DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サックリと里帰り

110716_top.jpg
首都高6号線より  アサヒビール吾妻橋ビル(左)と東京スカイツリー(右)









あろうことか、連休前に珍しく風邪をひき、未だ病院通いしています。
夏風邪ってこんなにも辛いのね・・・ズルズル期が終わり今はゲホゲホ期。

さて、、、連休はさくっと里帰り。
帰京絡みで予定していた、中アの山も、東京湾での夜釣りも、
こんな健康状態ゆえすべてキャンセル。あぁ(遠い目)。

まぁでも、、、一番の目的は、両親の元気な顔を見ることなので、ね。




110716_1.jpg

中央道から首都高に入り、ビル群の中を走り始めると
あぁ、帰ってきたんだなぁ、、、と思います。
なんだかんだ言っても、ここがわたしの故郷です。






110716_2.jpg

浅草寺 → かっぱ橋 → 神田。
久々に電車に揺られてお買い物ツアー。

福井も暑かったみたいだけど、東京のそれはまた別物。
体調が万全でないわたしには過酷過ぎて、もうフラフラ。
消耗激しく、秋葉原は中止。






110716_3.jpg

浅草へ向かう道すがら、業平橋駅通過時。
ををーーーっ!






110716_4.jpg

思わず座席から立ち上がって、扉の窓にへばりついて見上げてしまった。
どこからでも見える大きくてのっぽなスカイツリーだけど、
根元は案外華奢なのでした。





110716_5.jpg

相方に、携帯で激写されていました(爆)
タイトル:「田舎者のヨメ、電車の中からスカイツリーを眺める」



でもなんちゅーか、昭和なわたしはやっぱり東京タワー派。
この日は、なでしこサッカーの激励とかで
東京タワーはブルーのライティングがとてもキレイでした。







行きも帰りも渋滞知らず。
たいしたことはしなかったけど、日常の週末感がなんか良かったな。
こんな風にサックリと、ちょこちょこ帰れたらうれしいんだけど。


  1. 2011/07/20(水) 23:21:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ワッフル at白山 | ホーム | ホットサンド at赤兎山>>

コメント

あらま。風邪だったんですか~。
中アの例の山のレポ、いつアップされるか待っていたんですよ。
残念でしたね・・・。
でも、今からが夏本番ですよ!!

休日1000円なくなると、里帰りも大変じゃないですか?
ウチの嫁は毎週末里帰りしてますが(爆)
  1. 2011/07/21(木) 21:54:09 |
  2. URL |
  3. ヨウメイ #IZmV9GYY
  4. [ 編集]

>ヨウメイさん

中アの例の山には、なんだか縁がないような気がします(笑)
なぜか相方は、とても行きたがるのですが・・・

夏生まれなのに、最近めっきり暑さに弱くなり
すでに雪が恋しいです。 あ、その前にキノコが・・・ふふ。

土日割を使えば、わりと安く帰れるんです。
一人で飛行機で帰ることを考えると、圧倒的に安いですね。

> ウチの嫁は毎週末里帰りしてますが(爆)

そのおかげで、ヨウメイさんも遊んでいられるわけで・・・(爆)
ワリエさんも、なんだかんだ言っても御実家のほうが気も休まるでしょうし
そういう環境に感謝しなければ、、、ですね。
  1. 2011/07/23(土) 22:52:40 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

なぬぅ~!
帰ってたんか~い(ーー;

三連休、なでしこ応援以外に自分が何してたか思い出せん!
  1. 2011/07/26(火) 18:46:31 |
  2. URL |
  3. junko #-
  4. [ 編集]

>junkoさん

今回は、わたしの体調不良で予定がハチャメチャ。
連絡出来ずにすんまそーん!

涼しくなったら、もっとゆっくり帰りたい。
コンクリートジャングルは暑くてかなわんわ。
  1. 2011/07/26(火) 21:26:18 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daybook.blog28.fc2.com/tb.php/330-a4dd58fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
