DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺弁

260226_top.jpg
相方作:ピカタ丼弁当  ※スマホ画像







休日出勤のち9連勤目の朝。
いつものようにお弁当を作っていたら気分が悪くなってきて
立っているのも辛い感じでお弁当作りを途中リタイア。
やっぱり疲れているのかな。
気力ではまだまだのつもりだったけど、体がついて行けていないのかも。
でも今日は、会社を休むわけにはいかない。

ご飯も炊いちゃったし、おかずも途中までは出来ている。
相方に、自分でお弁当箱に詰めて持って行ってもらうようお願いし
出勤までの短い時間、少しでも体を休めようと自分の部屋へ。

ほどなく台所にいる相方から、自分で詰めたお弁当の写真が
LINEで送られてきた!ww
本当はもう一品作るつもりで食材の準備はしてあったのだけど
さすがに調理までするのは面倒くさかったようだ(笑)



<本日のメニュー>
鶏もも肉のピカタ
カリフラワーのカレーマリネ
スナップエンドウ


わたしだったらこうはしなかった丼仕立てである意味斬新(笑)
最初はスナップエンドウも乗っていなかったのだけど
ダメ出しして準備してあった緑をプラスしてもらいました。




260226_1.jpg

実は一ヶ月くらい前にも同じことがあって
その日もお弁当作りを体調不良で途中リタイア。
相方に自分で詰めてもらったのが上の画像。
確かこの日も一品欠落。
プチトマトでも乗せればもう少し見栄えも良かったはずなんだけど。

相方はお料理も自分でやる人だけど、盛り付けや彩りのセンスが皆無。
魚なんか捌いた日にゃあ、ここは海上の船の上か?というような
漁師のオヤジ的(要は荒っぽい)刺盛りが食卓にあがりますから(笑)

でも面白いからこれからもたまには自分で詰めてもらおうかな。あはは。



---
なんとか出社。
午前中はフワフワしてたけど、お昼を食べたらなんとなく復活。
でも楽しみにしていた年に一度の平日休みは、外せない用事が出来、
敢えなく消費されてしまうのでありました(遠い目)



  1. 2014/02/25(火) 20:38:39|
  2.  -ある日のお弁当
  3. | コメント:10
