DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Fat&Rock!

130102_top.jpg
靖国通り 駿河台下交差点   千代田区神田神保町







東京はぁ、なんたおっとろしい(注:恐ろしい)街なんやって!(福井弁)

というわけで、、、
買う気なんかこれっぽっちもなかったスキー板を
久々の都会に浮き足立って思わず衝動買いしてしまった今年のお正月。
余談ですが、学生時代、TOPの写真に写っているどこかで、
バイトしていたことがあります。さてどこでしょう?





まさかのなか卯?





まぁそんな話はおいといて。



130106_1.jpg

お正月休み最終日。
さっそく買ったばかりの板を持って、ゲレンデへGO!
今日は久々の「和泉スキー場」。
福井へ移住するずいぶん前に、相方と初めて一緒に滑った思ひ出のスキー場。
でも記憶はほとんどありません(爆)
そのときはわたくし、スノボでした。(※一応、スキー・スノボ両刀遣いです)





130106_2.jpg

前日にあらかた食い尽くされた上に
朝ダラダラしてたら着くのが遅くなっちゃって
オイシイ斜面は残っていない感じではあったけど、雪は軽そうで良い感じ。




で、今回買った板がコレ↓


130106_5.jpg
Line  Sir Francis Bacon


LINEの「サー・フランシス・ベーコン」です。
ジュニア用のショーティで長さは165cm。
シェイプは133-107-129mm。
最近のスキー事情を知らない人にはピンとこないかもですが
もうめちゃめちゃぶっといです。
そしていわゆる、ロッカースキーといふヤツです。

「抜群の浮力とグリップ力。山を制覇したい、
山を楽しみたいスキーヤーにとって最高のスキー。」

だそうです。
わたしはいったい、どこに向かおうというのか。



山なんか、登れないのに。




130106_3.jpg

買ったのは板だけ。
ビンディングは、スキーを再開するきっかけになった
みれさんから頂いた板に付いていたものを、相方に移植してもらいました。

後から気付いて履き替えましたが
この時点ではどうやら左右履き間違えているようです(^^;





130106_4.jpg

表とは対照的な、裏のカラーがまたちょっといい感じでしょう?
わたしはよく派手にコケるので、
「目立っていいじゃん」 by相方
とのこと。





130106_6.jpg
※これオレオレ(σ・∀・)


乗り味なんてものは、あたしにゃじぇんじぇんわかりまへん(爆)
ただやっぱり、新雪では確かに浮きます!
山で滑ることは出来そうもないけど(笑)
ゲレンデのパウダーゾーンを狙って、地味に練習に励もうと思います。


いやー、、、それにしても。
こんなにたくさんの種類を比較検討でき、実際に見て触って選べるというのは
田舎に暮らしている者にしかわからないであろうありがたさ。
しかもこのご時世、ネットショップより安いって・・・
神田のスポ-ツショップ街、やっぱスゲー。
そりゃさすがのあたしも浮き足立つわ。




スポンサーサイト
  1. 2013/01/11(金) 00:40:32|
  2. スキー
  3. | コメント:6
<<厳冬期亀山にアタック | ホーム | 冬休み2012-2013>>

コメント

遅ればせながら、新年おめでとうございます。
本年こそよろしくお願いします☆
年末ヤツとの情報に老犬1号ともども期待しておったのですが…。

ま、それは脇に置いときまして、
new板めちゃむちゃカッチョええですな〜。
イロキチのボクとしましてはムーチョそそられる意匠であります。
裏側のデザインですが、キリヌキphと実物が若干異なるように見えるのは目の錯覚でしょうか?
いえ、少し気になったものですから、他意はございません<(_ _)>

モゲラ兄さんにもよろしくお伝えください。
ではでは!

※現在、相方の兄弟が福井に住んでおり、
相方が甥に「ジャム勝でスキーしよまい!」と言っておりました。
遠征の折にはお声がけさせていただきま☆
ま、相方ともどもヘタッピですので、
さぞかし腹筋を鍛えていただけることと存じます。
  1. 2013/01/11(金) 10:20:26 |
  2. URL |
  3. hansusya #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>hansusyaさん

遅れまくりですが、あけおめです☆

>年末ヤツとの情報に老犬1号ともども期待しておったのですが…。

ごめんあそばせ。
うちはリゾート気分でしたのよ。おほほ。
ってか、あんな集団の中にはうちらはとても入り込めません。
恐ろしい。((( ;゚Д゚)))ガクプル

>キリヌキphと実物が若干異なるように見えるのは目の錯覚でしょうか?

わたしもよくわからんのですが、たぶん、ショーティーだからかな?
と思ってます。
あと、画像はどっかの海外のサイトからパクってお借りしてきたものですが
もしかしたら、プロトタイプとか?
まぁ、わたしはあまりそのへん気にしないタイプなんで(笑)

えぇえぇ。
ジャムとは言わず、今年はぜひとも山でご一緒下さいませ。
でも何度も言いますが、あの集団の中には入り込めませんので
お手柔らかにお願いします。
1号も見てるかしら?(笑) というわけでどちら様も夜露死苦です☆
  1. 2013/01/11(金) 13:04:06 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

最近のスキー事情は、まったくもって浦島太郎ですわ(汗
ロッカースキーってハァッ?ナニ?ソレ?

わたしゃオガサカの2mで滑ってましたから!
大回転的な長さが男前な時代やったとですたい☆
ほんの四半世紀以上前のおとぎ話ですたい(笑

アッ!忘れてますたw
遅ればせながら、あけおめことよろ今年こそジョイン!

そうそう!年末は老犬2号がガセネタ掴まされて・・・
とうとう!もげら夫婦とジョインか!?宴セッションか!?と、
あたふた!赤岳鉱泉の受付まで探しに行ったのはここだけの秘密(笑

「○○県○○市の○○さんの予約入ってますかぁ?」ってね(笑
シャウト!♪シャウト!♪な宴だったのに残念無念☆

mieさんなら総選挙すれば山より宴のセンターゲットできます! 内緒だけど〜
ここだけの話、裏番を蹴落としてセンター取れるポテンシャルだと思っちょります♪
裏番に聞こえたら怖いので小さな声でお伝えしましたYO
  1. 2013/01/11(金) 20:15:35 |
  2. URL |
  3. 老犬1号 #-
  4. [ 編集]

ファットスキーGETおめでとうございます!
肝心なときに連絡取れなくてスイマセン・・・。
でも良い板を手に入れられたようでなによりです。

あの日は重くて荒れた雪だったと思いますが、
次回は早起きして面ツル狙ってください!
もっともっとファット&ロッカーの威力を堪能できると思いますよ~。
  1. 2013/01/11(金) 22:05:23 |
  2. URL |
  3. ヨウメイ #IZmV9GYY
  4. [ 編集]

>1号

> わたしゃオガサカの2mで滑ってましたから!

わたくしだって、女だてらに190近い板でしたから。
そして、足はラングでガッチガチに固めておりました。
そういう時代だったんです(笑)

> そうそう!年末は老犬2号がガセネタ掴まされて・・・

2号には一応、行先は告げておいたのですが・・・
冬は寒いところには泊まらないことにしてるんですの。おほほ。

> 裏番を蹴落としてセンター取れるポテンシャルだと

山元さんはチーム宴の裏というよりもはや正真正銘不動の番長。
彼女を蹴落としセンターを奪う力などわたしには到底ありません。
だけど一言だけ言わせて下さい。
そんなヘタレなわたしのことは嫌いになっても
YMR(やま〇〇ら)のことは嫌いにならないで下さいっ!

ってなわけで
合言葉はあけおめことよろことしこそジョイン!
まずは板を調達して下さい。ジャムで待ってます。
  1. 2013/01/12(土) 12:45:29 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

>ヨウメイさん

「買えよ買えよ」と耳元で囁く
別名マッチポンプと恐れられるうちの相方に
まんまとハメられました。

ほんと、わたしにはもったいない良い板です。
あれでどこ滑ろうっていうんでしょうか?<自分
まずは一番の難関である「早起き」から突破せねば。

和泉、いいですね。
着くなりゲレンデがタバコ臭くて実は萎え萎えだったのですが(笑)
意外やゲレンデマナーはジャ〇よりぜんぜん上で快適でした。
いつかフリーのときにでもじっくりお付き合い下さい!
  1. 2013/01/12(土) 12:57:44 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

