DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モモンガコーヒー@大野

140517_top.jpg
カプチーノとベリーのパンケーキ@モモンガコーヒー







大野に新しく出来たカフェ「モモンガコーヒー(通称MMC)」。
土曜日、さっそくコーヒーをいただいてきました。

お天気がいいので、今日もチャリでGO!
我が家からは2kmもないので、5分ちょっとって距離なのですが
まぁ田舎の人は、どんなに近くても車でしか移動しないので
たとえこんなに天気が良くても、チャリでフラフラしてるのは、
子供か、免許持ってない年寄りくらいです。

せっかくだから、空いているときにお邪魔したいな~と思い午前中に。
今日は仕事の相方が、お昼を食べに帰ってくるので
あまりゆっくりもしていられないのだけれど。


140517_3.jpg

お店の前に自転車を停めて、店内に目をやると、
ラッキー!お客さんはふたり(ふた組)だけ。
どの席に座ろうか・・・
思わずそう迷うのは、どの席もそれぞれに居心地がとても良さそうだったから。
本当は、一番奥まった席が良かったのだけれど
ひとりで占領するのは気が引けて、おひとり様らしくカウンター席へ(笑)





140517_1.jpg

オーダーは迷わずカプチーノをチョイス。
くーーーーっ! 
大野で、ラテアートされたコーヒーを飲める日がくるなんて!

実は以前、すっごく好みのカプチーノを淹れてくれる店が新しく出来て
田舎でもようやく、こんなコーヒーを出す店に出会えた!と、
うれしくてうれしくて、決して近くはないながらも足繁く通っていたことがあります。
何度も行ったのに、行くたびにフォームのデザインが違うんですよ。
お客さんの顔を、ちゃんと覚えているってことだな、と。まさにプロのバリスタ。
なのに・・・
あっという間に閉めちゃいました、その店。
田舎って、そういうところなのだな、、、と、脱力したものです。

もうほんと、MMCさんにはがんばって続けて頂きたい。
通いますよ通いますよ。
がんばって売上に貢献しますから(爆)





140517_2.jpg

店内の様子は、わたしの拙い写真より、
モモンガコーヒさんのHPのギャラリーや、
このお店の設計・施工を請け負われた明倫舎設計事務所さんのブログ
見ていただいたほうが伝わるんじゃないかな、と思います。


願わくば、軽食やスウィーツがもう少しレベルアップしてくれたら・・・と。
あとは営業時間かな。
6時閉店じゃ、平日行けないもの(涙)



スポンサーサイト
  1. 2014/05/19(月) 20:34:04|
  2. 日々のたわごと
  3. | コメント:6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。