DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弁当ブログなりにけり

b130509_top.jpg
弁当ネタばかりですんまそん。







GWっつーか、ただの3連休は相方と一緒に実家に帰っておりました。
3日間なんてあっちゅー間だったけど
会いたかった人(両親や友人たち)に会え、
食べたかったモノ(母の手料理と焼きハマグリ)を食べられ、
行きたかった場所(九十九里浜や神田のスポーツショップ・本屋巡り)に行け、
限られた時間の中なりに、満喫することが出来ました。
写真をまったく撮らなかったので、レポは出来ませぬが。



b130509_1.jpg

<本日のメニュー>
黒豆おこわ
牛肉と大根の含め煮
しめじと小エビのマヨネーズ炒め
塩こんぶ入り玉子焼き



休みボケるほど休めなかったので、休み明けから問題なく日常です。
ブログを見ている相方からもいい加減突っ込みが入っておりますが
ここ最近ずーーーっと、食べ物ネタオンリー。
だって、山菜採りに出かけるくらいでどこにも行ってないんだもん。
運動不足に拍車がかかり、なんだかお肉がたぷんたぷん(爆)
今週末、荒島岳も山開き。だけどこんなんじゃ登る自信ないわー。



スポンサーサイト
  1. 2013/05/10(金) 00:25:27|
  2.  -ある日のお弁当
  3. | コメント:4
<<山道具部屋 | ホーム | 塩鶏としぼり黒豆>>

コメント

人参の赤やオクラの緑の彩でお弁当おいしそう~♪
私のお弁当。。。親父弁当って(色が茶色~)
生の葉っぱ物を入れると嫌がる娘が名づけました。
また入れてみるかなぁ~
GWはお山かと思っておりました^^;
  1. 2013/05/10(金) 13:03:28 |
  2. URL |
  3. 桜 #N6kp4qTg
  4. [ 編集]

>桜さん

とにかく色合いさえ良くしておけば
たいしたおかずじゃなくても美味しそうに見えますからね(笑)

> 生の葉っぱ物を入れると嫌がる

生の葉っぱはフリフリがポイントになるのでつい(笑)
でも緑って、葉っぱ以外でも結構いろいろありますからね。
それに引き換え赤味は意外と難しくないですか?
にんじんかプチトマト、赤パプリカくらいしか思いつきません。

> GWはお山かと思っておりました^^;

なんかイマイチこの時期に行きたいところが思いつかなくて。
雪山は今年もう充分堪能したので。
  1. 2013/05/10(金) 23:24:30 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

mieさん、こんにちは~♪

荒島山の山開きは明日かな?お天気回復しそうで何よりですね。

おべんとうブログ、楽しみにしてますので!
おかずに悩むと覗いてます(笑)

最近はプチトマト入れても嫌がらずに食べてくれる相棒だけど
生のトマトは苦手だそうなので前はホント困ってたんだよ。
来週は一週間また大阪出張でいないのでおべんとうお休み!やっほーな気分です。
わたしも自分のためだけには作りません。愛だね~わたしたち(^^♪

山菜、ありがとー美味しかったです!乗鞍も行きたいです!
  1. 2013/05/11(土) 16:48:02 |
  2. URL |
  3. 矢車草 #MH738lGQ
  4. [ 編集]

>矢車草さん

朝から絶好の登山日よりでしたが
荒島はもう少し融雪が進んで歩きやすくなってから登ることにしました。

> 生のトマトは苦手だそうなので

お弁当に生ものが入るのを嫌がる人って結構多いみたいね。
うちは何を入れても文句ひとつ言わず残さず完食してくれるんだけど
たぶん本当は嫌なものもあるんじゃないかな。
プチトマトもたぶん出来れば入れて欲しくないはず。
でも入れちゃう(笑)だって、赤味がないのは本当に淋しいものね。

> 山菜、ありがとー美味しかったです!

本当は、もっともっと新鮮なときに食べてもらいたいのだけれど。
いつか、みんなで採りにきてね。きのこもね(笑)
乗鞍、ぜひぜひ行きましょう。
  1. 2013/05/12(日) 23:13:51 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

