DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キウイのマフィン

130202_top.jpg
キウイとサワークリームのマフィン






飽きもせず今日もマフィン。
キウイで焼いたら酸っぱくてどうしようもなかった・・・(>_<)
という話を聞いて、怖いもの見たさ(食べたさ)で試したくなりました。
いや~~その噂は本当だった! おそるべしキウイ(笑)



130202_1.jpg

ダメだったら消費が辛いので(爆)、キウイは3個だけ。
あとはいつものバナナ×サワークリームとブルーベリー。

サイコロカットしたキウイとサワークリームを生地に埋め込み、
上に乗せたスライスにはグラニュー糖をたっぷり振りかけてあります。
ジャムにしてからにしようかなとか、ドライにした方がいいかなとか
いろいろ考えてはみたのだけど、焼き上がりのルックス重視でフレッシュの
まま使うことにしました。





130202_2.jpg

じゃん♪
焼き上がりの感じはまずまず。





130202_3.jpg

このままでもいい感じなんだけど
酸味を誤魔化そうと更にアイシングをかけたのがマズかった!
それはまさに「スイカに塩」もしくは「お汁粉に塩」の法則。
対比効果で益々酸味が際立ち、す、す、す、すっぱーっ!





130202_4.jpg

キウイ、もうないな(笑)



スポンサーサイト
  1. 2013/02/02(土) 18:02:50|
  2. 台所
  3. | コメント:4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。