DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

粉食べに。

130209_top.jpg
九頭竜スキー場 第3ロマンスリフト上







金曜日から、そこそこ降って街でも30cmほどの積雪。
今日は、放ったらかし系(※もちろんちゃんと管理されてますが)の中でも
このあたりで一番競争率が低そうな(笑)九頭竜スキー場へ。
オールリセットとまではいかなかったけれど
気温が低かったのか、ふっかふかの雪が乗ってていい感じ。

早起きして、リフト運行前からスタンバイ。
前に並んでたボーダーが、板装着に手間取っている隙をついて
いっとう最初に飛び出したものの、滑り出して間もなく敢え無く撃沈。
深雪でもがいているうちに、どんどん斜面は荒らされてゆき・・・orz
おまけにリーシュが外れて板紛失未遂(相方がすぐに発見)も一回。
2年前のココで受けた洗礼の悪夢が蘇ります。
でもま、これも試練。
2年前よりも、確実に上達は感じられました。(板のお陰かも)




130209_1.jpg

それにしても、朝の九頭竜スキー場、超穴場。
ゲレンデもリフトもガラガラ。
これで経営が成り立つのか?と、ちょっと心配になるくらい。
確かに狭いけど、朝の2~3時間、練習する分には充分。






今日は、相方の滑りをば。





楽しそうで悔しい。ちっ。





わたしは今日もコケまくり。
先週ジャムのガリガリバーンで滑落ムチウチったキズがやっと癒えたと思ったのに
今度は深雪に頭からツッコミまた首がおかしくなった(涙)
明日から山なのに大丈夫なのか?自分。
ってなわけで、明日は温泉のある雪山でまったりしてきまーす。


スポンサーサイト
  1. 2013/02/09(土) 21:14:30|
  2. スキー
  3. | コメント:4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。