DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末年始も雪遊び三昧

「六呂師に住みたい」
以前そう言ったら相方に冗談じゃないと鼻で笑われました。

雪が降ってから行っていなかった六呂師高原に、お天気も良いので久々にドライブ。
標高差があるから当然なのだけど、大雪で大変な下の街にも増して雪深く
住人の方々の苦労が忍ばれる。
でも意外なのは、事故や怪我人のニュースに流れるのは下の街のことばかり。
雪との付き合いは、山の上の人々の方がずっとずっと上手なのかもしれない。



rokuroshi_snow3.jpg

小さなスキー場の脇には、夏場は乳牛を放牧したりしている牧草地が広がっている。
このスペースをちょっと拝借して遊ぶのが、わたしたちにとっては最高の贅沢。
誰も足を踏み入れていない見渡す限りの新雪を独り占め!



rokuroshi_snow2.jpg

ひゃっほーーっ!!
雪をかき分け飛び跳ねながらボールを追いかけるベン。
これ、相当体力を使うんです。あっという間にヘロヘロになっちゃう。



rokuroshi_snow4.jpg

そして、遊んだあとはお約束の雪球。
ちなみにこのポーズは、ベンのお得意背中スリスリ。




今年のお正月もこちらで過ごします。
年末年始ひとまず雪は落ち着いてくれるようなので、のんびり過ごせるかな?
皆様も、良いお年をお迎え下さいませ!
スポンサーサイト
  1. 2005/12/30(金) 09:37:21|
  2. 田舎の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雪との付き合いも気持ちから!? | ホーム | 職場復帰で大阪出張>>

コメント

明けましておめでとう
雪にくれ雪に明けたお正月ですねぇ
Mieさんのように雪を楽しむ気持ちがないと 苦しいよね
私も雪かきは大変だけど 雪山の景色が大好き
ここに住んでて良かった~♪

仕事の環境は 都会に比べると 超厳しいでしょ
どこの会社か 気になるところ・・・
まさか同じ会社?ではないよね(爆)

年末 都合よく電子レンジが壊れてくれて オーブンレンジ
手に入れました
Mieさんの レシピ 見せてもらって 作ってみます。
太るかな~(@⌒ο⌒@)
  1. 2006/01/02(月) 10:50:16 |
  2. URL |
  3. おかーさん #DNGI0z/M
  4. [ 編集]

おかーさん、あけましておめでとうございます!
お正月休みは、奇跡的の晴天でしたね。
お陰で、庭に積もった雪がだいぶ減っていたのだけれど、
今日屋根雪を降ろしたら、また元通り。
屋根に登るのも、もうすっかり馴れました(笑)

仕事環境、厳しいですね~
お休みも少ないのに、お給料なんて都会の2/3くらいじゃないでしょうか?
わたしが本当にやりたかった職は、ここにはなかったけれど
不本意ながらもスキルを活かせたわたしは、まだマシなほうかな、と。
もしおかーさんと同じ会社!だったら、
これはもうイスから転げ落ちるくらい驚きますよ!(笑)
会社ですれ違う時に探りを入れるよう、合い言葉でも作っておきますか?(爆)

新しいオーブン、いいですねぇ!
ご家族やお仲間が多いおかーさんだから、きっと作り甲斐があることでしょう。
HPでの報告、楽しみにしていますねー。
  1. 2006/01/04(水) 20:46:05 |
  2. URL |
  3. mie #.KTrtHNk
  4. [ 編集]

ども

雪中見舞い申し上げます☆

ご無沙汰!
mieもベンも元気そうで、何より。
年末年始、ぎっくりで動けない中、元旦だけ実家に帰ったんだけど、フーちゃんが庭へ脱走し、実家で飼ってるシェルティーのレックの後を追いかけ、カーブでかわされ池に落ちました。
その後、びしょぬれ&ドロドロのまま部屋中を走り抜け、恐ろしい2006年の幕開けとなりました。
ぎっくりの私とセバは、ぼーぜんと見てるだけだったけどね(笑)

えっちゃんが「mieチャン年明けこっち来るみたいよ!」と言ってたけど、本当なのか?その時は、連絡ちょうだいねー!
  1. 2006/01/07(土) 17:18:53 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #uoSKjgR6
  4. [ 編集]

きゃー!じゅんこさんいらっしゃい!
なんでまたぎっくりに。
ぼーぜんとするセバの姿が想像出来るだけに笑える。
それにしてもフーちゃん、元気になってほんとによかった。
ベンの手作り食、続いてますよ。例の本も参考にしました。
フーちゃんのとは、ぜんぜん違うメニューだけども。

えっちゃんとメールで話した時はそのつもりだったんだけど
その後状況が急展開しちまいまして、当分帰れそうもないですわ。
なんせ、ほとんど土曜も仕事なんっすよ(号泣)
働かないと、イギリスにも行けないしねー・・・(笑)
でも、突然強行軍で帰ることもあるかもなので
その際は必ず招集かけますんでヨロシク!
  1. 2006/01/08(日) 09:23:10 |
  2. URL |
  3. mie #.KTrtHNk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daybook.blog28.fc2.com/tb.php/24-e249d0e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
