DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬の到来

yukiyama.jpg

朝起きると、外はモヤで真っ白。
ぐずぐずと悪天候が続き、ベンの散歩もままならない毎日。
これまでも、度々の帰省で春夏秋冬すべての季節は体験済みですが
11月から12月にかけてのこの季節、いわゆる初冬を過ごすのは
思えば初めての経験です。
週間天気予報でも傘マークばかりの中にあって、今日は束の間貴重な晴天。
悪天候のせいで視界を遮られてずっと見ることの出来なかった山々が
青空の下、真っ白に雪化粧して久しぶりに姿を現わしました。
こんな山々に360度囲まれると、さすがに圧倒されちゃうのです。

yukiduri.jpg
いつ降ってもおかしくない雪。
すでに街は準備万端。
雪吊りは、どこのお宅のお庭
でも見られますが、
やはりプロの仕事は違います。



東京は、バチバチの季節ですね。
わたしは帯電人間なので、いつもビリビリバチバチしていたけれど
こちらは逆に湿気の季節。部屋には加湿器ではなく除湿器。
お肌にも優しいし、インフルエンザの発症率も低いはず!?

そして今日、スタッドレスに履き替えました。
実は、雪道運転初体験なのです~~
スポンサーサイト
  1. 2005/12/02(金) 09:49:27|
  2. 田舎の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<初雪! | ホーム | 禁漁中の楽しみ方>>

コメント

mieさん、ご無沙汰しています あおネェです<(_ _)>
お元気そうで何よりです。
私は、先日から風邪でダウン・・・会社も休んでしまいましたが、本日は9割方治っています。
インフルエンザではなかったのですが、自己管理できてないなぁと 実感でした。

私は、実家が東北なので、雪道の運転はばっちりですよd( ̄  ̄)
なんせ、毎日雪道 凍った道を 10何年間通勤していましたので!

気をつけて運転してくださいね。
  1. 2005/12/03(土) 09:02:24 |
  2. URL |
  3. あおネェ #Qv6uoQSQ
  4. [ 編集]

>あおネェさん

お久しぶりです~~お元気でしたか?
・・・って、お風邪を召されていたのですよね(苦笑)
わたしはひきそうでひかないギリギリな線で踏ん張ってます。

学生時代から、スキー・スノボで何年も雪山通いしていたのに
運転は友人任せで、したことないんですよね。
こっちでは相方任せだったし。
でももう、必要に迫られるわけで、、、なんとかがんばります!

あおネェさんも、お菓子・パン作りは随分ペースダウンのようですねぇ?
せめてクリスマスは、お互いがんばりたいものですな(笑)
そうそう、スフレなら、ぜひ広尾の「ル・スフレ」に行ってみて下さい。
自由が丘のスウィーツフォレストにも入っているみたいですけど
ぜひ元祖で味わって頂きたいです。他のメニューも充実してますから。
・・・って、もう何年も行ってないけどお店、まだ健在なのかしら?(爆)
  1. 2005/12/04(日) 08:58:19 |
  2. URL |
  3. mie #.KTrtHNk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daybook.blog28.fc2.com/tb.php/15-a04c9107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
