DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シンプルなキャンプに帰る

yakitori.jpg


先週に引き続き本日も外メシ。
ただお肉を焼くありがちなBBQにも飽きてきたので
最近はコレ!焼き鳥。


キャンプに行くようになったばかりの最初の頃は
アウトドアでいかに快適に過ごすか、が問題で
そのためにとにかく色々なものを買い集めました。
それにともない当然荷物は膨大になって
出かけるときは車満載状態の大移動でした。
ある程度キャンプを経験して取捨選択が出来るようになると
今度は、いかにシンプルでスマートに出かけるか、
が重要になってきました。

暖を必要としない今のような季節なら
BBQコンロも小さな焚き火台で充分。
LOGOSのピラミッドグリルは、折り畳むとかなり小さくぺちゃんこになるので
携帯が本当にお手軽。
このタイプの本家、snow peakの焚き火台と同じ機能で
お値段半分以下はかなりお買い得!
それにしても、このピラミッド型の威力はスゴイ。
炭の起き方がぜんぜん違うんだもの。

イスも、最近新たに購入。
以前は定番のディレクターズチェア型でしたが
座れりゃいいや、って感じで今度はこんなお尻サイズの小さいやつ。
このイスもやっぱり畳むとすごく小さくなります。

logos.jpg


とは言っても、最近はすっかりキャンプはご無沙汰。
東京にいた頃とは違い、わざわざテントに泊らなくても、
自然の中に暮らしているようなものなので(笑)。
今はもっぱら、釣りついでに河原で火を起こすくらい。

この秋は、久々にテントを広げてみようかな~。
スポンサーサイト
  1. 2006/09/10(日) 23:52:43|
  2. 日々のたわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々のキャンプ | ホーム | 夏はつまらない!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daybook.blog28.fc2.com/tb.php/40-3cdff000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
