DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマサない。

121223_top.jpg
バナナ&サワークリーム×バナナ&カラメル







十代や二十代の小娘でもあるまいし
クリスマスなんて、この際べつにどーでもいいわい。
ってなわけで、ここはもう開き直って
今年はあえてクリスマスは無視して進行します。
イチゴは高くて買えないし(爆)



矢車草さんが、わたしに触発されて焼いたと言って下さったマフィンを見て
さらにこちらまで触発され俄然バナナモードに。
思えば今までいろいろ焼いてきたマフィンだけど、バナナって使ったこと
なかったなぁ~
今日は、A.R.I さんレシピをまんまパクったバナナのマフィンを2種類焼きました。



121223_1.jpg

矢車姉さん! あんなに小さいマフィンを12個焼いたくらいで
怖気付いてちゃダーメダーメ!(ちっちっちっ)

どーんっ!

わたしはいつも、一気にこの調子ですよ(笑)
ちなみに、粉300g。バナナはデカイの4本使いました。





121223_2.jpg

ベースにカラメルをマーブルに混ぜ込み、ちぎったバナナをたっぷり投入。
しっとりした食感に焼きあがりました。
けどまぁ、フツー。





121223_3.jpg

こちらはベースの上にサワークリームを乗せ、
長めにカットしたバナナを、豪快にぶっ差して焼いてます。
ただスライスして上に乗せるだけより、表情も出て楽しいですね。
(カラメルの方は飾りにスライスを乗せただけ)

いや~ビックリ。
サワークリームとバナナの相性って絶妙! リピ決定!
ぜひ完熟のあま~いバナナを使い、たっぷりのサワークリームを
贅沢に乗せて焼いて頂きたい。





121223_4.jpg

午前中は青空も広がる良いお天気だったのだけど
午後になる頃一転、雷も鳴って嵐のようになってます。

明日は積もりそうですな~ふふ。
そろそろまたドカンと降っていただかないと
お山もジャムもこのままじゃあねぇ。

でも、、、職場はきっと冷蔵庫・・・(-_-;





121223_5.jpg

今日は朝からマフィンを焼いて、Blogも更新。
そしてこのまま、何年ぶり(汗)かの年賀状作成に突入しようと思います。
明日は仕事!(しかも残業の恐れ)
クリスマサないクリスマスだっていとおかし。



  1. 2012/12/23(日) 13:57:11|
  2. 台所
  3. | コメント:4
