DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カタクリ咲き始め@バンビライン

130404_top.jpg
カタクリ、咲き始めました。






Blogの検索ワードに、「バンビライン」の文字がちらほら。
気になっている方もいらっしゃるようなので
本日、またまた仕事の昼休みに偵察に行ってきました。
本当は週末にゆっくり歩きたいところなのですが
どうやら今週末は土・日とも雨もようのようなので。

3週間前来たときは、まだ雪も残っていて
カタクリはようやくひっそりと葉を出した程度。
こんなんで2~3週間後にちゃんと花を咲かせてくれるのだろうかと
思わず半信半疑になっていたものですが・・・



130404_1.jpg

2013年4月4日現在のバンビラインの様子。


いや~~
自然というのは本当に律儀というかなんというか。
こうしてちゃんと、いつものように花を咲かせてくれるのですね。
たった3週間での里山の変貌ぶりに、ビックリです。

現在、三分咲き程度といったところでしょうか。
昨日の雨で、開花していたカタクリはだいぶ傷んでしまっていましたが
今日・明日は、しっかりおひさまが顔を出してくれるようなので
一気に開花が進むと思われます。





130404_2.jpg

白花エリアもご覧のとおり。
まだ、白花は確認できず。




130404_3.jpg

でもこれなんか、怪しくない?


第一展望台までしか行っていないので、上の様子はわかりませんが
このぶんだと、日当たりの良い場所はだいぶ賑やかなことになっていそう。

14日(日)に、毎年恒例の勝山市の観察会があるようです。
これからしばらく、楽しめますね~




130404_4.jpg

がーーっと登って
バシャバシャっと状況写真だけ撮って
どどどーっと駆け下りて車に飛び乗って
弁天河原に移動し、桜の木の下で5分で弁当をやっつけ
ダッシュで会社に戻りました。ふ~(汗)。


上の画像は弁天のソメイヨシノ。
満開までもうひと息!


スポンサーサイト
  1. 2013/04/04(木) 23:22:50|
  2. 田舎の風景
  3. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。