DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お手軽空中散歩

090712_top.jpg
部子山頂尾根を歩く相方とベン。晴れていれば絶景なんだろうなぁ・・・









晴れると見せかけて結局イマイチだった週末の天気。
ギリギリまで迷って、遠征はキャンセル。
先週は、天気予報に一喜一憂の一週間でした。

雨は降っていないから、ランチはお山で食べようか。



090712_1.jpg

実はこの山、頂上まであと10分というところまで車で上がれます。
こんなにお手軽だけど、気持ちの良い尾根歩きも体験出来て
ちょっとした登山気分が味わえます。
下界はジメジメとうんざりするような暑さなのにここは別世界。
ひやりとした風が通り抜け、肌寒いくらいです。





090712_2.jpg

090712_3.jpg

咲いていたのは、アザミとイブキトラノオ。
季節が変われば、また違うお花も咲くのでしょうか・・・





090712_4.jpg

2年前もこの梅雨の時期に、やっぱりここへ涼みに来たっけ。
汗もかかずに空中散歩。
こんな気分の時に登る山だから、実は晴れた日には来たことないのです(笑)





090712_5.jpg

頂上は虫が多くてのんびり出来そうもないので
ちょっと下った広い丘の上でランチ。
あんまり美味しそうじゃないけれど、ほんとはとても美味しかったキムチうどん。


アンテナ立てて、なにか電波を拾ってる(?)人。
おっきなカメラレンズを構えて、鳥(?)をじっと待ってる人。
涼しい風の通る広い丘では、蒸し暑い下界を逃れて思い思いに過ごす人々で
結構賑わっていたのでした。



  1. 2009/07/14(火) 21:55:25|
  2. 田舎の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<親子三代川遊び | ホーム | 3色チーズ山食>>

コメント

遠征前の足慣らしばっちりですね^^v ベン君もうれしそう~~♪
今朝の日の出。ここしばらく見てなかったような気配
梅雨明けなんでしょうかね?天気予報はなんかわからんです
この週末は遠征結構ですか?
私もどっかいってるかも~ 日程がまだきまってないけど
会社もここのところ軒並み3連休なので・・・・
しかし準備と荷物の重さにちょっと雨降ってほしいような^^;
  1. 2009/07/15(水) 05:48:13 |
  2. URL |
  3. サクラ #N6kp4qTg
  4. [ 編集]

おはようございます!

ひさびさのベンくん♪みんなで空中散歩いいですね!
私も先週は宮崎の海に癒されました。。

こちらは梅雨明けをしたので、
このキムチうどんをいただくには暑いのですが^^;
お山の上だとちょうどいいんだろうな~。
  1. 2009/07/15(水) 06:23:39 |
  2. URL |
  3. のりたま #V4rYaZBU
  4. [ 編集]

へこさんかー!亀山じゃなかった・・・笑。
さすがに手軽すぎですか?

キムチうどんは秋になったら絶対やってやろうと思っていたレシピです。
エアコン効いた部屋で写真を見てるとうまそうですねーw。
  1. 2009/07/15(水) 19:42:39 |
  2. URL |
  3. ryo #PQqEdqgI
  4. [ 編集]

>サクラさん

今週はあいにく相方が仕事で、リベンジ遠征は来週に予定しています。
ま、お天気次第ですが・・・
それにしてもこれでもかってくらい傘マークが並んでますよね、今週も。
いったい北陸の梅雨明けはいつになるんでしょうか!?
3連休あったら行きたいところいっぱいです。
でも、、、うれしいようなうれしくないような・・・(苦笑)
  1. 2009/07/15(水) 22:16:55 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

>のりたまさん

梅雨明け、うらやまし~
こちらはもう、毎日ジメジメジメジメジメ・・・・・・
ベンにとっても受難の日々がやってきます。

まわりには1000M超の山々がいっぱいあるので
がんばって登れば、お山の上は涼しいのですけどね(笑)
  1. 2009/07/15(水) 22:24:31 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

>ryoくん

というわけで、へこさんなのでした!
いやいや、へこさん、亀山よりも手軽でしょ~ 階段ないし(笑)
しかも、この時期亀山でキムチうどんは死ぬよね、きっと。

キムチうどん、かなりイケてて、北ア縦走でもアリだなと思いかけ
でも実際、ナベが非常に汚れるのが難点だと思いとどまる。

今回は、乾燥ネギで妥協しましたw

  1. 2009/07/15(水) 22:43:04 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

数年前に道に迷って以来、まだリベンジ果たせてません。部子山。

道、良くなったんですよね?今度行ってみよう。
  1. 2009/07/16(木) 22:19:07 |
  2. URL |
  3. ヨウメイ #IZmV9GYY
  4. [ 編集]

>ヨウメイさん

単純そうで、なんだかわかり辛いんですよね、あの道。
何度か行ってますが、今回初めて展望台にたどり着けました(笑)

実はあの部子山のジャリ道で、うちの先代車はお釈迦になりました。
例の調子で下りで飛ばし、跳び石がオイルパン直撃してJAFのお世話に。
そんなこともあり車高の高い車に乗り換えました。
なにげに思い出深い部子山なのでした(苦笑)
  1. 2009/07/17(金) 21:48:47 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daybook.blog28.fc2.com/tb.php/170-2f21a46c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
