DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

謹賀新年

shougatsu_top.jpg


あけましておめでとうございます。
今年も東京へは帰らず、福井で過ごしています。
日々、慌ただしく過ぎてしまっていることもあり
ようやくのまとまったお休みは、なんとなくのんびりだらりんと
したいかなぁ、、、と、そんな気分で。
なんてったってピーク時の帰省は疲れます。(GWで懲りた)
いつか日を改めて、ひっそりとゆっくりと帰ったほうが
断然おいしいハズだから・・・



年末、28日・29日と、待望のまとまった降雪があり
街はあっという間に一面の雪景色となりました。
その後は良いお天気が続いていて、除雪の必要もないほどに
屋根や道端の雪は溶けてしまいましたが
ちょっと山のほうへ行けば、雪遊びにはほど良い程度の積雪。
雪の訪れと同時にタイミング良くわたしも冬休みに突入し
お陰でベンと毎日雪遊びに精を出しております。

shougatsu_1.jpg


shougatsu_2.jpg


shougatsu_3.jpg




実は年賀状もまだ書いてないし(これから書きます、ひ~)
年末年始特番はあまり好きじゃないからTVはほとんど観てないし
(それより溜まっている録画をなんとかせねば・・・)
年越し蕎麦も、お雑煮もなしで今夜の夕食はカレーライス(笑)
お正月気分なんてまるっきり関係ない我が家です。


わたし的昨年のひと文字はズバリ「耐」でした。
今年は「脱」で行こうと思います。
脱出の脱です・・・もーほんと、いろいろな意味で。(祈)
スポンサーサイト
  1. 2007/01/01(月) 20:39:47|
  2. 日々のたわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<珈琲探訪 | ホーム | 雪が降らない!>>

コメント

謹賀新年

急に生活環境が変わって 頑張った年だったから
ひずみが出てます?
お正月 少しはゆっくり休めて 気分転換できたかな

ベン君 雪の中で ほんと嬉しそうですね
雪は 例年 15日くらいから 本格的な根雪になりますよ
お気をつけて~
あ 楽しみにしてて~かな?(●^o^●)
  1. 2007/01/04(木) 17:44:16 |
  2. URL |
  3. おかーさん #-
  4. [ 編集]

がんばったんじゃなくて、がんばれなかった年でした。
ほとんど惰性で過ごしてしまいましたから・・・(涙)
大殺界のど真ん中だしなぁ~なんて(爆)

ベンは水遊びが大好きなのですが
もしかしたら、その水遊びより雪のほうが好きかもしれません。
今週末は、また荒れるみたいですねぇ!
今度こそ根雪になるのかな。楽しみですっ!
  1. 2007/01/05(金) 22:11:25 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。
今年も、ひそかにオジャマさせていただきます。

ベン君、本当に楽しそうですね。
いつもながら写真が美しくてホレボレしちゃいます。

私も大殺界の真っ最中なんですよ。
細木さんの番組で初めて知ったんです。・・見なきゃよかった(笑)。
今年はそれこそ「耐」の年になりそうな予感がダメ押しされたカタチになり。
うう~いやいや、それなりに努力して来年(早っ)につなげたいと思います!
  1. 2007/01/09(火) 20:55:16 |
  2. URL |
  3. キ~ム #txZHgShk
  4. [ 編集]

キ~ムさん、あけましておめでとうございます!
今年もぜひ、ひそかにコメントお願いしまーす(笑)

大殺界には御法度の、結婚、転居、転職、の三大イベントを
フルコースでやっちまったわたくしです(爆)
とはいへ、良いはずだった年の記憶は曖昧で
そんなもんさ・・・というところですね。
わたしも今年は、来年に向けての準備期間としようと思います!
  1. 2007/01/12(金) 23:07:07 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daybook.blog28.fc2.com/tb.php/48-ca278c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
