DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナンシーに捧ぐ

b140318_top.jpg
タモさんのり弁  (C)ナンシー関







アタシのことだから、
そろそろあばさけ始める頃だろうと思ってたでしょ?(笑)
しおらしくお花とか切ってるだけで、満足するわけないじゃない。

というわけで、海苔アートdeのり弁第三弾は、、、
我が家が敬愛する、故ナンシー関さんの作品をお借りして作ってみました。
いいとも終了まで、あと僅か。


b140318_2.jpg

切るのは簡単でした。
チーズに貼り付けて完成するまでで30分くらいかな。
ただし、細かいパーツがいっぱいあるうえ繋がっていないので、
切り離したパーツを鼻息で飛ばして無くさないよう要注意。

前の晩に、チーズに貼り付けるところまで完成させ冷蔵庫へ。
翌朝はご飯に乗っけるだけなので簡単。






b140318_1.jpg

<本日のメニュー>
チキンティッカ
カリフラワーとパプリカのハーブソテー
うずら卵の目玉焼き
緑の野菜付け合せ



今日は、本チャン(笑)のお弁当。
実はかなり恥ずかしかったので、職場の食堂でお弁当のフタを開けた瞬間に
誰にも見られないよう秒速でタモさん海苔を剥がして二つ折り。
今度はこっそり、相方のお弁当に乗せておこうと思う。きっとかなり焦るはず。


それにしてもこの存在感。ナンシー関は天才。



スポンサーサイト
  1. 2014/03/18(火) 19:54:45|
  2.  -ある日のお弁当
  3. | コメント:4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。