DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日は WAFFLE DAY

120519_top.jpg
ワッフル、本番前チェック。








先日も告知しました通り、越前市のカフェ「PooWooLoo」さんでは
明日5月20日(日)の営業が、この日限りのイベント
「1Day WAFFLE DAY!」となります。
そして、この日提供されるワッフル生地の仕込みを、わたくしが担当
させて頂きますm(_ _)m

ホシノ天然酵母を使用し、前日の晩から長時間かけて発酵させるため
失敗は許されません(汗)
ホシノさんのご機嫌と、現時点の気候での発酵具合を確認するために
今日は、同じ材料で夕べから生地を仕込んで焼成までの事前チェック。
今まで作ったことないくらい大量に仕込むので、なにげに緊張して
おります(笑)

明日の朝、お店に納品し、あとはきしもさんにお任せでっす!
きしも姉さん、がんばって~~~






120519_1.jpg

うちでは、直火式のワッフルメーカーで焼いておりますが
明日は、ハイテクマシーン(笑)「ビタントニオ」で焼き上げます。
先日の打ち合わせで、わたしは初めて電気で焼いた自分のワッフルを
食べたのですが、その違いにちょっと驚きました。
それは、先日の写真で見ても一目瞭然ですね。
どちらにもそれぞれに美味しさがあります。皆さんはどちらがお好みに
なるかしら!? そのあたりもぜひ楽しんで頂ければな~と思います。






120519_2.jpg

さて、、、今日もほんとに良いお天気でした。
とても過ごしやすい気候で、空気もスッキリとしています。
こんなときにしか焼けないシューケット(湿気が大敵なんです)。

このお天気の調子なら、なんとかなりそうなので
明日、少しお持ちしようかなと思います。
早起きせねばー!



営業時間は 10:30~17:30
皆さんのご来店を、お待ちしております!


  1. 2012/05/19(土) 19:20:43|
  2. 日々のたわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<WAFFLE DAY 無事終了。 | ホーム | 燻製は男の仕事>>

コメント

楽しみ~

こんばんは~
いよいよ明日ですね!
先日きしもさんとお約束してた数量の仕込みとなるとハンパないなぁって思います。
mieさんはそれを無難にこなしそうですね☆

明日は運動会があるから午後からお邪魔する予定です。
めっちゃ楽しみデス(*^_^*)
  1. 2012/05/19(土) 20:54:38 |
  2. URL |
  3. みか #VQZ5dwfo
  4. [ 編集]

今日は仕事です(ToT)
真心込めて作られたワッフル、
食べたかったなぁ~。
お天気もいいし、行かれた方はさぞ満足だった
ことでしょう…。
いつの日か。
シューケット、かわいいですね。
  1. 2012/05/20(日) 16:06:09 |
  2. URL |
  3. ニョラ #-
  4. [ 編集]

>みかさん

今日はお会い出来ずに残念でした~
そのうちまた、「普通のお客さん」として遊びに行きますので
またそのときにでもお会い出来るのを楽しみにしています!

仕込みの作業自体はそう大変でもなかったのだけれど
失敗出来ない、、、というプレッシャーが大きかったです(^^;

みかさんのビタントニオ、大活躍だったようですね。
快く提供して下さり、ありがとうございましたm(_ _)m
今度、ビタントニオで焼いたたい焼き、食べさせて下さい~(笑)
  1. 2012/05/20(日) 21:17:58 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

>ニョラさん

お仕事、お疲れ様です。

ぜひ、ワッフルを食べた感想などもお聞きしたかったです。残念。
PooWooLooさん、とてもかわいいカフェですよ。
ぜひ一度、足を運んでみて下さいね!

シューケット、がんばって5時起きして焼きました(笑)
湿度の高い北陸地方ではあまり見ないお菓子なのでは?
  1. 2012/05/20(日) 21:23:14 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daybook.blog28.fc2.com/tb.php/432-b652f19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
