DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いんげんキュッキュッ。と、お知らせ

b130531_top2.jpg
野菜の肉巻きとエビチリ弁当







先日のエントリーで、「相方はいんげんが苦手」と書いたけど
同じように苦手にしている人、結構いるんですね~(笑)
相方が苦手にしているからと、今まではお弁当に入れることは
なかったのだけれど、なんだかちょっと悪戯したくなっちゃって
今日はわざと、面白半分で入れちゃいました。ぷぷ。


b130531_1.jpg

<本日のメニュー>
彩り野菜の豚バラ肉巻き
エビチリ
玉子焼き



案の定、お昼に 「インゲン、キモイ」 のメッセージ(笑)
基本的には好き嫌いなくなんでも食べてくれる人なので
だからと言って、食べ残してくるようなことはないんですけどね。

なんでも、
黒板を爪で引っ掻いたり、奥歯でアルミホイルを噛み締める感覚と
同系列の不快感らしい。
ちなみに今日は、いんげんと一緒に
にんじんとエリンギを巻き巻きしています。
噛み締めると、野菜の旨味をじわ~っと感じて美味しいんだけどな。
わたしにはむしろ、このキュッキュッも心地よく響きます。
夏を感じる野菜のひとつです。





---
お弁当を作るのは、毎日のこと。
内容がかぶっているときや、仕上がりがイマイチだったとき、
あとは雨の日は上手く撮れないので写真は撮らなかったりと
毎日きちんと記録を残しているわけではないけれど
それでもネタはどんどん溜まってきて、
弁当ブログか?的に席巻しそうな勢いです。

このテンションがいつまで続くかはわからないけれど
記録を残すことは、お弁当作りのやり甲斐にも繋がるし
別館を設けて、弁当カテゴリのみをそちらに移行することにしました。
興味のある方は、そちらもたまに覗いてみて頂ければと思います。
弁当メニューに行詰る、お弁当仲間のお役に立てれば幸いです(笑)

尚、せっかくいただいたコメントや拍手を消すのは忍びないので
今までの分はこのままここに残します。
内容が重複しますが、ご了承ください~。



別館 DAY BOOK LUNCH
左のリンクからもとべます。どうぞよろしく♪


スポンサーサイト
  1. 2013/06/01(土) 13:15:28|
  2.  -ある日のお弁当
  3. | コメント:2
<<飯降山 松明登山 | ホーム | から揚げと焼きナス>>

コメント

楽しみです♪

こんなカラフルなお弁当は作った覚えが無いと思うし
お役ごめんで お弁当作りもしないと思うけど

mieさんのブログ
お弁当の蓋をワクワクしながら開けるような楽しみで 
見てますよ♪
別館ですね 了解しました(^_-)☆ 
  1. 2013/06/02(日) 19:35:23 |
  2. URL |
  3. おかーさん #DNGI0z/M
  4. [ 編集]

>おかーさん

> お役ごめんで お弁当作りもしないと思うけど

いやいや、、、お花見や寄合(?)などで
これからもお弁当を作る機会はあるのじゃないですか?
もしかしたら、、、himeのお弁当も任されちゃったりして(笑)

モチベーション維持のためにも・・・と思って設けた別館ですが
逆に自分の首を絞めたかも?(笑)
あまり張り切り過ぎずに、ぼちぼちがんばりまーす!
  1. 2013/06/03(月) 12:52:31 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

