DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本当に梅雨は明けたのか・・・

0900808_top.jpg
おしりの * 丸見えですみませーん







北陸地方、梅雨明け宣言はあったものの、イマイチぱっとしない天気が続いています。
このまま秋になってしまうんじゃなかろうか。
お米が心配・・・

さて、そんな毎日において貴重な晴れ間。
休日に晴れると、兼業主婦には仕事がたんまり。
朝から洗濯機をフル回転。
掃除機持ってバタバタしていると、汗が滴り落ちてくる。
暑くなる前に出かけようと思っていたのに
気付けば良い時間になってしまい・・・

着替えとタオルと水中眼鏡。
こうなったら開き直って、わたしも入水じゃ!


0900808_1.jpg

相方は相変わらずお山へ出かけて行ったので
今日はベンと水入らずでいつものプライベートビーチならぬ
プライベート河原へGO!
ところが連日の雨で川は増水していて流れもかなり急。
ここ、いつもはもっともっと向こう側まで河原が広がっているんです。
おまけになんちゃってビーチにはいい塩梅に木陰が出来ていて
心地よい風までそよいでる。早々にわたしの入水は取りやめ。
心配したアブもまだ出ていなかったので、小一時間ほどのんびり
ベンの水遊びを楽しみました。






0900808_2.jpg

0900808_3.jpg

0900808_4.jpg

農作物にとっては心配なこの夏ですが、猛暑になるよりは
ベンの体にとっては負担が少なく助かります。
あと一ヶ月もすれば秋風が吹いて、また一緒にお散歩にも出かけられる
ようになるのです。
残暑が厳しくならぬことを願うのみ。

夏はまだまだこれからなのに、そんなことを考えている時点で
わたしの夏は、もう終わってしまったのかもしれない(笑)



  1. 2009/08/09(日) 21:11:05|
  2. 田舎の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<後立山縦走 不帰ノ嶮を越えて 前編 | ホーム | 赤い宝石>>

コメント

おはようございます。

ベンくん、しっぽがたっているってことですね(^.^)
楽しいんだわ~いいな。
確かに農作物は心配ですし、現に野菜の値段は高騰しています。

おじいワンにとっても、夏はしんどいですからね…。
コア当番のときは、コア用のペットボトルを持っていかないと、ばててしまいます…。
それにしても、気持ち良さそうです♪
  1. 2009/08/10(月) 08:53:36 |
  2. URL |
  3. のりたま@けいたい #V4rYaZBU
  4. [ 編集]

天気がいまいちパッとしませんね。というか一日持ちませんね。
関西は結構降りましたよ。日曜とか外出する気も失せるくらい。。

venさん素敵スギ。
最後の写真なんか、その目の先には何が見えているの?
優しい目です。
  1. 2009/08/10(月) 21:04:35 |
  2. URL |
  3. ryo #PQqEdqgI
  4. [ 編集]

>のりたまさん

ベンのしっぽはアンテナみたいですよ。
きっと、投げられたボールをサーチしているのでしょう。

この時期ベンは、日中はもうお外へは出せません。
都会の暑さも酷いけど、こちらは盆地特有の暑さに加え
湿気がものすごい過酷な土地です(笑)
お外で遊びたい時は、水遊びをするしか仕方がないのです。

お野菜、騰がってますね。
今年もついに、タイ米の出番でしょうか・・・
  1. 2009/08/10(月) 22:41:24 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

>ryoくん

天気予報が、まったくアテにならないものね。
晴れたところで湿気ムンムンで、布団干してもフカフカにならないの!w

ベンは、わたしたちに見えないものをよく見ています。
視線が空(くう)をじっと見ていたりして、結構怖いのよ(笑)
  1. 2009/08/10(月) 22:46:27 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

いいな~。水遊び。
土曜は暑かったですもんね。
残念ながら仕事でした・・・。

やっぱり晴れても増水してるんですね。
ウチの近所の川も、なんだか慢性的に水かさが多いような。
今年は結局川に入れず終わってしまいそうです。

  1. 2009/08/10(月) 22:53:56 |
  2. URL |
  3. ヨウメイ #IZmV9GYY
  4. [ 編集]

>ヨウメイさん

ココの河原、もう何年も通っているけれど、
こんなに水かさが増しているのを初めて見ました。

わたしもいつか、勝原のあそこでダイブしたいと思っているのですが
今年はもう、そんなチャンスもないかも・・・
海なんて、そろそろクラゲの季節だし。
ことしもまた、ベンと泳ごうと思っていたのに。残念。
  1. 2009/08/11(火) 22:29:45 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daybook.blog28.fc2.com/tb.php/174-c7004297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
