DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年の冬の足下はこれで決まり

雪が積もっていればもちろんのこと、溶けてもグチャグチャな冬の雪国の足下。
最近は、どこに行くにも長靴です。
釣りに畑仕事にと、夏からずっと愛用していた長靴は、
元から家にあった、近所のホームセンターで買ったらしいオヤジ仕様のお下がり。
ちょっとサイズは大きかったけど、とても重宝でお気に入り。
雪かきにも欠かせない心強い相棒です。
だけど、せめてお買い物に行く時くらいは、もう少しスタイリッシュに決めたいな(笑)と
新しい長靴を買いました。

boots_bc.jpg


選ぶにあたり候補に挙がったのは3つ。
ガーデナーの定番AIGLE、ウェリントンブーツの代表選手HUNTER、、、
そして結局わたしが選んだのは、この バーバリアン チーフテン
日本人の足を研究し、日本人の足に合うよう作られたというコンセプトが決め手でした。
甲の幅も高さもある典型的な日本人足形のわたしですから、
履き心地を考えたらやはりコレかな、と。
職人さんが、一足一足手作りしているという逸品です。



ちなみに、通勤やちょっとお出かけの時などに履くための靴も買いました。
sorel.jpg

こちらはSORELのジップブーツ。
防寒性バツグンで、何より脱ぎ履きが簡単なものが良かったのでコレに。

少しでも気に入ったものを身につけることで、ますます冬を楽しむことが出来るでしょうか。

相変わらず雪は降り止む気配もなく、毎日雪かきに追われています。
降り積もった雪に屋根から降ろした雪もプラスされて、
庭の雪は下屋と同じくらいの高さまで積もっています。
2Fのベランダから外に出られるんだからスゴイ!
屋根に登るのも、もうすっかり馴れてしまいました・・・

スポンサーサイト
  1. 2005/12/19(月) 23:17:03|
  2. 日々のたわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<職場復帰で大阪出張 | ホーム | 大雪から一夜明けて・・・>>

コメント

雪崩!

mieさん、こんにちは!
大野市で、雪崩に巻き込まれた方がいらっしゃるみたいですね。
ニュース見てびっくりです。
自力で脱出できたようでなによりですが、
mieさんも気をつけてくださいませませ。
って、上から来られちゃ、気をつけようもないんでしょうが・・・。
  1. 2005/12/20(火) 13:22:51 |
  2. URL |
  3. mami #yp3Dv9Uw
  4. [ 編集]

すこしおさまったね 雪
長靴! 私もかっこいいのがほしい~~~
実はさ、エーグル持っていましたのよ。 ガーデナーのハハに買ってあげたのに、嫁にくるときに「雪国だから」と持たされた。
嫁にきた年はすごい雪で、大活躍!かと思いきや
入らないんだよー ふくらはぎがー かかとまでたどり着かないのだー  ハハも入らなかったらしい そりゃそうだ。
それから、怖い。
このかっちょええのは ふくらはぎ細いの? やはり。
  1. 2005/12/20(火) 21:29:10 |
  2. URL |
  3. ゆきヲ #-
  4. [ 編集]

遠い雪国

なんか日本昔話のような世界ですなぁ
最初の年が記録的大雪って・・アタリ!なんでしょうか

SORELのブーツ、真冬のアラスカにいくとき、かうべきか悩んだです
いまはだいぶ安いのですか?
当時は(バブル)3~5万円してて、かっても日本で履くことないかなあと
思って。
そうか、福井ではけばよかったんね

雪かきで腰や肩を悪くしたりしないように
くれぐれも気をつけてね
  1. 2005/12/21(水) 12:18:30 |
  2. URL |
  3. さるこ #-
  4. [ 編集]

かわいいねぇ

うちはHUNTERはいちょります。
が、先っぽが丸くなくてかわいくないのです。
が、妙にFITしていて、長靴でダッシュできます(笑)

2Fのベランダからかぁ・・・スキー場を思い出すわ。
足滑らせないようにね。
  1. 2005/12/21(水) 19:32:57 |
  2. URL |
  3. ひM #-
  4. [ 編集]

お返事

>mamiさん

大きなニュースにはならなくても、危機一髪な思いをしている人は
たくさんいるみたいです。
面白がって屋根から飛び降りてる場合じゃないですね・・・ははは
気を付けますです、はい。

>ゆきヲさん

今日あたり、道路はだいぶ走りやすくなったね。
でもまた週末、大寒波らしいっすよ。ふー。 ってか今、雷鳴ってるし。

そういう人のために(?・笑)エーグルは太いタイプもあるみたいだよ。
わたしの場合、大根足ばかりかジーンズの裾も中に入れたかったから
カッコイイスリムなタイプはやめておきました。
大丈夫。この長靴は、ゆったりサイズです(笑)

>さるこはん

今年を乗り切れば、雪国の人合格でしょうか?
SOREL、今は高くても2万くらいだと思います。
あっちのものは買いやすい世の中になりましたなぁ・・・
昔なんか、LLビーンでさえ英語でFAXせなアカンでしたものね。
送料がバカ高くついちゃってね。

では、いつか来福の暁には、ぜひSORELのブーツで雪の時期に。
屋根雪残してお待ちしております。

>ひM

をを、ひMはHUNTERでしたか!
英国ブランドに惹かれて最後まで悩んだんだけど
なんせドカ足なもんで、フィット感に多少の心配がありまして。
正解だったかな・・・

えぇ、生まれて初めて2Fから飛び降りました(苦笑)
ズボッて潜るかと思ったら、ドスッて普通に立てたのでビックリ。
それだけみっちりと積もっているということです。
ヘラヘラ遊んでないで、気を引き締めて雪かきに励まねば!
  1. 2005/12/21(水) 22:56:50 |
  2. URL |
  3. mie #.KTrtHNk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daybook.blog28.fc2.com/tb.php/22-3e54607a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
