DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キヨミズダイブ2013

130712_top.jpg
今年もまた、飛び込みましたm(_ _)m







呆れる相方の忠告を、ぐっと右から左に受け流し
とうとう思い切ってしまいました。
わたしにはもったいないと、だいぶ迷いましたが
非力をカバーするためこそなんだ、と言い聞かせ・・・。




---
いや~~暑いです。
昨日今日、わたしが働いている場所は、36度です。(室内です)
連日の猛暑で、さすがのわたしも少々バテ気味。(でも元気だけど)
今週の長かったこと長かったこと・・・

でも今週末は、楽しみにしていた3連休♪
ここ何年、ずっとずっと行きたかったかの地へ行ってきます。

tenki.jpg

金曜日午前11時現在の現地の天気予報。
お忘れ?
今年のわたしは、ツイているんです。

暑さに負けず、みなさまも良い連休を♪


  1. 2013/07/12(金) 12:54:13|
  2. 日々のたわごと
  3. | コメント:10
<<岩手へ 前編 | ホーム | レインパンツをリペア>>

コメント

わお!!とうとうmie姐御も、L側に到来か!!
これで文字通り、鬼に金棒よね。笑。

F値2.8ってのが特に羨ましい。星とか撮るのも、
やっぱり凄いのかしら!?(>_<)。

今後のDAY BOOK写真、ますます期待しております。
またいつか、カメラ指導、よろしく頼みます!
  1. 2013/07/12(金) 13:44:38 |
  2. URL |
  3. bebe #hWKYz8N2
  4. [ 編集]

レンズ沼にようこそ!

あたしなんか高飛び込みで頭から飛び込んでます!^^
今までにレンズに掛けたお金は100万円は楽にオーバー
ヤフオクで回収もしてますが内緒です。

それでも17-40の広角ズームが欲しい~

やっぱね広角の超が付く明るいレンズがお勧めです。
Zeissの35mmのf/1.4が最短距離が短くてボケ味最高デス。。。。
  1. 2013/07/12(金) 23:04:44 |
  2. URL |
  3. carrera #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

mieさん、レンズ沼ですね~

私もいい加減単焦点を購入したいんですが、
うちの影の大蔵省の見張りがとても厳しく、まだまだ購入は先のようです。
(去年、祖母のことで宮崎往復を2回もしているので、
それで消費しちゃっていて、何も言えないのもあるのですが)

どこに行ったのかは、
相方さんのでちょこっとだけのぞいてしまいましたが(笑)
楽しみにしていますね~。
  1. 2013/07/16(火) 10:06:10 |
  2. URL |
  3. kayanori #V4rYaZBU
  4. [ 編集]

>bebeさん

> F値2.8ってのが特に羨ましい。

あらあら、早とちりはいけませんF4ですよbebeさん。
2.8にはさすがに手が出ません。
Lにこだわったわけじゃないのだけど
ワイド側重視でしかもマクロでって、取捨選択していくと
どうしてもこのレンズしかないように思えて(笑)

> 星とか撮るのも、 やっぱり凄いのかしら!?(>_<)。

星撮りにはこのレンズじゃなくて、今までの単焦点かなって思ってます。
まぁ撮り比べてみないとわからないのだけど。

> カメラ指導、よろしく頼みます!

頼む相手を間違えているのでは?
  1. 2013/07/16(火) 21:41:28 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

>carreraさん

> レンズ沼にようこそ!

相方からのレンタル単焦点で、ある程度はカバー出来るはずなので
残念ながら沼にはハマれそうもなく。
山ではやっぱりズームじゃないと、わたしには厳しかったということです。

> 広角の超が付く明るいレンズがお勧めです。

お勧めされるまでもなく、モチのロンで欲しいわけですが
まぁとうぶん無理ですね。
レンズをオクで買う勇気はありませぬ~(苦笑)
  1. 2013/07/16(火) 21:51:46 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

>kayanoriさん

> mieさん、レンズ沼ですね~

沼ちゃう沼ちゃう。
他のレンズはぜんぶ相方からのレンタルだから。
単焦点の、どれもいいレンズばかりなのだけど
わたしには難しすぎて使いこなせないのです。
たぶんこのレンズ一本で、とうぶん他を買う予定はないです。

> どこに行ったのか

満喫してきましたよ~
今週はちょっとバタついているので、いつレポUP出来るだろうか・・・
  1. 2013/07/16(火) 23:51:31 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

mieちゃん、キヨミズダイブいいなぁ(^^)
私もレンズ欲しい・・・私は望遠が欲しいです。

でも、今のも使いこなせてないからまだ無理だし、
これ以上重たいレンズを持って歩くのは無理だと思うしね。

ますますDBFCの写真が楽しみになりますね!
  1. 2013/07/17(水) 15:38:50 |
  2. URL |
  3. 矢車草 #MH738lGQ
  4. [ 編集]

やっちゃいましたか・・・

24〜70って万能ですよね
このコンパクトさならF値は我慢すべし でしょう
防塵とか防滴とか まさに山仕様だな
でも値段も剱みたいだ

私の山カメラはまだiphone
これがね 米粒みたいなレンズのくせして
けっこう良い仕事するんです
2Lでプリントしても 剱も槍(遠景)も質感ばっちり
ただし、全くボケませんがね

非力をカバーする
私もヨメを騙し いや説得し 自分の背中を押すために
よく使うフレーズです(笑

最近もBARIGOのNO46で使ったばかり
こっちは階段を3段とばした程度ですけどね
  1. 2013/07/17(水) 20:08:34 |
  2. URL |
  3. SKYDOG #jYsgXq72
  4. [ 編集]

>矢車草さん

> 私もレンズ欲しい・・・

あんなに良いレンズを持っているのに!(笑)
沼、恐るべし。
夏のボーナスも出たことでしょうし、カズさんにクネクネしましょう。
国の経済のために、矢車家にはたっぷりと浪費していただかないと。

> これ以上重たいレンズを持って歩くのは無理

あのレンズは重そうよね~
わたしのも結構重いから、三脚をどうにかしないとと思ってるところ。
物欲が止まらない。
  1. 2013/07/18(木) 12:46:00 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

>SKYDOGさん

> やっちゃいましたか・・・

えぇ、まんまと。

> このコンパクトさならF値は我慢すべし

Fを生かす写真を撮りたいときは、必殺レンタル単焦点を
出動させることにします。
2.8は憧れだけど、お値段ドン、重さもドンじゃあキヨミズでも
高さが足りません。

> まさに山仕様だな

この万能っぷりは、最高のお散歩カメラって言う人もいるくらいで。
テーブルフォトなんかには、今までのレンズで行くつもりでいるんです。

> 非力をカバーする

いやもうこれ、笑い事でも言い訳でもなくて
技術の進歩ってスゴイですよね。
ただ悲しいかな、センスはカバーしてくれないんですよね。とほ。
  1. 2013/07/18(木) 12:58:32 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

