DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりのPooWooLoo

pwl090921_top.jpg
カフェ PooWooLoo にて







お山歩きで心地よく疲れているベンを寝かしつけ(いつも寝てるけど・笑)
午後からは、久々に越前市のカフェ「PooWooLoo」を訪れました。
ここは、福井における心の姉・きしもさんが営む週末カフェ。
きしもさんは、わたしにとって初めて出来たネイティブ福井の友人であり
会うとわたしにとてもパワーをくれる人。



pwl090921_1.jpg

最近、カメラに燃えているきしもさん。
このPooWooLoo主催のカメラ教室は、大変好評で
自身も熱心に勉強されていて、最近メキメキと腕を上げている様子。
わたしもちょっぴり触発されて、お店の様子などを撮影させて頂こうと
カメラ持参で乗り込みましたが、どうもここへ来ると、ついつい楽しい
おしゃべりのほうに夢中になってしまい、いつも撮影そっちのけで
しゃべりこんで、今日もぜんぜん気持ちの入っていない
なんだかな~な写真を数枚撮っただけ・・・あーあ。






pwl090921_3.jpg

遊びに来るときにはよく、差し入れを持参しているのですが
何を持って行こうかなぁ?と、考えるのもわたしの楽しみのひとつ。
今日は、先日アウトドアでも焼いたワッフルを。
誰でも気軽に焼けるのが、ワッフルの良いところのひとつ。
この際なので、焼く工程も楽しんでもらおうと、最終発酵まで終えて
「あとは焼くだけ」状態にした生地と、ワッフルメーカーを持参。

本日のテーマ:「勝手に押しかけ出張ワッフル」

とはいへ、お仕事のお邪魔をしてはいけません。
お客さんも引けるであろう遅い時間を狙っていざ突撃!






pwl090921_2.jpg

案の定、誰もいない店内。
ナイスタイミング!・・・と内心ほくそえむも
閉店間際のほっとする空気を襲う、これってかなり迷惑なお客じゃん!(笑)

いきなり珍客に見舞われ、なにがなにやらなきしもさん。
それでも、お手伝いの長女ちゃんも巻き込んで、楽しそうにワッフルを焼く
ふたりを、ちょっと離れたところから眺めつつ、
思わずニンマリするわたしなのでした。 お騒がせしましたm(_ _)m






pwl090921_4.jpg

遊びに来るといつも、カンバンになっても居座って
ついつい遅くまでお邪魔してしまう面倒くさいお客です(笑)
きしもさんとは、性格も真逆だし、趣味やたぶん好みもぜんぜん違うのに
話していて楽しいのはなぜだろう・・・
刺激になるようで、それでいてホッとするようで、、、
不思議な魅力を持った女性です。

例の約束、ぜひ実現させましょうね、きしもさん!



  1. 2009/09/23(水) 18:22:10|
  2. 日々のたわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<揚げカレーパン | ホーム | 小さい秋をみつけに>>

コメント

こんばんは。あゆみです。誰か分かりますかぁ??

「勝手に押しかけ出張ワッフル」、とても嬉しかったです♪
あんなに美味しいワッフル、初めてで、食べた時は感動でしたぁ(笑)
サプライズな来店、ホントにありがとうございましたぁ。
  1. 2009/09/23(水) 20:58:48 |
  2. URL |
  3. あゆ #-
  4. [ 編集]

きしもさんのブログも見ました。
お2人の各視点からの日記面白い!!

「勝手に押しかけ出張ワッフル」…出来立てを食べるなんてすごい贅沢で素敵。。その場にいたかったくらいです。

そうそう、きしもさんとこのカメラ教室…先週の勝山散策に同行を頼まれていたんですが仕事で断念しました。。某所にmieさんも現れたようで…ほんと最近のタイミングというか流れが悪いんですよね。。ふぇ~
  1. 2009/09/23(水) 22:48:37 |
  2. URL |
  3. ぐっつあん #-
  4. [ 編集]

>あゆちゃん

わーい!あゆちゃんいらっしゃい。

あゆちゃんも、きっと喜んでくれると思ったから
いてくれたらいいなぁ~と願いつつの訪問でした。
いつか、お宅のお庭をジャックして、ダッチオーブンで
パンを焼くのが密かな野望です(笑)

お仕事忙しいみたいだけれど、がむしゃらに働く時期ってのも
経験しておいたほうが、絶対に将来の財産になると思うのよ。
上手に息抜きをしながら、がんばってね!
コメント、ありがとう。うれしかったです。
  1. 2009/09/23(水) 23:01:51 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

>ぐっつあんさん

をっ!復活ぐっつあんさん、お久しぶりです~

そうそう、某所にいきなり飛び入り参加して
嵐のように去りました。お騒がせ野郎です。
わたしも同行を、仕事で断念したクチです。残念!
某所には、そのうち夜にでもゆっくり伺おうと思ってます。
いつかバッタリしそうですね~(笑)

サプライズの「出張ワッフル」、楽しかったです。
いつかまたどこかで、誰かを脅かせたいな~と密かに企んでます。
ぐっつあんさんも、ハマるかも・・・お気をつけあそばせ!
  1. 2009/09/23(水) 23:13:06 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

わおー
いいなー 興奮具合が想像できちゃう
すごーく喜んでる顔が、見たかのように浮かんじゃう。

あー 行きたかったー
でも身体はいくら大きくても半分にはならんし
次の機会を狙うよ。
日ごろの行い、よくしとく。
  1. 2009/09/24(木) 20:09:09 |
  2. URL |
  3. ゆゆさん #092NAegw
  4. [ 編集]

>ゆゆさん

でしょう?面白かったよー、、、見ているほうも(笑)
大袈裟に喜んでくれるので、思わず苦笑いせずにはおれません。

きしもさんの王子の国へ、連れて行ってもらう約束を取り付けました。
スケジュール合わせて、なんとか実現させよーよ。
日ごろの行い、よろしく。
  1. 2009/09/24(木) 22:33:17 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

パスポート とる!!
  1. 2009/09/24(木) 23:11:11 |
  2. URL |
  3. ゆゆさん #092NAegw
  4. [ 編集]

>ゆゆさん

わたし、有効期限が来年の4月までだったー!
ってか、その前に旧姓のままだし。
新たに取るしかなさそーだ・・・めんどくせ。
  1. 2009/09/25(金) 22:18:14 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daybook.blog28.fc2.com/tb.php/185-8eddeb58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
