DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酒粕酵母肉まん

nikuman_top.jpg



酒粕酵母パン熱冷めやらず、相変わらずちょこちょこと焼いています。
焼いてはいるのだけど、、、ここのところスランプに陥っていて
いまいち納得出来るパンが焼けなくて凹んでいます。
失敗パンの消費はなかなか辛いのです(苦笑)


さて、そんなわけでここらでいっちょ気分転換に、中華まんにしてみました。
酒粕酵母、絶対に合うはずだし。
自称ぎょうざ職人。包む作業は大好き!
と言いつつ・・・トップの口、開いちゃってるし(ダメじゃん)




nikuman1.jpg


餡はかなり贅沢に、いろーんなモノが入っています。
野菜をたくさん入れるのが好み。
酒粕の風味は、餡に負けたのかまったく感じられず。

あんぱんもいいけれど、あんまんも良さそうだ。
よし、次回はコレでいこう!



  1. 2009/03/11(水) 21:09:16|
  2. 台所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<酒まんじゅうを作ろう 前編 | ホーム | 簡単アウトドア鍋>>

コメント

こんばんは

失敗パンは つらいわね
誰も手を出してくれないと・・・ 
うちの場合 一度に1.5斤分作るから もうド~ン(^o^)
失敗できませ~ん・・・てしてるし(T_T)

中華まんは 蒸すから酵母の匂いも飛んじゃうのかしら
  1. 2009/03/14(土) 21:22:01 |
  2. URL |
  3. おかーさん #DNGI0z/M
  4. [ 編集]

>おかーさん

失敗パンは、ハード系や食パンだったら冷凍して薄くスライスしたあと
バターと砂糖を振ってラスクにすると結構消費出来ますよ。
ぜひお試しを!(かなりカロリー過多だけど・・・笑)

肉まん、相方が食べたらすごく香るって。
わたし、相当鈍いのでしょうか?(笑)
  1. 2009/03/15(日) 23:48:31 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daybook.blog28.fc2.com/tb.php/125-ca99d6d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
