DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味でございます。

090419_top.jpg
あまごの塩焼き








先日のリベンジを果たすべく、今日も焼き網と冷えたビール持参でいざ渓流へ。
まず鳩ヶ湯まで一気に上って、打波川を釣りながら下ってくる戦法。
今日は水量も多いうえ、先行の釣り人もたくさん入っていて苦戦している様子。


090419_5.jpg

相変わらずわたしとベンは、そのまわりをウロチョロしてるだけだけど。
今日は日差しが柔らかで、外遊びには最高の気候。






090419_1.jpg

今日もダメか、、、と諦めかけた頃、ようやくヒット!
食べるには理想的な20cm強のあまごゲット~
この赤い点々がアマゴの印。
せめてもう一匹・・・と、その後もしばらくがんばったけど
結局今日も、これ一匹。






090419_2.jpg

勝原のキャンプ場に移動して、さっそく下処理に取り掛かります。
家でも外でも、魚を捌くのは相方の仕事。






090419_3.jpg

一匹だけだし、炭をおこさずお手軽にストーブで。
これがなかなかどうして上手に焼けるのですよ。
先日の焼き鳥に続き、今日も100円ショップの焼き網大活躍。





(゚Д゚)ウマー!!

090419_6.jpg

たいへんおいしゅうございました(ナムナム)
自然の恵みに感謝。





  1. 2009/04/20(月) 21:32:16|
  2. 田舎の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<こんなところに・・・ | ホーム | 晴れた日に家で過ごす贅沢>>

コメント

アマゴって、食べるのがもったいないほど、きれいな魚ですね。
  1. 2009/04/20(月) 22:42:24 |
  2. URL |
  3. s.valley #-
  4. [ 編集]

こんな贅沢ないですね!!
これがもう一匹なんてくるなら、贅沢すぎって^^;

でもお天気の日にそとでこんなのいいなぁ~~~
最近トンとご無沙汰です。
一人だとガス持っていくのも面倒でして・・・
次はガスでコーヒーぐらいわかそうかな、しかし何処へ

しかし外は強風ふきあれてます。ものが飛んであるいてる気配
  1. 2009/04/21(火) 03:31:05 |
  2. URL |
  3. 桜 #N6kp4qTg
  4. [ 編集]

きれいだなぁ なんてきれいな魚なんだろ・・・
  1. 2009/04/21(火) 09:47:54 |
  2. URL |
  3. ゆゆさん #092NAegw
  4. [ 編集]

ありがと~♪

いえいえ期待通りの写真でしたよ~(^_-)☆
アマゴがこの赤い斑点があるのね インプットしておこう

だんな様 手馴れた手つきね~
焼け具合も 美味しそうで さぞビールは うんまい♪だろうなぁ
アウトドアで こんな焼き網の使い方もあるんだね メモメモ♪
 
  1. 2009/04/21(火) 20:24:11 |
  2. URL |
  3. おかーさん #DNGI0z/M
  4. [ 編集]

>s.valleyさん

アマゴ、イワナ、ヤマメ、、、どれもそれぞれに美しいですね。
感謝し、残さず美味しく頂くことが、供養かとも思います。
  1. 2009/04/21(火) 20:24:18 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

>桜さん

桜さん、なんて時間に書き込みしてるんですかっ!?

もうね、「おかわり~っ!」って叫びましたよ、わたし。
よっしゃ!ってもう一回竿出したんだけどダメでした(笑)

じゃあ今度、いつものみんなで青空オフなんてどうですかね?
花を愛で、撮影しながらお茶をする・・・みたいな(笑)
わたくしが、美味しいコーヒー淹れますわ。
  1. 2009/04/21(火) 20:33:57 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

>ゆゆさん

こんなキレイな魚が泳いでるってスゴイことじゃない?
大野の自然、恐るべし!
  1. 2009/04/21(火) 20:35:43 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

>おかーさん

相方は、自分で釣った魚はあまり食べたくないそうで
いつも調理する専門です。
わたしは断然お肉派なので、普段焼き魚などあまり食べないのですが
これは本当に美味しかった。

100円ショップの焼き網、ちょーオススメです!
100円だし、汚れたら捨てればいいや、、、とか思ってたけど
キレイに洗って使いまわしてます。結構丈夫なんですよこれがまた(笑)
  1. 2009/04/21(火) 20:43:50 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daybook.blog28.fc2.com/tb.php/145-89470ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
