DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーズン到来!

rokushues_top.jpg

土曜日、一日中降った雪で、夜、会社の駐車場から脱出するのも大変なほど積もりました。
そして翌日曜日がこんな晴天とくれば、山に出かけないわけにはいきますまい。
大好きな六呂師高原へ、この冬初のスノーシューにGO!







rokushues4.jpg

この冬は、今回で二度目のまとまった降雪ですが
まだスキー場OPENまでには至っていないので
こんなに最高のロケーションなのに、相変わらずココには誰もいません。
独り占めしちゃっていいのかな~・・・はぁ~幸せ。




rokushues6.jpg

というわけで誰もいないので、どこに足を踏み入れてもパウダースノーの新雪。
新雪を踏みしめるむぎゅっという感触って、本当に気持ちがイイ。




rokushues2.jpg

rokushues1.jpg

rokushues3.jpg

広場あり樹林帯あり、スノーシューイングにもってこいのココ。
わざわざ遠くへ出かけなくても、こんなに身近にステキな場所があることの
なんと贅沢なことよ。





rokushues5.jpg

ラッセルして2人がかりで足場を固め、その後をベンに歩かせます。
それでもどうしても、新雪では飾り毛にごってり雪球が。

おんとし10歳。
お顔も白くなり、体力はだいぶ衰えてきてはおりますが
川でも山でもまだまだ元気で張り切るベンです。






rokushues7.jpg
日本百名山  荒島岳 1,523M




夏前に前職場を退職し、しばしのんびり充電生活を楽しんでおりましたが
この秋に仕事を再開して、また忙しない日々になりました。
今度は、この土地ならではの仕事に携わることになり
新たな世界に日々興味深く、そして楽しく仕事をさせてもらっています。
そんなお仕事の話も、いつか機会があればお話したいなぁ~と思っています。

今度の職場は年末が勝負時。もうひとふんばりです。




  1. 2008/12/08(月) 23:55:22|
  2. 田舎の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ついに・・・。 | ホーム | 晩秋の涸沢へ>>

コメント

私は

やっとスタート地点から一歩でて仕事をはじめた、ぐらいの
ところにいるのに、無性に帰りたくなります。
山に行きたいなあ。。

  1. 2008/12/09(火) 00:17:46 |
  2. URL |
  3. こたろ #jhC0J7jE
  4. [ 編集]

おはようございます!

mieさん、お久しぶりです。

おぉ、そちらは一面銀世界なのですね。パウダースノー、キラキラしててきれい。
雪が眩しく見えます。バフッと倒れてみたいなぁ。笑
こちらは相変わらずどんより。(こればっか)そんでもって寒いので、何をするにも億劫に
感じます。寒くても雪だったら外で思いっきり遊ぶのになー。

ベンちゃんの雪球、すごいですね。どうしてあんな風になるのか不思議!(笑)
こちらは・・・10年経ってもツリーにちょっかいを出したがり、目が放せません。
あぁ、へすびーにもこんな雪を見せてあげたいなぁ・・・っていい迷惑かな?笑
  1. 2008/12/09(火) 01:34:14 |
  2. URL |
  3. Nobuko #wSnU3tds
  4. [ 編集]

ベン、いい顔してるね~。
  1. 2008/12/09(火) 15:25:36 |
  2. URL |
  3. NORI #-
  4. [ 編集]

やっぱりmieさんも雪上に繰り出してましたか~。
僕も勝原の方をハイクしてきました!!ついでに軽く滑り降りたりも・・・。
  1. 2008/12/09(火) 21:12:49 |
  2. URL |
  3. ヨウメイ #IZmV9GYY
  4. [ 編集]

>こたちゃん

帰りたいって思える場所があるってことは
とても幸せなことじゃない? 色々な意味で、ね。

あなたも基本は山の子だものねぇ(笑)
いつか一緒に歩こうよ~ 秘境の温泉なんかどう?
  1. 2008/12/09(火) 21:56:02 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

>Nobukoさん

キラキラきれいな雪が見られるのは、なかなか珍しいことなんです。
北陸の冬は、ほとんどがどよよーーーんとした曇り空ですから。
カリフォルニアの冬は、また別の違った寒さなんでしょうね~
わたしも、東京のピリピリした寒さでは、外で遊ぼうなんて気にもなりませんよ(笑)

へすびーちゃんもベンも、永遠のおこちゃまですな。
ネーコはコタツで丸くなる~♪ たぶん迷惑だにゃ。
  1. 2008/12/09(火) 22:03:41 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

>にょりーん

いい顔してるでしょー?

この森から少し上に行った所が、ムックと一緒にスノーモービルで
遊んだあの場所だよ。
ムックのことを思い出す場所、ここにはわたしにもいっぱいあるんだよねー。
  1. 2008/12/09(火) 22:15:51 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

>ヨウメイさん

わたしも、ヨウメイさんはどこへ繰り出したのかと気になってました(笑)

六呂師からはキレイな荒島が見えていて
あぁ、こんな日も登っている人はいるのかなぁ、、、と。
相方と、板を買おうかどうしようかと、もうずいぶん長いこと
相談しているのですが、なかなか踏み切れずにいます。
なんかこう、吹っ切れちゃうような写真、ばーんとお願いします!(笑)
  1. 2008/12/09(火) 22:21:54 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

おーっ!スノーボード復帰ですか!
ここ最近、スキーもスノーボードもパウダーで面白そうな板目白押しですよ~。
がんばって、背中を一押しできるような写真撮らなくては!!

ところで、来月になればほぼ毎週末奥越方面行くんで、晩ゴハンでもどうですか~。
わりえとも、一度mieさん夫妻と会ってみたいって話してたんですよ!!
  1. 2008/12/10(水) 20:56:37 |
  2. URL |
  3. ヨウメイ #IZmV9GYY
  4. [ 編集]

こんばんは

スノーシュー 買ってみようかなぁ
mieさん 楽しそうだもん
今が 一番忙しいのかな?お仕事頑張ってね♪
  1. 2008/12/10(水) 21:13:16 |
  2. URL |
  3. おかーさん #DNGI0z/M
  4. [ 編集]

>ヨウメイさん

ボードも捨てがたいところなんですが、これからはスキーかな、と。
もう若くないし(爆)
しかし、ネックはブランクですよ!
最後に滑ったのは、かれこれ10年くらい前の、何を隠そう和泉スキー場です(笑)

メシ、いいっすね~!
いつでも連絡下さい。下戸夫婦ですがよいでしょうか?(汗)
  1. 2008/12/10(水) 22:06:44 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

>おかーさん

スノーシュー、ぜひチャレンジしてみて下さい!
ゲレンデとは、一味も二味も違う景色を楽しむことが出来ますよ~

仕事は、一番の山場は越えたようなんです。
でも今月はお休みが少ないのが辛いところです・・・
  1. 2008/12/10(水) 22:10:51 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

お仕事はじめられたのですね。
毎日お疲れ様です。

ココにくると雪も悪くないなーなんて思うのですが、
今回は雪が降った翌日がいいお天気だったからもあるのでしょうか。
そろそろ本格的に冬が始まりますね。
家の中で固まる時間が増えそうです(笑)
  1. 2008/12/11(木) 19:11:28 |
  2. URL |
  3. Akino #sGT6vGRo
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/11(木) 21:54:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>Akinoさん

そーなんですよ~ また忙しくなっちゃいました。
でも、以前よりは多少時間的に余裕がある感じなので
パンやらお菓子やらは、なんとか焼いていきたいなぁ~とは思っています。

雪が降るから奥越が好きなんです!
市内ならば、ちょっぴり都会で便利かもしれないけれど
雪がないのなら住む意味がないとさえ思えます(大袈裟?笑)
雪の大野にも、ぜひ遊びにいらっしゃいな!
  1. 2008/12/11(木) 23:07:58 |
  2. URL |
  3. mie #YjQ.5aTo
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/24(水) 17:42:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daybook.blog28.fc2.com/tb.php/110-f5f64a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
