DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TODAY'S LUNCH

140315_top.jpg
My "today's lunch"







予約しておいた本が、昨日到着。
さっそく本を開くと、まるで写真集のようなわくわくする世界。
PCのモニタで見るより、ずっといいな、と思う。
昨今、紙媒体は苦戦を強いられているはずだけれども
それでもわたしは、こういう写真は本で眺めていたいと思う。


140315_1.jpg
     amazonサイトより画像を拝借

TODAY'S BREAKFAST―シンプルで美しい、ワンプレートの朝ごはん日記。
山崎 佳 (著)

わたしはツイッターをやっていないので、ノーマークだったのだけれど
写真投稿SNS「instagram」で、全世界に20万人以上のフォロワーを持つ
という山崎佳(@keiyamasaki)さんが作る朝ごはんの記録を書籍化した本。
デザイナーさんというだけあって、素晴らしい色彩センスのとても美味し
そうな朝食が、これでもかというほど並んでいます。

単純なわたしはさっそく感化され猛烈にパンケーキが食べたくなって
今日のお昼ご飯を、@keiyamasakiさん風にセッティング。
TOPの写真、いつもとちょっと変えて印刷物風に
マットな質感を意識してみました(笑)
俯瞰で撮るのも、わたしにしてはちょっと珍しいかも?




140315_3.jpg

こちらは、いつものわたしらしい写真かな?(笑)

ちなみに、今日のメニューは・・・
 パンケーキ(クリームチーズ乗せ)
 サラダ(生ハム・ベビーリーフ・プチトマト・茹で卵・スナップエンドウ)
 フルーツのマリネ(イチゴ・バナナ・キウイ)
 フルーツグラノーラ(ヨーグルトがけ)
 ホットコーヒー




140315_2.jpg
毎日の朝ごはんを、徹底的に定点撮影で記録。
こういう写真を見ると、日々の積み重ねだな・・・とつくづく思いますね。

朝はお弁当を作るだけで精一杯で、
とても朝食に凝る余裕などわたしにはないのだけれど
考えてみたら、わたしにはお弁当の記録があるじゃない!

というわけで、、、
今までの写真をだだだだだーーーーっと並べてみました。




これがわたしの、「TODAY'S LUNCH」!!

index_1.jpg
index_2.jpg
index_3.jpg
index_4.jpg
index_5.jpg
index_6.jpg
index_7.jpg
index_9.jpg


時間がなくて撮れなかったり、イマイチのデキで撮る気が失せたり
あまりいい感じに撮れなかったりと、これでも記録を残したお弁当はごく一部。
結構がんばってるじゃん、自分。
これからも、楽しんでお弁当作りをしていきたいな。
この本を見たことで、気持ちを新たにした次第です!




スポンサーサイト
  1. 2014/03/15(土) 16:36:58|
  2.  -ある日のお弁当
  3. | コメント:5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。