DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こうでなくっちゃ!

090330_top.jpg


久々に、スカッと文句ない青空と燦々と降り注ぐ太陽。
そんな空の割には気温がちょっと低くてどうかなぁ、、、と思いつつ
いてもたってもいられず昼休みにまた行っちゃいました、バンビライン。
お弁当を5分でやっつけ猛ダッシュ。
第一展望台まで駆け上がり、バシャバシャっと撮るだけ撮って
急いで会社に戻るという強行軍。はー疲れた(苦笑)

下でこんなだから、上はどんなにかキレイだろう・・・
今日が休日でないことを恨み~ま~す~。




090330_1.jpg

090330_2.jpg

どうですか、このくるくるっぷり。
カタクリの深呼吸が聞こえてきそう。
花びらをいっぱいいっぱいに開き、雄しべ雌しべをグーンと伸ばし
虫たちを誘っているのでしょうか・・・?





090330_3.jpg

090330_4.jpg







キクザキイチゲは群生はなくいまいちでした。
青花のイチゲの群生、狙っているのですがなかなか出会えません。

090330_5.jpg

090330_6.jpg


今週はまた、お天気がすぐれないようです。
そろそろ桜の開花も気になります・・・





  1. 2009/03/30(月) 23:21:00|
  2. 田舎の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<群生と競演 | ホーム | カタクリの山でランチ>>

コメント

やりましたね^^v強行軍!!勝山にいないのがくやしい~
昨日のあの天気でカタクリが気になって気になって・・・
ネットの友達にとりあえず長山を教えてあげたら
満開です~~~~って、なんでやろね~週末はてんきあかんし
カタクリばっかりは早朝は開いてないって、いやな花ですね^^;
太陽が頭の上にきて光が当たらないとくるっとそってくれない

途中の白いカタクリが気になってます。
こんな時間にこれみると。。。。。帰りたい
  1. 2009/03/31(火) 10:57:06 |
  2. URL |
  3. 桜(おかん) #N6kp4qTg
  4. [ 編集]

先ほどはコメントありがとうございました。

しかしなんと素晴らしいくるくるっぷり!!
見事です。
週末の天気も…今年は、もう撮れそうにないかも(泣)
でも、こちらで見れたから良いことにします。

あっ!コメントに桜さんが!!
長山ってどのへんだろう。。

2人の情熱には頭が下がります(汗)。。


桜が咲いたら、昼休みは弁天でしょうか?
楽しみにしてま~す。
  1. 2009/03/31(火) 20:50:12 |
  2. URL |
  3. ぐっつあん #-
  4. [ 編集]

お さすが♪

タフですねぇ
昼休みに 第一展望台まで?やっぱり足が強いね
矢は 土曜日に行った時は ほとんど開いてなくて 来週かな?

見事に くるんくるんになってて 
正統派カタクリって感じね(^o^)
  1. 2009/03/31(火) 20:52:16 |
  2. URL |
  3. おかーさん #DNGI0z/M
  4. [ 編集]

>桜さん

長山、今日見てきました。
こちらは気楽に見に行けるのでありがたい。
ここ数日、もう阿呆のようにカタクリ追っかけてます。
そろそろ雨でも降ってもらって、落ち着きたいところです(笑)

えーっ!?白花のカタクリがこの辺でも見られるんですか?
またこっそり場所教えて下さい~~
  1. 2009/03/31(火) 23:16:10 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

>ぐっつあんさん

長山、、、えーっ!?こんなところに・・・
ってぐらい住宅地の普通の場所じゃないですか?
ここならぐっつあんさんも気楽に行けるんじゃないですか?
バッタリ遭遇しそうですね(笑)

桜さんもわたしも、アホなだけです。(桜さんゴメンちゃい)

以前の職場も、弁天に割と近い場所だったので
春はいつも、満開の桜の下でお弁当食べてました。
毎日がお花見状態。すっごい贅沢でしょ?
  1. 2009/03/31(火) 23:21:48 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

>おかーさん

今度は第一展望台で、お弁当食べようかと思ってます。
一石二鳥(笑)。←アホ

昨日ラヂオで、「矢が見ごろに・・・」って言ってたもんで
ちょっとくやしい思いをしていたんです。
家からとても近いのに、逆に休日まで見に行けないという。
明日明後日は寒いようだから、週末までは充分待ってくれるでしょう。
  1. 2009/03/31(火) 23:28:06 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daybook.blog28.fc2.com/tb.php/134-6fafe5b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
