DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

求む!ローカル情報。

140621_top.jpg
本日のランチ:フォーガーと生春巻き






今日のランチはフォーと生春巻き。
昨日からメニューは決まっていたので、会社帰りにスーパーをハシゴして
フレッシュな香菜を探し回ったのだけど、結局見つけられなかった。
たまーーに見ることもあるのだけれど
田舎のスーパーには、さすがに常備されていることはありません。
仕方がないので、適当な葉モノでお茶を濁すことにしましたが
やっぱりあの香りがないと、一味も二味も物足りないんだよな~
シャンツァイ、、、苦手な人も多いようですが、我が家は二人して好物です。

ちなみに麺とスープは、都会に出た(笑)ときに立ち寄る「カルディ」などの
輸入食材を扱う店で、大人買いしてストックしてあります。


140621_2.jpg

苦肉の策で、乾燥スパイスをトッピング。
ついでに、乾燥スープも購入。
お湯を入れるだけなので、なんなら山にも持っていけるしね。

シャンツァイも、K'sファームで育ててもらおうかな。




140621_1.jpg

こうしてフォーは、ときどき自分で作るのだけど
やっぱりたまには、プロの作る本場の味が食べたくなります。
東京にいた頃は、お気に入りの店がいくつかあったので
味に飢えることはなかったのですが・・・
ここ福井には、美味しいフォーが食べられる店、あるのでしょうか?
ちょっと調べた感じでは、いまいちピンとくる店がないんですよね。
オススメの店、ご存知の方はご一報を!
ちなみに、Asian Kitchen chanoma は行ったことがあるのでそこ以外で。



---
なんか、ビールが飲みたくなるよなぁ~ という相方に
ドヤ顔でビールを差し出すデキたヨメ。
ちなみに相方、仕事の昼休みのランチですw



スポンサーサイト
  1. 2014/06/21(土) 21:26:15|
  2. 日々のたわごと
  3. | コメント:6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。