DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山道具部屋

130511_top.jpg
山道具部屋を大掃除。







田舎の家の特権で、スペースだけは豊富なので
使用していない空部屋をまるまるひと部屋、
山道具ほか諸々の物置部屋にしています。
いつもはとっ散らかってとんでもないことになっていますが(笑)、
春になるとムクムクと、大掃除をしたい気分になるんですよね。

冬は24時間除湿機がフル稼働。スキーや登山で濡れたギア類も
ここに置いておけば、乾燥室も兼ねて一石二鳥。
基本的には365日、日焼けによる劣化防止のために
ブラインドを下ろして真っ暗にしています。



130511_1.jpg

2年前のこの時期も大掃除したあと、ここでネタにしているので
覚えている方もいらっしゃるのでは?と思います。
あら?なんだかザックが少なくなってスッキリしたんじゃない?
と思うでしょ?






130511_2.jpg

ご安心下さい。
ザックはあれからむしろ数が増え、収まり切らなくなったため
別の壁面に移動いたしました(爆)


そしてさらに登山靴も増え続け、市販の靴棚に収まり切らなくなり・・・





130511_3.jpg

ついに相方が一念発起して、靴棚をDIYしてくれました!
棚位置は可動式で、今後使い勝手をみながら移動することも
出来るようになっています。




そしてそして・・・





130511_4.jpg

その勢いで、スキー板ラックもDIY。
日本刀的な?(笑)
今まで立てかけてあっただけなので、倒れそうで怖かったんですよ。

余談ですが、下にチラッと見えているシュラフやテント。
袋にしまわず、ふわっとそのまま放置。
都会のマンション暮らしなどされている方から見れば
なんと贅沢な保管方法なんざましょ(笑)





130511_5.jpg

この棚も可動式。
ってか、下まで柱が続いているってことは
今後も板が増えてもいいようにって感じなんでしょうか・・・





130511_6.jpg

あとはこの釣竿をなんとかして欲しいものです。
んま、きっと、そのうちまた相方がDIYしてくれることでしょう(にやり)
スッキリと、立て掛けられるやつ、プリーズ!



あとは小引き出しの中を整理して、一通りスッキリしていい気分♪
まぁまたすぐとっ散らかるわけですが
たまにはやっておかないと。



  1. 2013/05/11(土) 23:05:55|
  2. お山
  3. | コメント:10
