DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛するベン

loveven_top.jpg
2009.10.31 六呂師高原にて



2009年12月17日 午前10:30
奥越の街に初雪が降った朝、
わたしたちの大切な家族であり親友であり最愛のパートナーであるベンが
お空へと旅立ちました。
享年11歳7ヶ月と5日。

心臓右心房に発症した血管肉腫が原因による心不全。
2ヶ月前に宣告を受けてから最期まで、まるで病を患っているのが嘘のように
元気に朗らかに穏やかに、これまで通りの日々を過ごすことが出来ました。
床にふせることもなく、亡くなる朝のごはんもペロリとたいらげ
待望の雪遊びも出来ました。
ベンはまるで吹雪のように、あっという間に逝ってしまいましたが
わたしたちは最期にも立ち会えて、苦しみは少ない最期ではなかったかと思います。

今は荼毘にふされ、わたしたちの傍らで静かに眠っています。





生前、ベンのことを可愛がって下さった皆様、
このブログを通し、温かく見守っていて下さった方々、
本当にありがとうございました。
本来ならば、お一人お一人にお知らせをせねばならぬところだとは思いますが
ここでのご挨拶で代えさせて頂きますこと、お許し下さい。

ベンのことは、追々綴っていけたらな・・・と思っています。
少し時間はかかるかもしれませんが、見守って頂ければと思います。






ベンはわたしたち夫婦の大切な大切な宝物です。
これまでも、そしてこれからもずっと。


  1. 2009/12/19(土) 00:12:34|
  2. ベン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:55
<<感謝をこめて | ホーム | 酒粕マドレーヌ>>

コメント

タイトルを見たときに、それには触れていないはずなのに、胸がヒヤリとしました。
まさか・・・と思ったのに・・・。
いつもお写真拝見して、エピソードを見て、なんて幸せなワンちゃんだろう・・・と思っていました。笑顔が可愛くって。
きっと、良い思い出ばかりをいっぱいかかえて、飛び立ったことと思います。
突然のコメント失礼しました。前サイトのときからずっと拝見していた一ファンです。
時間がかかっても、もしよかったら、ベンさんのことをまた聞かせてくださいね。
  1. 2009/12/19(土) 01:26:52 |
  2. URL |
  3. はいむ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ウチにも来てくれたこと思い出す…
ベン、安らかに。。
  1. 2009/12/19(土) 02:17:20 |
  2. URL |
  3. きしも #vcsAFhqg
  4. [ 編集]

ベン、またね
  1. 2009/12/19(土) 02:41:49 |
  2. URL |
  3. nori #-
  4. [ 編集]

べんさん 大好きよ 
ずっとずっと
 ありがとう 
  1. 2009/12/19(土) 04:32:32 |
  2. URL |
  3. ゆゆさん #-
  4. [ 編集]

たくさんのお友達をつないでくれたVEN。
ありがとう。
また会おうね。
  1. 2009/12/19(土) 07:01:24 |
  2. URL |
  3. ひM #yVcIaW5s
  4. [ 編集]

ありがとう。
ベンくんがいてくれたことに。
  1. 2009/12/19(土) 08:31:21 |
  2. URL |
  3. リンク姉 #wXqYE0t.
  4. [ 編集]

ベン君がいたから、MLがあったから、出会えた友達がたくさんいます。本当にありがとう!
ブログの写真のベン君は野山を歩きたくましく見え、ワイルド犬と呼ばせてもらってました。
クリスにはそういう体験をさせたことがないので、うらやましいな~と思ったり。
ステキな一生でしたね。
  1. 2009/12/19(土) 11:11:10 |
  2. URL |
  3. かず #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

みんなが出会ったあの頃を
思い出します。
べんべん、ありがとね。
  1. 2009/12/19(土) 11:31:23 |
  2. URL |
  3. ぢきち #-
  4. [ 編集]

山道を行きつ戻りつする姿。
苦手の牛にへっぴり腰の姿。
清流に涼む姿……。

彼の幸せそうな表情が次々と浮かびます。
この素敵なブログに僕を誘い込んでくれたのは彼でした。

尊敬する陶芸家(故人)と奇しくも同じ名前で、野山でいつかひょこり出会えたらと思っていました。今ごろ、お腹にいっぱい雪玉つけて走り回っているんだろうな。

ベン君、福井を愛してくれてありがとう。
忘れないよ……
  1. 2009/12/19(土) 12:00:28 |
  2. URL |
  3. toshi #-
  4. [ 編集]

たっぷり降った雪の中を 転げまわってるベン君が待っているかと
ブログを開けたら 突然の訃報に ビックリです。
いつか 偶然出会えるかと楽しみにしてたのに
  1. 2009/12/19(土) 15:43:24 |
  2. URL |
  3. おかーさん #DNGI0z/M
  4. [ 編集]

mieさんとベン君は私の憧れでした。あの頃も今も。
最期までベン君らしく旅立てたことも。

ベン君の笑顔、最高です。
この笑顔がすべてを語っていますね。


mieさんが立ち上げてくれたMLが
私の「犬と暮らす原点」だったような気がします。

mieさんに、ベン君に、心からありがとう。
  1. 2009/12/19(土) 17:29:07 |
  2. URL |
  3. ろまま #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ありがとう

湘南でベンに会ってからもうどれくらい経つんだろう

ベンとmieちゃんが居たから全国に沢山の友達が出来ました

ありがとう、ベン ゆっくり休んでね

  1. 2009/12/19(土) 20:12:09 |
  2. URL |
  3. いりやママ #Oh9FZeGE
  4. [ 編集]

少し前に、桃の花が満開の勝原で、凄く人懐っこいわんこと、その子を優しく見守る飼い主さんに出会いました。

ビデオカメラを向けた私に、たったった、と駆け寄ってすりすりしてくれた、本当に、可愛い可愛いわんこで、私は一瞬でメロメロでした(笑)

ネットで勝原の桃の花を検索して、偶然にこちらにたどり着いて、その時初めて、私が出会ったのがベンとmieさんだったことを知りました。

きっとまた来年も、お2人にお会い出来るものだと、今度こそ、ベン、と声をかけてみよう、と密かに決めていたのです。

突然の訃報に、今はただ呆然としていますが、このブログを毎日拝見していて、きっときっと、幸せで素敵な毎日を過ごされていたのだろうなあと、何の疑いもなく当たり前のように思います。

愛しいベンのお話、またこのブログでたくさん聞かせて下さいね。
  1. 2009/12/20(日) 01:45:15 |
  2. URL |
  3. ささじ #6fdD5lUY
  4. [ 編集]

宝物

ベン君の悲報でびっくりしました
寂しい年の瀬になりましたね

思い出一杯の宝物を残してくれたベン君に感謝ですね
  1. 2009/12/20(日) 10:50:25 |
  2. URL |
  3. コンビニ #-
  4. [ 編集]

はじめまして。前サイト後半あたりからずっと拝見させて頂いてました。
我が家のゴールデン(12歳)も、今月11日に天国に旅立ちました。
高齢だけど毎日元気な姿を見せてくれるワンちゃんや病気と闘いながらも明るい笑顔を見せてくれているワンちゃんや飼い主さんのブログを見ることで、癒されたり応援したり、勝手に元気をもらいながら毎日過ごしています。
mieさんのブログもそのひとつでした。
ベン君の明るい笑顔にはとても癒されます。
ベン君の幸せがとても伝わってきて暖かい気持ちになります。
お礼を言いたくて初コメントさせて頂きました。
もちろんこれからもmieさんのブログ拝見させて頂きます。
パン好きなんです。もともとパンつながりでこちらに辿り着いたような・・・。(前サイトはもう拝見できないのでしょうか?)

長々とスミマセンでした。
よろしければ、今後もベン君の未公開エピソードなど聞けたら嬉しいです。
  1. 2009/12/20(日) 13:42:52 |
  2. URL |
  3. BF #-
  4. [ 編集]

ベン、バイバイ。
  1. 2009/12/20(日) 15:24:19 |
  2. URL |
  3. のりだー #-
  4. [ 編集]

ベンベンに初めて会ったとき、「なんて尻尾のきれいな子だろう」と思った。
そう言ったら、mieちゃん、「自慢なの」って答えた。
ここに来たら懐かしい皆さんの名前がたくさん!
本当に自慢の子だったね。
ありがとね、ベンベン。
  1. 2009/12/20(日) 18:36:16 |
  2. URL |
  3. べろん #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

たしか9年くらい前のちょうど今頃でしょうか
オフ会で一度しかベン君に会った事がありませんでしたが
あれ君にとって初めてのオフ会なのでよく覚えています。

バイバイ、ベン君
  1. 2009/12/20(日) 19:00:51 |
  2. URL |
  3. 美女丸パパ #nIKzdV/.
  4. [ 編集]

君がいたから

君がいたから、広場(ML)に多くのワンコが集まったよ。
君がいたから、ワンコと楽しく遊べたよ。
君がいたから、犬飼いが真剣にワンコのことを考えたよ。

いまでも、たくさんの犬友に囲まれて、楽しくやっていられるのは、みんな、VENくん君のおかげだよ。

VEN君ありがとう。いつかまた会おうね。

そしてmieちゃんもご自愛ください。
  1. 2009/12/20(日) 20:31:08 |
  2. URL |
  3. ひP #-
  4. [ 編集]

ビックリしました

前のサイトでは、お買い物もさせていただき
今もずっと、いつも、素晴らしい写真とお料理
楽しみに見せていただいてました
もちろん、ベン君も・・・・・

そんなふうに見えなかったのに
立派に旅立たれたのですね・・・
おそろいで購入した、赤いトレーナー、
ハナが亡くなるときには、棺に入れましたが
私はまだ、持っています

そんなふうに、たくさんの思い出と共に
元気で、お過ごしくださいね
  1. 2009/12/21(月) 08:14:57 |
  2. URL |
  3. quiltcafe ハナの母 #xUI4H1GE
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/21(月) 09:51:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

バンビラインで会った人なつっこいベン君を思い出します
熱いものがこみ上げ、言葉が見つかりません
ここ数日なんかウルウルの日々です

ベン君のご冥福を心よりお祈りいたします。

今頃 楽しそうに大空を駆け回っていることでしょうね~
  1. 2009/12/21(月) 11:46:31 |
  2. URL |
  3. 花梨 #N6kp4qTg
  4. [ 編集]

ベンくん、ありがとう

突然のコメント、失礼します。
いつもベンくんの笑顔を楽しみに訪問させていただいてました。
突然の訃報に、ただただビックリしています。
いつか、福井か石川の山の中で偶然お会いできたら…と、
ずっと願っていたのですが、そうならなかったことが本当に残念です。

ベンくん、ステキな笑顔をありがとう。
幸福な時間を本当に本当にありがとう。
  1. 2009/12/21(月) 11:52:04 |
  2. URL |
  3. kome麹 #2WdbYHDY
  4. [ 編集]

10年前に

君たちに出会えたから今の私に宝物があるんだと思う。
ベン、最後まで楽しかったんだね。本当にそれが何より
嬉しいよ。ありがとね。
  1. 2009/12/21(月) 13:00:39 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集]

驚いて、なかなかコメントが書けませんでした・・・。
ベンと一緒に雪遊びできなかったのが残念です。

最期まで、苦しまなかったのがせめてもの救いですね。
今年春に亡くなった、ワリエの実家の愛犬は長い間寝たきりだったので・・・。

ベンのご冥福をお祈りいたします。
  1. 2009/12/21(月) 23:32:16 |
  2. URL |
  3. ヨウメイ #1Hs0FAeM
  4. [ 編集]

ありがとう ベン君

君がいたからMLができて,
そのMLで沢山の仲間ができ,ワンとの関わりが目からうろこで変わり,
楽しいいぬ生活を知りました.
VEN君に,そしてmieさんに,
ほんとうに,ほんとうに,ありがとう

最後まで雪遊びができたって? 良かった~
お空では沢山の仲間が待ってるよ
セーラもね
  1. 2009/12/22(火) 11:40:20 |
  2. URL |
  3. セーラママ #f/Xe2dZo
  4. [ 編集]

ベンちゃん、どうぞ安らかに・・・

いつものようにベンちゃん、そしてmieさんのおいしいもの、素敵なお写真を楽しみに
遊びに来たら。。。もう、あまりにも突然の訃報に、PC前で動揺しています。
今頃、また大きな雪玉をつけて走り回ってるのかなぁと思っていたのに。。。
でも最後までベンちゃん、しっかり食べて、雪遊びして、大好きな家族に囲まれて・・・
幸せですね。ここへ遊びに来るたび、いつもかわいい笑顔を見せてくれ、私やへすび
ーにもHappyをたくさんくれました。本当にどうもありがとうね。

ベンちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
  1. 2009/12/23(水) 06:14:15 |
  2. URL |
  3. Nobuko&へすびー #wSnU3tds
  4. [ 編集]

みんなと出会えたことに感謝します。
ありがとう、ベン。

みーやんもご自愛ください。

  1. 2009/12/27(日) 22:18:04 |
  2. URL |
  3. るー #-
  4. [ 編集]

>はいむさん

わたしたちは、抱え切れないくらいいっぱいの思い出を
残してもらいました。
ベンにも良い思い出、いっぱい持たせてあげられていればいいのですが・・・

まだちょっと時間はかかりそうですが、ベンのことは書いていこうと
思っています。またお話、聞いて下さいね。
温かいメッセージ、ありがとうございました。
  1. 2010/01/30(土) 02:07:13 |
  2. URL |
  3. mie #IVIAMRR.
  4. [ 編集]

>きしもさん

良い季節のお庭、気持ちよかったです。
犬連れでお邪魔出来るカフェ、田舎にはなかなかないものです。
そのうち泣きに行くので、その節はよろしくです。
  1. 2010/01/30(土) 02:11:02 |
  2. URL |
  3. mie #IVIAMRR.
  4. [ 編集]

>にょり

もうムックと逢えただろうか・・・
話聞いてくれてありがとね。
  1. 2010/01/30(土) 02:12:39 |
  2. URL |
  3. mie #IVIAMRR.
  4. [ 編集]

>ゆゆさん

あの日は本当にミラクルでした。
本当に、会えるときには会っておかないと、、、とつくづく思います。
会ったら泣くな~・・・胸、貸してね。
  1. 2010/01/30(土) 02:16:10 |
  2. URL |
  3. mie #IVIAMRR.
  4. [ 編集]

>ひM

あの頃の仲間はみんな、今どうしているのかな・・・
だんだん寂しくなるけれど、サブガナがんばって長生きしておくれ。
そのうち同窓会やりたいねー。
きれいなお花、ありがとうございました。
ひPにも、よろしくお伝え下さい。
  1. 2010/01/30(土) 02:19:53 |
  2. URL |
  3. mie #IVIAMRR.
  4. [ 編集]

>リンク姉

リンクさんを亡くした後の姉は、とても立派に見えました。
わたしもあんな風にいられたら、、、と思っていたけれど
やっぱり同じようには出来そうにありません(涙)

ゴールデン、本当にかわいくて大好きです。
また犬と暮すことが出来るなら、やっぱりゴールデンしか考えられないわ。
  1. 2010/01/30(土) 02:27:04 |
  2. URL |
  3. mie #IVIAMRR.
  4. [ 編集]

>かずさん

田舎に移り住む決心がついたのは、ベンの存在がとても大きかったのです。
田舎の生活を一番喜んでいたのはベンだと、それは自信を持って言えるでしょう。
クリスは元気にしてますか?
みんなの近況も気になります。
温かいメッセージ、ありがとうございました。
  1. 2010/01/30(土) 02:33:50 |
  2. URL |
  3. mie #IVIAMRR.
  4. [ 編集]

>ぢきっちゃん

あの頃は、よく遊んだね~
まさかこんなふうに、みんなバラバラに暮らすことになるなんて思いもしなかった。
犬携帯は、ベンにも使えるのかな?
おどんに、連絡してみてよって伝えてよ。
そのうち同窓会しない?
  1. 2010/01/30(土) 02:40:12 |
  2. URL |
  3. mie #IVIAMRR.
  4. [ 編集]

>toshiさん

いつも見ていて下さったのですね、、、
ぜひ、ベンに会って頂きたかったです。

ベンは本当に、ここが好きでした。
そしてわたしがここを好きになったのは、ベンがいてくれたからだと思います。
ベンがいなくなり、わたしはここでどうやって生きていこうかと模索しています。
がんばらなくちゃ・・・

お話聞けてうれしかったです。
ベンはもういないけど、また遊びにきて頂けたらうれしいです。
温かいメッセージ、ありがとうございました。
  1. 2010/01/30(土) 02:52:52 |
  2. URL |
  3. mie #IVIAMRR.
  4. [ 編集]

>おかーさん

そういえば、おかーさんには会ってもらえずでしたね。
そのうち一緒に、お山を歩けたら、、、と思っていたのだけれど。
雪好きのわたしも、さすがに今年は淋しい冬になりました。
またそのうち、ご飯にでも誘って下さいね。
  1. 2010/01/30(土) 02:57:19 |
  2. URL |
  3. mie #IVIAMRR.
  4. [ 編集]

>ろまま

犬って本当に笑うんだな・・・
ベンを見ていてそう思えました。

わたし自身が、MLではとても勉強させてもらいました。
たくさんの友達に出会い、今も付き合いのある友人も出来ました。
懐かしい方々からの書き込み、とてもうれしかったです。
わたしも心から、ありがとうございました。
  1. 2010/01/30(土) 03:05:27 |
  2. URL |
  3. mie #IVIAMRR.
  4. [ 編集]

>いりやママ

いりやもお空に旅立っていたのね・・・
最近は、すっかり不義理をしていて情報に疎くなっています。
何も知らずにごめんなさい。

でもりえるがいるものね、、、悲しんでばかりもいられないことでしょう。
母は強くなければいけないものね。
わたしもがんばります。
  1. 2010/01/30(土) 03:09:50 |
  2. URL |
  3. mie #IVIAMRR.
  4. [ 編集]

>ささじさん

そんなことがあったなんて、ぜんぜん知りませんでした。
あの日はカメラを持った方がたくさんいらっしゃって
ベンは色々な方に声をかけられ、愛想ふりに大忙しでした。

病気のことを知った時、長くても半年と宣告されて
もう一度あの花桃を一緒に見に行くことを目標のひとつにしていました。
ベンを連れていなければ、わたしだとはわからないですものね・・・
お会い出来そうもなく、残念です。

どこにでもベンを連れて行っていたのに、声をかけられたことはないんです。
狭い街なのに、不思議でした。
だけど、ささじさんのお話がきけてうれしかったです。
教えて下さって、ありがとうございました。
  1. 2010/01/30(土) 03:20:49 |
  2. URL |
  3. mie #IVIAMRR.
  4. [ 編集]

>コンビニさん

コバイモも、ベンと一緒に見に行ったのです。
バンビラインにお花が咲く頃、わたしは立ち直っているだろうか・・・

思い出は宝物。
本当にそうですね。
  1. 2010/01/30(土) 03:28:51 |
  2. URL |
  3. mie #IVIAMRR.
  4. [ 編集]

>BFさん

お仲間でしたか・・・。
お互い、辛いですね。
ペットと暮らしていれば、遅かれ早かれお別れは避けて通れない道。
誰もが通らなければならない道だとはわかっていても
なかなか割り切れないものですね。

ベンがいなくなって、すっかり腑抜けになってしまい
台所に立つのも億劫になってしまっています。
いけませんねぇ、、、気分転換にそろそろパンでも焼いてみようかな。

ベンのことは、これからぼちぼち書いて行こうと思っています。
また立ち寄って頂ければ、と思います。
ご自身が辛い時に、温かいメッセージを贈って頂き、ありがとうございます。
  1. 2010/01/30(土) 03:40:33 |
  2. URL |
  3. mie #IVIAMRR.
  4. [ 編集]

>のりだー

いつかまた、一緒に遊びたいなぁ~
ムックによろしくです。
  1. 2010/01/30(土) 03:42:28 |
  2. URL |
  3. mie #IVIAMRR.
  4. [ 編集]

>べろん

「自慢なの」なんて、なんて親ばかな!
ま、ほんとに自慢の子なわけだけど(苦笑)

ゆーさんは元気なの?
みんなの近況、ぜんぜんわかりません。
もうほんとに不義理で申し訳ない限り。
久々にお話出来て、うれしかったです。ありがとう。
  1. 2010/01/30(土) 03:45:41 |
  2. URL |
  3. mie #IVIAMRR.
  4. [ 編集]

>美女丸パパ

98年組アレくん、お元気そうでなによりです。
11歳、まだまだ元気でがんばってもらわないとね。
田舎にいると、オフ会なんてすっかり遠い世界です。
都会のワン飼いの、アクティブさはスゴイな、と今更ながら思います。

ブログでも取り上げて頂き、ありがとうございました。
  1. 2010/01/30(土) 03:52:23 |
  2. URL |
  3. mie #IVIAMRR.
  4. [ 編集]

>ひP

あの頃は本当にみんな一生懸命、犬との暮らしについて考えていましたね。
あの仲間達の思考の高さは大したものだな、とつくずく思います。
あの頃常識だと思っていたことも、まだまだ田舎では通用しませんし。

あれから色々な経験をして、みんなどんな風に成長したのかな。
久々に、会ってお話したいわ。
情けないわたしに、喝を入れてもらいたいものです。

さぶがなは元気そうでなによりです。
多頭飼い、やっぱり羨ましいなー。
  1. 2010/01/30(土) 04:02:07 |
  2. URL |
  3. mie #IVIAMRR.
  4. [ 編集]

>ハナの母さん

ベンは最期まで、本当にベンらしく生きてくれました。
立派だったと思います。

前サイトからということは、もうずいぶん長いお付き合いになりますね。
見守っていて頂き、ありがとうございました。
ハナの母さんのように、お別れを経験された方のその後の暮らしが
立派であればあるほど、わたしには励みになります。

思い出が、懐かしく思い出せるようになるまで
わたしもがんばります。
温かいメッセージ、ありがとうございました。
  1. 2010/01/30(土) 04:13:18 |
  2. URL |
  3. mie #IVIAMRR.
  4. [ 編集]

>花梨さん

ベンが用心棒になってくれたお陰で、
山にもひとりで行けたんです。
今年はお花も山菜も、あまり見に行くことは出きないかもな~

楽しそうに大空を駆け回るベンを、撮ってみたいものです。
  1. 2010/01/30(土) 04:17:09 |
  2. URL |
  3. mie #IVIAMRR.
  4. [ 編集]

>kome麹さん

石川の方でしょうか?
ベンが繋いでくれる縁・・・不思議でステキだな、と思います。

渓流をやられるご様子、本当に、どこかでお会いできたかもしれませんね。
特徴のあるHN、、、ブログのほう覗かせて頂きました。
ちょっと共通の話題がありあそうです。
今度そちらにもお邪魔させて頂きますね。
温かいメッセージ、ありがとうございました。
  1. 2010/01/30(土) 04:23:34 |
  2. URL |
  3. mie #IVIAMRR.
  4. [ 編集]

>makiちゃん

あんぽんたん’ず も、とうとう全員お空の上か・・・
なんだかもう、しみじみしちゃうよね。
makiちゃんにしろ、にょりにしろ、わたしには先輩がいる分
心強いはずだよな、と思う。 みんな立派だったもんね。

ベンは、最期まで楽しんでいたと思う。
ほんとに、それだけは確かなこと。
  1. 2010/01/30(土) 04:28:30 |
  2. URL |
  3. mie #IVIAMRR.
  4. [ 編集]

>ヨウメイさん

宣告を受けたのは、あのキャンプから間もなくのことでした。
何も知らず楽しめた、最後のお出かけになりました。
犬連れ仲間とは、何度かキャンプをしたことはあるけれど
そうでないメンバーと、火を囲んだのは初めてでした。
犬の存在が特別ではなく、そこに馴染んでいる空気感がとても心地よく
ある意味新鮮な体験でした。この感覚、うまく伝えられないんだけど。

寝たきりになったら、仕事は辞めようと思っていました。
ベンは最後の最後まで、世話のかからない子だったのでした。
  1. 2010/01/30(土) 04:40:59 |
  2. URL |
  3. mie #IVIAMRR.
  4. [ 編集]

>セーラママ

お久しぶりです。
こんなことがあって、昔の仲間に再会出来るなんて・・・

セーラちゃんも、お空の上ですか。
セーラママは、その後いかがお過ごしでしたか?
たくさんの仲間がいると思えることが、どんなに励みになることか。
みんな、悲しみを乗り越えて生きているんですよね。

ベンは、雪を待っていたように逝ってしまいました。
直前まで、大好きな雪で遊んでいたんです。
こんな逝き方、なかなか出来るもんじゃないですね。
  1. 2010/01/30(土) 04:49:27 |
  2. URL |
  3. mie #IVIAMRR.
  4. [ 編集]

>Nobukoさん

遠い空の下から、温かいメッセージ、ありがとうございます。
ベンの笑顔が、どこかで誰かをハッピーにしていた・・・
そう思うと、こちらもとてもうれしいです。

こちらはあれから何度も雪が降り、結構な積雪量になりました。
一緒に遊ぶことは出来なくなってしまったけれど
きっとお空の上で、転げまわっていることと思います。

へすびーちゃんはお元気そうでなによりです。
にゃんこもいいなぁ・・・毛むくじゃらが恋しいです。
  1. 2010/01/30(土) 05:03:50 |
  2. URL |
  3. mie #IVIAMRR.
  4. [ 編集]

>るー

ご無沙汰です。
仲間って、ありがたいなと思います。
大切にしているものが一緒だと、気持ちも伝わるものだものね。
みんなの書き込みに、あの頃が本当に懐かしく蘇ったのでした。
  1. 2010/01/30(土) 05:09:09 |
  2. URL |
  3. mie #IVIAMRR.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daybook.blog28.fc2.com/tb.php/197-4794aca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
