DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キウイのマフィン

130202_top.jpg
キウイとサワークリームのマフィン






飽きもせず今日もマフィン。
キウイで焼いたら酸っぱくてどうしようもなかった・・・(>_<)
という話を聞いて、怖いもの見たさ(食べたさ)で試したくなりました。
いや~~その噂は本当だった! おそるべしキウイ(笑)



130202_1.jpg

ダメだったら消費が辛いので(爆)、キウイは3個だけ。
あとはいつものバナナ×サワークリームとブルーベリー。

サイコロカットしたキウイとサワークリームを生地に埋め込み、
上に乗せたスライスにはグラニュー糖をたっぷり振りかけてあります。
ジャムにしてからにしようかなとか、ドライにした方がいいかなとか
いろいろ考えてはみたのだけど、焼き上がりのルックス重視でフレッシュの
まま使うことにしました。





130202_2.jpg

じゃん♪
焼き上がりの感じはまずまず。





130202_3.jpg

このままでもいい感じなんだけど
酸味を誤魔化そうと更にアイシングをかけたのがマズかった!
それはまさに「スイカに塩」もしくは「お汁粉に塩」の法則。
対比効果で益々酸味が際立ち、す、す、す、すっぱーっ!





130202_4.jpg

キウイ、もうないな(笑)



  1. 2013/02/02(土) 18:02:50|
  2. 台所
  3. | コメント:4
<<ジャムdeリゾート | ホーム | POWDER遠征>>

コメント

えーーー
mieさんの手にかかってもだめでしたか^^;
私も4回キウイを使ってみて、一番最初のクッキーが
中ではましだったかと・・・
まだ残ってるキウイ、当分使えない今の状態から
このままミイラになるかも~~~~
  1. 2013/02/03(日) 08:04:29 |
  2. URL |
  3. 桜 #N6kp4qTg
  4. [ 編集]

私もこの頃マフィンにハマっています
ありがとう~
でも唯一、うちの憎たらしい娘はバナナ嫌いでして
これもやっぱりダメでした・・可愛くない

キウイは焼き菓子には向いてないのかー
ルックスはいいのになぁ(笑)

あ・・昨夜は冬物語ってお祭りだったのですね
行きたかったけど知ったのが今朝(~_~)
  1. 2013/02/03(日) 09:48:57 |
  2. URL |
  3. みれ #M4eKVKWs
  4. [ 編集]

>桜さん

キウイ、ヨーグルトかけて食べたりすると美味しいのに
焼き菓子に入れるとなんであんなに酸っぱくなっちゃうんでしょ(笑)
フルーツポンチ的に、他のフルーツとMIXにして使ったらどうでしょうね?
わたしはもう、買ってまではやりませんがね(爆)
  1. 2013/02/04(月) 12:41:26 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

>みれさん

バナナはわたしもそれほど好きではないんです。
だから余計に、サワークリームと合わせることによって
あんな風に美味しくなるってことが結構衝撃でした。

> ルックスはいいのになぁ(笑)

でしょー?
焼き上がりを見たときはイケル!と思ったのですが
食べてみてびっくりです。
今思い出しても、口の中に唾液が滲み出ます(笑)

> あ・・昨夜は冬物語ってお祭りだったのですね

そうらしいですね(^^;
七間の雪見灯篭も、この雪不足じゃ風情がイマイチだったことでしょう。
今日も奥越、雨が降っています。
このまま春になってしまうのでしょうか~~(涙)
  1. 2013/02/04(月) 12:48:37 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

