DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

除雪車初出動!

241115_top.jpg
2012年11月15日 11:50  大野市南六呂師(大野勝山線)






三日三晩、ゴロゴロと雷が鳴り続けるここ奥越地方。
さらに夕べから急激に冷え込んできたので、もしや?と思っていたら・・・
キタ━(゚∀゚)━!
もうなんか、そわそわしちゃって仕事にならず・・・
(※ちゃんと仕事しています笑)

お昼のNHK福井放送では、
「勝山市北谷に、この冬初めての除雪車出動」
という、この時期の風物詩的ニュースも流れました。
昨年より10日早いとのこと。

今回の画像は、福井県の道路保全課が運営する
雪みち情報ネットふくい」のサイトで情報提供されている
ライブカメラの画像を拝借しています。




241115_1.jpg
2012年11月15日 12:10  勝山市五所ヶ原(国道157号)


ちなみに、この写真の場所は山沿いなのでちょっと大袈裟です(^^:
街ではほとんど雪は降っていませんのであしからず(笑)

しかも、明日は久々にお日様も出るようなので
根雪になることもないでしょう。
明日の朝、冠雪した真っ白な山々を眺めながらの出勤が楽しみです!


  1. 2012/11/15(木) 12:58:52|
  2. 田舎の風景
  3. | コメント:10
