DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自家製チャーシュー麺

130406_top.jpg
麺屋もげら屋特製 チャーシュー麺






全国的に、お天気荒れ模様のようですね。
桜、福井奥越地方はまだ満開ではなかったのが不幸中の幸いか・・・
花散らしの嵐にはならないことを願うばかりです。

さて。
こんなお天気の日は、家で遊ぶに限ります。
今日は仕事の相方が、昼食に戻ってくるタイミングを見計らって
店の暖簾を出しておきましょうかね。



130406_1.jpg

久々に、ラーメン麺を打ちました
夕べのうちに仕込んで、ひと晩寝かせて熟成させています。





130406_2.jpg

特製ダレに三日間漬け込んでおいた豚のブロック肉。
朝焼いて、あら熱を取って落ち着かせます。
色々な部位で試した結果、やっぱり肩ロースが一番美味しい!





130406_3.jpg

しっかり落ち着いたところでカット。
ひゃ~!今日も美味しそうに焼けました♪
うちのオーブン、相変わらず肉料理には最高の仕事をしてくれます。
でも・・・これがまた相方のポニョに・・・(汗)





130406_5.jpg

いつかキャンプで暖簾を出そうと思い、だいぶ前に買っておいた
メラミンのラーメン丼も、やっと出番が。





へい、お待ちっ!

130406_4.jpg

麺屋もげら屋は、予告なく開店。
いつかどこかで、ご来店、お待ちしておりますm(_ _)m



  1. 2013/04/06(土) 17:13:52|
  2. 台所
  3. | コメント:8
