DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パラソル日和

120819_top.jpg
海、空、真っ青!@浜地海岸








本当は、AM3時に起きて敦賀まで行く予定だったんです。
まぁいつものことですがまんまと寝坊しまして。目覚まし時計止めて
軽く目を閉じて、次に目を開けたらAM5時でした・・・orz
相方は何度も起こしたって言うんですが、絶対うそだと思うんです。
だってぜんぜん知らないもの(笑)。
ご機嫌を損ねたらしい相方は、ジャブで誘っても午前中は岩の如くに
なられていたわけですが、さすがに暇を持て余したようで
午後からいつもの海岸へフラリと出かけてみることになりました。



120819_1.jpg

実は本格的な夏に入る前、ビーチパラソルを買ったんです。
でも週末はあのお天気続きでしたから、なかなか出番がなくって。
今日こそ、絶好のパラソル日和!

近所のホームセンターで、1500円くらいだったかな?
おもちゃみたいなチープな造りだけれど、なかなかどうして
とてもいい働きをしてくれます。
小さな日影が、こんなにも体感温度をマイルドにしてくれるということを
すごく実感させてくれました。





120819_2.jpg

120819_3.jpg

この浜には何度も通っているけれど、今日は抜群の透明度!
白砂じゃないから、水晶浜みたいな美しさとはまたちょっと違うけど
間違いなく、わたしが今まで見てきた中ではピカ一でした。

飛び込みたい衝動にかられつつ。
こう見えて、泳ぎにはかなり自信があるんです。

さらに波も、見たことないくらいに穏やかで。
こんな海なら、ベンはきっと楽しそうに泳いだよねぇ・・・と
想像しながらついつい目を細めてしまいます。






120819_4.jpg

120819_5.jpg

大潮ということで、もしかしたら・・・という期待もあったのですが
釣果はまったくでした。
アタリもなけりゃ、フグすらかからないんだもの、、、こりゃアカン。

でももう、今日この海で過ごせただけでわたしは十分です。





120819_6.jpg

今週も、まだまだ暑い日が続きそうですが
朝晩はめっきり涼しくなって、寝苦しいという夜はなくなりました。
夜になると、騒がしいほどに聞こえていたカエルの大合唱が
気付けばいつの間にか、虫の声になっていました。
そういえば、田んぼのお米もだいぶたわわになってきています。

夏ももう、終わりが近づいているのかな。
暑いのはうんざりだけど、ちょっと寂しいような気も。夏生まれだし。



スポンサーサイト
  1. 2012/08/20(月) 12:56:32|
  2. 田舎の風景
  3. | コメント:8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。