DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今夜は営業します。

140201_top.jpg
豚バラ角煮と味玉子








引き続き、引き籠もりな土曜日。

ただいま似非ダイエット中の相方。
お昼のお弁当以外では、なるべく炭水化物を控えているため
最近の夕食は、食事というより晩酌な我が家。
て言ったって、酒呑んでちゃアカンやろ!ってな話なんですが(笑)

というわけで、いかにお酒を美味しくいただくか・・・
会社帰りのスーパーでは、
そんなことを想像しながらお買い物をするのがなにげに楽しかったりします。
とはいへ、平日はほんとに簡単に済ましてます。湯豆腐とかね(爆)
だから普通に食事の支度をするより断然楽チン。えへへ。

明日は休日。
気まぐれ居酒屋の、暖簾を出すとしましょうか。


140201_1.jpg

昨日から2時間煮込んで、トロトロプルプルの角煮。
半熟味玉子は、6分30秒。





140201_2.jpg

大根は、あっさりめの味付けで。
実家の母お手製の柚子味噌を添えて。





140201_3.jpg

ネギマも串打ちして準備。
こちらはのちほど。

あとはスティックサラダでも用意して・・・っと。





140201_4.jpg

本日のラインナップ。


果たして一向に効果の表れない相方のダイエット・・・
これじゃあたりまえ。


  1. 2014/02/01(土) 17:50:18|
  2. 台所
  3. | コメント:6
<<くまモソ (゚Д゚)エ? | ホーム | まずはミトン>>

コメント

なんだその美味しそうなの!どこだよーそこ!!(>_<) 暖簾くぐりに行くよー!!
まさか福井あたり?(笑) 個人的に、ねぎまの串打ちに夢中です。

で本気で今度、焼き鳥屋をやりましょう!あ、やって下さい。あ、キャンプで。
ユニセラTGを二台テーブルに並べて(1台はすっかり矢家のものをアテにしている)さ、
お酒はそのラインナップで♪
  1. 2014/02/02(日) 02:01:48 |
  2. URL |
  3. bebe #hWKYz8N2
  4. [ 編集]

キー!!(よだれ)
居酒屋Mさん、いいなぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
お仕事辞めたら小料理M、とかやってくれませんか(笑)?
久保田の千寿、私も結構好きです☆
  1. 2014/02/02(日) 11:00:59 |
  2. URL |
  3. mio #-
  4. [ 編集]

ちょっと遠いけれど、焼酎持参で行きますんで、
そちらの居酒屋さん、キープしてくれます?
大根がいいですねぇ。柚子味噌っていうのが、
またたまらない。この肴だけでも結構いっちゃう
かも。あ、ネギマはできれば塩かな…(笑)
  1. 2014/02/03(月) 12:31:17 |
  2. URL |
  3. 翼 #ZGMDThxQ
  4. [ 編集]

>bebeさん

> まさか福井あたり?(笑)

えぇ。しかも、福井は福井でも更に山奥のほうですがなにか?

> 本気で今度、焼き鳥屋をやりましょう!

オッケー!
じゃ、今度のキャンプのテーマは焼き鳥ってことで。
ところで、、、秋吉でも串打ちした焼く前のが買えるみたいよ。
ちなみにこちらでは、出張秋吉なんてのもしてくれます(笑)
  1. 2014/02/03(月) 22:45:37 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

>mioりん

> お仕事辞めたら小料理M、とかやってくれませんか(笑)?

ラーメン屋やって、そば屋やって、小料理屋やって、、、
うーん、、、仕事辞めても忙しそうだわ(笑)

> 久保田の千寿、私も結構好きです☆

久保田なんて呑んでていいのかすぃら、、、あたしたち(爆)
  1. 2014/02/03(月) 22:50:21 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

>翼さん

> そちらの居酒屋さん、キープしてくれます?

もてぃろん!いつでもお席を用意してお待ちしておりますよ。
でも、、、福井は福井でも更に山奥のほうですがいいですか?(笑)

> あ、ネギマはできれば塩かな…(笑)

をを!気が合いますね。我が家も断然塩派です。
今は残念ながらグリルで焼いてますが
季節の良い頃は、縁側で炭熾して焼くんですけどね・・・
  1. 2014/02/03(月) 22:56:31 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

