DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フナッツー (´ー`)┌フッ

140209_6.jpg
まずはチラシの裏的イメージ図








前回のくまモソ失敗で不甲斐ない気持ちを引きずりつつも
んがしかし、ただリベンジというのももはやつまらないわけで。

相方が久々の山スキーにお出かけということで独り留守番となった日曜日は
お天気も相変わらず芳しくなく絶好の引き籠もり日和ということで
懲りもせずまたまた、金太郎飴式クッキー制作に勤しむのでありました。



140209_1.jpg

なんと今回は、6色も使いまっす!
生地の仕込みだけで、カナーリ大変なっしな。







まぁとにかく、めんどくささ120%で。







何度も途中でくじけそうになりつつも・・・







実はあまり興味ない(非国民)オリンピックなんかながら見しつつ、、、







で・・・こんなん出来たなっしー!orz

140209_top.jpg

まぁいつものごとく途中で生地が足りなくなったりしてもう面倒臭くなって
当初のイメージからデザインだいぶ端折りました。






140209_2.jpg

ツッコミどころは多々ありますが堪忍して下さい。



140209_3.jpg


140209_4.jpg

やっぱり粉末色素の青は熱による退色が大きいな。
今回は、グラニュー糖振りかけて焼いたのでマットな仕上がり。


今になって思えばもうちょっと頑張れただろ自分、、、ってな思いも
なきにしもあらずではありますが、製作中のわたしはこれが精一杯だった。
まだまだ修行が足りません。押忍。

でもとりあえずクッキーはこれでしばらく打ち止め。
だってほんと、いい加減編み物しないと冬終わっちゃうじゃない(爆)




スポンサーサイト
  1. 2014/02/09(日) 11:08:37|
  2. 台所
  3. | コメント:4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。