DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

間もなく収穫!

勤めに追われて相変わらず残業だ休日出勤だの毎日。
お陰で毎年楽しみにしていた山菜採りにもまったく行けず
気付けば春を通り越して季節はすっかり夏の様相。

去年の秋に色々植え付けた畑も、お世話はすっかりお義母さん任せ。
「いちごが赤くなってるから採って来たら?」
そう言われて久々に畑に足を運ぶと・・・

ichigo_top.jpg


野菜たちの成長ぶりにはびっくり。
冬の間、ずいぶんと長いこと雪の下にいたのに
こうしてちゃーんと元気に育ってくれるのだなぁ・・・

いちごは去年、食べきれないほど出来てしまったので
苗を半分にしたのに、それでも今年も食べきれないくらい出来てしまいそう。
誰かいちご狩りに来ない~?

他にも収穫間近なものがいっぱい。

broccol.jpg

ブロッコリー


cabbage.jpg

キャベツ


pump.jpg

かぼちゃ


onion.jpg

たまねぎ


potato.jpg

じゃがいも


negi.jpg

にんにく


他にも、ナス、ピーマン、パプリカ、トマト、オクラ、スイカ、メロンなどなど。
忙しさに負けず、これからはもう少し畑に顔を出さないと・・・
  1. 2006/06/07(水) 22:37:58|
  2. 収穫だより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<心も体も栄養補給 | ホーム | HAPPY DRIVE>>

コメント

美味しそうね

イチゴも立派に実ったのね
家も 昔に 庭に植えたまま ほってあるけど
毎年 実が成るのよ でも植え替えしないから
だんだん小さくなってくる(^o^)

消費しきれないから クズイチゴのヘタを取ってボールの中で 
おもむろに 指で ぐちゃぐちゃに潰してから
砂糖を入れてから 牛乳を・・・ 
イチゴミルクの出来上がりです

でもMieさんの このイチゴでは 勿体無いわね
  1. 2006/06/08(木) 21:49:13 |
  2. URL |
  3. おかーさん #DNGI0z/M
  4. [ 編集]

>おかーさん

苗が良いのか、なかなか甘くて粒ぞろいのいいイチゴがなりました。
去年はたくさん採れすぎて、いっぱい冷凍イチゴにしました。
半解凍したイチゴとバニラアイスクリームをいっしょに
ミキサーでガーーッとやると、フローズンイチゴの出来上がり♪
イチゴミルクとはまた違った美味しさですよ。お試しアレ!

  1. 2006/06/10(土) 22:35:26 |
  2. URL |
  3. mie #.KTrtHNk
  4. [ 編集]

フローズンイチゴ

美味しそうね
でも 孫と娘に占領されて 味見できるかな 心配だわ

冷凍庫のスペース作って やってみよう♪
  1. 2006/06/12(月) 20:20:17 |
  2. URL |
  3. おかーさん #-
  4. [ 編集]

うまそうでちゅなあ
やっぱ、この時期、畑でとれるイチゴはうまいよね
香りとか違うものなー

ああああ

うちも、冷凍イチゴ的なものあるので、
夏になったらアイスとまぜてみよう~
  1. 2006/06/12(月) 23:42:09 |
  2. URL |
  3. さるこ #-
  4. [ 編集]

フローズンいちごには

ヨーグルトも入れるとまたウマー!ですよ。

我が畑のイチゴ、今年はなぜかあっという間に
終わってしまいました。
冷凍ストックも出来ないうちに。
ないとなると、無性に飲みたくなるのでした・・・(残念!)
  1. 2006/06/19(月) 21:57:20 |
  2. URL |
  3. mie #.KTrtHNk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daybook.blog28.fc2.com/tb.php/36-d8ee255d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
