DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最初に・・・

東京で生まれ育ったわたしが初めて東京を離れ
ここ福井県の奥越地方に移り住んだのは2005年の6月。
今わたしの住む街は、山と川と田んぼに囲まれた
水と空気とお米の美味しい田舎街。

自然に密着したとても贅沢な空間です。
でも実は、コンビニはもちろん24時間スーパーだってある
とても便利な生活環境も整っていて
ともすれば都会と変わらぬ生活だって出来ちゃったりするのです。

そんなわけで、真の田舎生活にはほど遠いけど
田舎生活ビギナーのわたしが、自然と触れ合って感じることや
スローライフの真似事を、記録していきたいと思います。

日記のようにこまめな更新は出来ないと思います。
季節の移ろいとともに、ふらっと立ち寄ってみて下さい。


尚、しばらくの間は、たまっていたネタぼちぼち放出となるため
実際の活動日とカレンダーはリンクしませんのであしからず。

readme.jpg

  1. 2005/10/21(金) 20:37:55|
  2. 最初に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<秋がやって来る前に | ホーム |

コメント

はじめまして!

こんにちわ、トイチェリーといいます。
いつもDAYBOOKに遊び行ってました。mieさんの作るお菓子やパンはとってもきれいで、いつかあんなふうに作ってみたいなぁ、なんて思ってます。
ブログを創められたと知って来てみたらレス一番乗り?みたいで、嬉しくて小躍りです!
mieさんのスローライフ日記、私ものほほんと見ていきたいです♪がんばってください。
  1. 2005/10/22(土) 06:59:48 |
  2. URL |
  3. トイチェリー #-
  4. [ 編集]

こんにちは、はじめまして。

はじめまして、robinと申します。以前より寄せてもらっていましたが、お休みの間は少しさみしく思っていました。UK旅行記は興味深く読ませてもらいました。私もず~っと以前にあちら方面に行ったことがあり、今も変わらない風景に懐かしいやら、当時のドタバタ(私も車で回りました)していたことを思い出して、またイギリスに思いを馳せています。でもいつ行けるやら。^^;  ブログを始められてまたこちらに寄せてもらう楽しみが増えました。それでは、また寄せてもらいますネ。
  1. 2005/10/22(土) 12:17:47 |
  2. URL |
  3. robin #-
  4. [ 編集]

うれしいです!!

以前から、大ファンのものです。パリオ付近に住むものといったら、思い出していただけるでしょうか?
再開を心待ちにしていたので、うれしい限りです。また素敵な素敵でおいしいお写真が見れるのかな?♪と今から、わくわくします。私もロールケーキつくりにはまりました。で、mieさんの手作りダンボール天板や、プリングルスにいれて、冷蔵庫で休ませるとつぶれることなく丸くなってくれて感動したり!と
過去ページも読ませてもらっています。
  1. 2005/10/22(土) 20:00:51 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです~!(^^)!

mieさん、こんにちは~!

再開、待ってましたv-238
mieさんは何処に行っても(住んでも)素敵に生活できて尊敬(憧れ)しちゃいます。。。v-34

旅行記、もぉ素敵~~~~♪
mieさんの写真って本当にきれいでまるで写真集みてるみたいですv-212

楽しみが増えました~v-82
  1. 2005/10/22(土) 23:11:01 |
  2. URL |
  3. milky #WCSj23LI
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
時々覗いては更新されているのを待っておりました。
これからもおじゃまさせていただきたいと思いますので、どんどん私を触発させてくださいね。v-315
  1. 2005/10/23(日) 17:57:45 |
  2. URL |
  3. ソラ #/3WEEAIQ
  4. [ 編集]

待ってました!

ずいぶん昔に書き込みした事が有ると思うのですが、
ちょっと自分でも、本当に書き込みしたか自信が有りません(笑)

とにかく、mieさんのファンで、ずいぶん昔から
コッソリと覗いていました。

いつ日記が再開されるかとずっと楽しみにしていて
遂に再開されて、思わず書き込みしてしまいました~

  1. 2005/10/23(日) 22:04:01 |
  2. URL |
  3. きむら #EN0MVM8o
  4. [ 編集]

ありがとうございます~!

>トイチェリーさん
一番乗りの書き込み、ありがとうございます~
お菓子やパンも、これからぼちぼちUP出来たらいいな、と思っております。
のほほんと(笑)見守って頂ければうれしいです!

>robinさん
robinさんも車でイギリスをっ!?
あちらはきっと、この先どれだけ経っても変わらぬ風景でいてくれるのでしょうね。
ぜひその時のお話など聞かせて頂きたいな~
ご自分のblogで回顧録などいかがですか?(笑)

>ともさん
そば粉パン、腕はあがりましたか?
そうそう、「たねとはっぱ」行きましたよ~
今度は、「シャンデルール」という店を狙ってます。
ともさん、行ったことあります?

>milkyさん
お久しぶりです~! その後、パンやお菓子作り、楽しんでますか?
のんびりペースの更新になりますが、またどうぞよろしくね!

>ソラさん
ソラさんって、もしかしてソラ○○○さん?(違っていたらごめんなさい)
触発の方向性が、今までとはちょっと違っちゃうかもですけど(笑)
また違った楽しみ方をアピール出来たらいいな~と思っています。
またどうぞよろしくお願いしますね~

>きむらさん
今blogに伺って思い出しました!
中国関係のページをされていた方ですよねぇ?
きむらさんのページを拝見していると、またすぐにでも旅に出たくなっちゃいます(泣)
今後とも、どうぞよろしくお願いしま~す!

---
ずいぶんとほったらかしにしていたのに、覚えていて下さってありがとうございます!
更新はのんびりペースになると思いますが、皆さん、またどうぞよろしく!
  1. 2005/10/24(月) 21:44:48 |
  2. URL |
  3. mie #.KTrtHNk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daybook.blog28.fc2.com/tb.php/1-af02ba5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
