DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よいお年を!

111231_top.jpg
スキージャム勝山










今年もなんとか怒涛の12月を乗り切ることが出来ました。
わたしが勤める業界は年末が書き入れ時。
12月は本当にハードで、毎日残業に明け暮れるうえ30日までみっちりお仕事。

今年も結局、おせちも大掃除も年賀状もすべて諦めました。
開き直ってそれらすべてを放棄してしまえば気分は楽なもの(爆)
待望のお正月休みに突入した本日大晦日は
やり切った感を噛みしめながらゆっくり寝坊を決め込んだあと
この冬初のスキーに出かけました。




111231_1.jpg
法恩寺山 山頂


と言っても、今日はスキー気分を味わえるだけで充分。
一応、スキーを担いでえっちらおっちら山頂を踏んで
カフェでまったりランチして
ひととおりのコースをさらっと滑ったらそれで満足。

10時過ぎに家を出て、15時には帰宅。
おとなのスキーは、ガツガツしない(笑)
(それでもすでに筋肉痛・・・。)







111231_2.jpg


一時は疲れ果て、正月は家でのんびりしたいな、、、と思ったりもしていたけれど
やっぱり東京に帰省しようと思います。
なんだかねー・・・母の正月料理が無性に恋しいこの頃です。
若い頃は、おせちとかむしろガッカリな感じだったのに
こういう料理の良さがわかるってのも、歳のせいなのでしょうか?(笑)
ってか、ほんとは自分で作らなきゃいけないんだろうけども。




---
年が明ければ、時間的にも余裕が出来ると思うので
余暇を充実させるべく、益々貪欲に楽しんで行こうと思っております。
来年もまた、このブログでのお付き合いもよろしくお願いいたします。

皆様も、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ!


  1. 2011/12/31(土) 16:49:59|
  2. スキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<オーブン始め | ホーム | 雪の日に焼くパウンドケーキ>>

コメント

あけましておめでとうございます☆
何とか無事新年を迎えられましたね(^_^;)(笑)

大人のスキーいいですね!私の高校は体育の時間に裏の小山にスキーを担いで行って滑りました(*^^*)

ご実家でゆっくりしてきて下さいねヽ(・∀・)ノ
  1. 2012/01/01(日) 12:27:00 |
  2. URL |
  3. mio #-
  4. [ 編集]

>mioりん

あけましておめでとうございます!
年賀状、ありがとう。
あの忙しい中でちゃんと準備を出来ていたこと、見習わなければ・・・

ということは・・・mioちゃんも滑れるってことよねぇ?
大人のスキー、一緒にやらない?(ついにスキー部も発足か!?笑)

あっという間のお正月休みはいかがお過ごしでしたか?
また明日からがんばりましょう。・・・とほ。
  1. 2012/01/03(火) 22:13:12 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます。

帰省はされたでしょうか?
私は夫実家で過ごしましたが、
煮物、黒豆をたくさん食べましたよ!
手間のかかったものはおいしいなと思う年頃です(笑)

本年もよろしくお願いします(^O^)
  1. 2012/01/04(水) 13:38:48 |
  2. URL |
  3. kayanori #-
  4. [ 編集]

>kayanoriさん

あけましておめでとうございます!

とにかくお休みが少ないもんでバタバタでしたが
なんとか両親の元気な顔は見ることが出来ました。それだけで充分。
母の作る関東風お雑煮を、「そうそう、これこれ」としみじみ。
福井の白味噌&鰹節のお雑煮は、やはりどうしてもしっくりこないのです。

ここでの新年のご挨拶はまたのちほどあらためて。
ひと足お先に、、、今年もどうぞよろしくお願いします。
  1. 2012/01/05(木) 21:44:26 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daybook.blog28.fc2.com/tb.php/372-c993d9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
