DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白花ツインズ開花!

120419_top.jpg
仲良く一緒に開花!白花カタクリ ツインズ。







永遠に続くんじゃないかとさえ思えるほど寒くて長かった今年の冬。
でもちゃんと、ここ奥越の地にもしっかり春は巡ってきてくれた。
ついに、桜の花も満開を迎えようとしています。

さて、、、先週末に登ったときに、新たに見つけた白花のつぼみ。
あれはほんとに、2本とも白花なのか・・・
連日のポカポカ陽気に、そろそろ咲いているんじゃないか?と思うと
気になって仕方がない。
今週末はお天気が芳しくないようなので、思い切って仕事の昼休みに
見に行ってみることにしました。
朝、お弁当の代わりににぎったおにぎりを、車の中で頬張りながら
現地へダッシュ。



120419_1.jpg

120419_2.jpg

第一展望台まで一気に駆け上がると、
毎日が日曜日の方々、数組みと出会いました。
頭上には満開になろうかという山桜、足元に絨毯の様に咲き乱れるカタクリ。
そして、真っ青な空。
今日は最高のお花見日和ですねぇ、みなさん。






120419_3.jpg

毎年咲くいつもの白花も、まだなんとか開花中。
そしてそのそばに新たに出現したもう1本の白花。
そしてそして、その隣にあったつぼみもなんとやっぱり白花でした!
しかも、同時に2本とも咲くなんて・・・
というわけで、ここではいっぺんに3本の白花を見ることが出来るのでした。

ミラクル!

謎の割り箸も健在でした(笑)
でも、どうも誰かが奥へと押し込んだみたい(^^;






120419_4.jpg

花の位置がちょっと遠かったので、100mm単焦点レンズ使用。
滅多に持たないレンズなので、いまいちクセがつかめず写真は無念。

展望台から桜の名所・弁天河原の桜並木を見下ろしながら一息ついたら
再び車へ戻るべく一気に駆け下りました。
のんびりする間はなかったけれど、外で過ごすことの心地良い気持ちを
呼び覚ます、とても充実したお昼休みとなりました。




スポンサーサイト
  1. 2012/04/20(金) 12:40:17|
  2. 田舎の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。