんは てっきり のらくろ だとばかり・・・・
  1. 2014/02/03(月) 20:07:04 |
  2. URL |
  3. SKYDOG #-
  4. [ 編集]

> 老犬2号さん

> BEER吹いてまったやん〜

え?やっぱダメ?
何度も言うけどセントくんはやりません(キッパリ

ヨメボンさまは、くまモンを知らないのでは?ww
  1. 2014/02/03(月) 23:01:29 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

>桜さん

え~~~!
これ見ても燃えてきませんか?(笑)
最初から、「からしレンコン」を作ると思って始めればよいのでは?(爆)
  1. 2014/02/03(月) 23:03:22 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

>mioりん

> これを作っているぶちょおを想像したら

会社で仕事している姿となんら変わりないと思いますが。

> あと、オカザエモン。

今ググったけど、めっちゃ難しいやんけ!
あの鼻と口は無理(笑)
  1. 2014/02/03(月) 23:08:08 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

>SKYDOGのおんちゃん

> てっきり のらくろ だとばかり・・・・

ほっぺが赤い のらくろ てどんだけー!!
  1. 2014/02/03(月) 23:10:11 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

