DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

O18

130324_top.jpg
エクストリームワッフリング!






花も団子も欲張って楽しんじゃった能登プチトリップの翌日。
わたしにとってはおそらく、今年最後のスキーとなりそうなジャムへ。
もう朝イチを狙う必要もないので、朝はのんびり出動。

130324_1.jpg

130324_2.jpg

山頂の標柱が、頭を出していました。
ジャムも、もうさすがにだいぶ雪が少なくなってきましたねー。
リフトを降りてハイクアップし、法恩寺山の山頂に着いたのはちょうどお昼。




130324_3.jpg

さっそく、朝仕込んできた生地でワッフルを焼いてコーヒーとともにランチ。
気分はエクストリームアイロニングならぬエクストリームワッフリング。
これまでには、白山のお山の上で焼いたこともありました。
これは、重くて嵩張るワッフルメーカーと
管理の面倒な発酵生地をわざわざ担ぎ上げ
いかに過酷な条件下でワッフルを焼くかを楽しむれっきとしたスポーツです(笑)





---

さて。
そんな話題を隠れ蓑に、そろそろ本題へ参りましょうか。
一部の方にはご心配を頂いていたようですので経過報告など。
ちょっちばっちいお話になりますのでご注意ください。

あばさけて(福井弁:調子に乗る の意)ワッフルなんか焼いてるときは
まさかこのあとこんなことになるなんて思いもしなかった・・・



[O18]の続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2013/03/28(木) 22:13:04|
  2. 日々のたわごと
  3. | コメント:8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。