DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リベンジ?金太郎アンパンマン

120415_top.jpg
リベンジなったということでファイナルアンサー?(-_-








先日、惨憺たるデキだった金太郎飴方式クッキーのアンパンマン。
悔しいので、再度チャレンジしてはみたのだけれど・・・

こないだよりはだいぶいい感じではあるだろうし
まぁたぶん、誰が見てもアンパンマンだとは理解してくれるでしょう。
がしかし、、、なんなんでしょう?この胡散臭さは。
アンパンマンにしてアンパンマンにあらず。
それはまるで、どこぞの国の似非キャラの如く。
やっぱ眉毛か?眉毛のせいなのか?




120415_1.jpg

途中経過。
ここまでは、なかなか順調じゃね?

断面チェックは怠らず、眉毛の角度も念入りに修正。
前回は、あまりにも効率が悪くて非常に憂鬱な気分で作業していたのですが
今回は、勝手も解りリベンジに燃えていたので割と楽しく作業してました。



あぁそれなのに・・・



120415_2.jpg

でも、、、カットの場所によっては、それなりに見えるのもありますねぇ。
一番左下の子なんか、結構アンパンマンっぽくないっすか?




120415_3.jpg

グラニュー糖を振りかけて焼いたので、ちょっとマットな仕上がりになってます。





相方と山スキーに出かけていたヨウメイさんが、帰りに近くまで来るというので
アンパンマン好きの愛娘・梓嬢(2歳)に渡してもらうべく、押し付けました。

後ほど送られてきた写メ。(※わりえママの許可を頂き掲載しています)

120415_azusa.jpg
ボーノボーノ♪

あへ。かわえぇのぉ。
こんな笑顔見せられちゃうと、押し付けといて良かったな、と思えます(笑)
アンパンマンが煎餅のように見えますが、対比のトリックです。
実際は、直径4cmほどのちっさいクッキーです。






120415_4.jpg

扱い辛いことになろうとも、材料の配合は抜かりなくリッチにしてあるので
味も食感もそこそこイケると思います。

素手で触らず、ビニールやラップ越しに、なるべくこねくり回さないよう手早く
作業するのがポイント。
そして何より、時間と気持ちに余裕があるときに作ったほうが、完成度は高くなる
のではないかと思います(笑)

なんやかんや言っても、やっぱりこういう作業が好きなんですよね、わたし。




  1. 2012/04/18(水) 21:42:19|
  2. 台所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<白花ツインズ開花! | ホーム | パスタマシーンで全粒粉餃子>>

コメント

しっかりアンパンマンきてますね。
実は先日の日曜。。。。刺激を受けてやってみましたが・・・・
おそろしや たらこ巻となりました。イチゴパウダーにライ麦もしょうしょうで
なんだろ~と考えずに食べるとそれなりでしたが・・・・
まさにたらこ巻でした。休日の天気みてもういっぺん・・・・危ない挑戦^^;
  1. 2012/04/18(水) 22:34:40 |
  2. URL |
  3. 桜 #N6kp4qTg
  4. [ 編集]

まゆげでしょ!!そりゃまゆげでしょ!!

アソパソマソは、まゆげが くの字の急カーブになったやつを縦にした感じです。

梓ちゃんって前に山登りしてた赤ちゃんですよね?もうこんなに大きく・・・(遠い目)
  1. 2012/04/19(木) 01:23:00 |
  2. URL |
  3. こたろー #jhC0J7jE
  4. [ 編集]

これはどこからどう見ても、アンパンマンです。
ほっぺの芯の部分なんて、どうやってつくるのですか?
すごいです。
子供の笑顔が「おいしい~」って言ってますね。
かわいい~。
んじゃ、次はいよいよ、せっ、せん…
  1. 2012/04/19(木) 09:16:55 |
  2. URL |
  3. ニョラ #-
  4. [ 編集]

>桜さん

何を作ろうと思ってタラコになったのでしょうか?
それはそれで興味あります(笑)
写真、撮ってないんですか?(爆)
いちごパウダーIN! 美味しそうですね。
今度パクろー。(え?)

今週末、天気ダメそうじゃないですか?
タラコ、リベンジしてください。
  1. 2012/04/20(金) 12:43:26 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

>こたちゃん

> まゆげが くの字の急カーブ

ををっ! なるほどそこか。
でも、アソパソマソはもう飽きた(笑)

梓っち、会うたびにどんどんデカくなって行きます。
凄まじい成長スピードです。
ありゃこっちも、老化に拍車がかかるってもんだ・・・(遠い目)
  1. 2012/04/20(金) 12:47:05 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

>ニョラさん

そうなんですよ。どこから見てもアンパンマンなんです。
でもそれなのに、どこか怪しいのはなぜ?(笑)

> どうやってつくるのですか?

それは企業秘密なのでお教え出来ないんです。
・・・ってウソウソ(笑)
本当の金太郎飴作るのと、なんらかわらないと思います。
別になんの小細工もしていないんですよ。
もうほんとに地道にコツコツ細かい作業をこなすだけです。

> 次はいよいよ、せっ、せん…

あ、あぁっ、、、
それ以上言うと危険ですから気を付けて!
  1. 2012/04/20(金) 12:52:29 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

次はいよいよだな!!!
  1. 2012/04/20(金) 15:51:25 |
  2. URL |
  3. JUNKO #-
  4. [ 編集]

すばらしいオヤツごちそうさまでした!
オマケに娘の写真まで載っけてもらっちゃって。

今後、アンパンマンのおもちゃにかじりつかないかが若干心配であります。
なんせ、誰に似たか食い意地の張った娘なもんで(笑)
  1. 2012/04/21(土) 13:10:54 |
  2. URL |
  3. ヨウメイ #ND20hJU2
  4. [ 編集]

久しぶり覗かせてもらったらリベンジしていたなんて…(笑)!
凛々しいマットなアンパンマン、すぐに助けに来てくれそうな雰囲気です(*^^*)
アンパンマンを食べる子供ちゃんもかわいいですね~(*≧∀≦*)
  1. 2012/04/22(日) 01:20:22 |
  2. URL |
  3. mio #-
  4. [ 編集]

先日はどうもご馳走様でした。
大人がテンションあがっちゃいました↑↑↑。

袋を握りしめて休みなく食べてたんで、STOPかけました。
母も頑張って手作りに挑戦します。
アンパンマンは無理ですが。。。
  1. 2012/04/23(月) 09:18:36 |
  2. URL |
  3. ワリエ #HyqcorqM
  4. [ 編集]

>JUNKOさん

なんのことやら。
  1. 2012/04/23(月) 12:34:21 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

>ヨウメイさん

少々気が引けたのですが、渡して良かったです。
お陰で、あーちゃんのかわいい笑顔を見ることが出来たので。

食い意地、どっちに似たのでしょうか?
ヨウメイさんもなにげにスイーツ男子だし、ふたりのDNAなのでは?(爆)
  1. 2012/04/23(月) 12:40:13 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

>mioりん

あれで終わったと思うようでは、まだまだわたしのことを
わかっていないようだね(爆)

癒し系というよりも、凛々しいと言われてしまう所以は
やはり、眉毛のせいなのでしょうか?(^^;

かわいこちゃん(死語)に食べられて、アンパンマンも本望でしょう。
ジャムおじさんに、また再生してもらわなくては!(え?)
  1. 2012/04/23(月) 12:44:41 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

>わりえママ

ほんとに、かわいい写真をありがとう!
この笑顔で、すべて報われたような気がします。
次回への活力につながりました。またがんばります(笑)

せっかく旦那様にオーブン買ってもらったのだから
バンバン使わなくっちゃね!(笑)
いつか、みんな集めてパン教室でもしますかねー!?
  1. 2012/04/23(月) 12:48:34 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daybook.blog28.fc2.com/tb.php/416-8f6b0e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
